公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 9月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥44,726〜¥47,080 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル
【困っているポイント】
タイトル通りなのですが、画面がオフの時に画面をタップするか、携帯電話を持ち上げるとー…の機能が使えません…
【利用環境や状況】
システムアプデの不具合かと思い、更新を検索したものの全て最新版にアップデート済みでした。
そのため、勿論再起動は数回行っております。
また、同指紋認証IDマネージャー内の「アプリをクイック起動する」においても同様に画面オフの状態では使えません…
1度電源ボタンを押せば、登録した指で解錠することによりアプリが起動します。
【質問内容、その他コメント】
推測できることとしては、純粋なバグ「画面がオフの時」とあるが実際は電源ボタンを押してからのことを言っているのではないだろうか…
もし、スレチやここで聞くことではない場合ご指摘いただけると幸いです。
書込番号:24055935 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
「画面がオフの時に画面をタップするか、携帯電話を持ち上げると」という文章はどこかに記載されていたのですか?
持ち上げてオンをサポートしている場合には、端末の設定にその項目があることが多いかと思います。
書込番号:24055983
6点
4/1にrakuten bigを購入した者ですが全く同じ状況です。
指紋認証からの設定、再起動などは行っていますが
やはり画面オフ時の指紋認証ができません。
(そのような機能があることはYou Tubeで確認済です)
書込番号:24056026 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
時間経過で何故か直りました…
>ありりん00615さん
指紋登録のところにあります。
もちろん設定はONです。
>yuki_1224さん
彼女も同じ症状になっているので、共通のバグみたいなものですかね…
書込番号:24056912 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
最近指紋認証を使い始めましたが、やはり同じ症状で、画面表示されないですね…
何か解決法があるんでしょうか…
書込番号:24311431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゅぅさん
未だに彼女自身は使用できないままですね。
色々と試してみたのですが、解決法が見つかりません…
本人曰く、初期化したら治るかもしれないけど、面倒だしそこまで欲しい機能では無いからいいとの事でしたが…
代わりに私は楽天エリア圏内にいるのにパートナー回線に繋げられるという自体に陥ってます
なので外で動画見る時は、強制的に楽天回線に引き戻してます笑
書込番号:24326891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/01/05 13:14:06 | |
| 3 | 2022/08/20 19:56:44 | |
| 5 | 2022/07/14 21:02:37 | |
| 3 | 2022/08/30 13:29:03 | |
| 3 | 2022/06/01 20:10:45 | |
| 1 | 2022/04/24 17:24:18 | |
| 3 | 2022/11/14 19:35:17 | |
| 3 | 2022/01/25 20:59:46 | |
| 2 | 2022/01/14 13:36:49 | |
| 4 | 2021/11/16 11:46:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










