『キャンペーン対象製品とは?』のクチコミ掲示板

Rakuten BIG 楽天モバイル

6.9型の有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月30日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Rakuten BIG 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャンペーン対象製品とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten BIG 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten BIG 楽天モバイルを新規書き込みRakuten BIG 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

キャンペーン対象製品とは?

2021/04/23 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

iphone8plusからこちらの機種にMNPで申し込んで到着を待っているところで楽天でiphoneが利用可能になったと発表がありました。
iphoneで使えるならば慣れ親しんだiphoneで使うのを希望していますが、そうするとこちらの端末が余ってしまいます。

以前、rakutenminiを申し込んで小さくて使いにくくてすぐに解約した機種が手元にあります。
キャンペーン対象製品以外で開通、「Rakuten Link」をご利用された場合、ポイントの対象外みたいです。
miniもキャンペーン対象製品ではあるようですが、miniで開通作業をしたのでは20000ポイントの対象にはならないのでしょうか?
あくまでも契約した機種のことをキャンペーン対象製品と呼ぶのでしょうか?
新品未開封のほうが高く売れると思うので可能であれば開封したくありません。

受け取り拒否のSIMカードの再申し込みという方法もあるようですが、それならば端末代を払ったほうがトータルコストはかからないかなと思います。

書込番号:24096918

ナイスクチコミ!3


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2021/04/23 23:01(1年以上前)

楽天は、楽天Link を使用して「音声通話10秒(?)」と「ショートメール」をしたかでキャンペーンのポイント付与を管理しています。どの端末でその条件を満たしてもキャンペーン対象です。
どの端末で行ったかは楽天では把握できないからです。Simは楽天の物を使用して下さいね。Simは管理されています。
昨年の実体験です。

ただ、今回、Bigが未着なのに開通作業がされると発覚するかもしれません

書込番号:24097612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/04/24 07:10(1年以上前)

>ハンカチ世代さん

以前は、キャンペーン対象製品以外(製品ごとにポイントが異なる)で開通時には対象外になる条件がありましたが、
現在はなくなって、どの端末で開通しても問題なくなっているようです。

条件を満たしても付与されないことはありますが。

■現在のキャンペーン
Rakuten UN-LIMIT VI+製品購入でポイント還元キャンペーン ルール。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/#campaign-rule02
>キャンペーンコード 1186
>Webでのお申し込み 2021年1月7日(木)9:00〜終了日未定
>特典適用対象外
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※現在の20000ポイントは、キャンペーン対象製品以外で開通で適用対象外になる旨の記載なし
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■過去のキャンペーン
Rakuten UN-LIMIT V+製品購入でポイント還元キャンペーン ルール
>キャンペーンコード 1145
>[Web]:2021年1月7日(木)9:00〜2021年2月2日(火)8:59
>特典適用対象外
>キャンペーン対象製品以外で開通、「Rakuten Link」をご利用された場合

書込番号:24097895

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/04/24 07:42(1年以上前)

>ハンカチ世代さん
>あくまでも契約した機種のことをキャンペーン対象製品と呼ぶのでしょうか?
>新品未開封のほうが高く売れると思うので可能であれば開封したくありません。

最初の頃と、今は、購入した端末(正確には同一機種かもしれませんが)以外で開通すると、対象外という縛りがありませんでした。
途中でキャンペーン内容が変更となり、購入した端末以外で開通したらポイント付与対象外になった方もいるようです。
交渉することで、後日付与にはなったようですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=23847764/#23847764

私は、条件がない時期に購入したので、未開封で売却しました。
もちろん正常にポイントが付与されました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032653/SortID=23539063/#23539063

キャンペーンのページには以下の記載があります。
>本キャンペーンの対象者以外への転送などの不正利用、不正転売などの違反が見つかった場合、キャンペーンを終了とさせていただく場合があります

不正にならないように、古物商許可証などを取得しているゲオなどの店舗を利用しておくと、他の方にも迷惑はかからないとは思います。

楽天端末の持ち込み、非常に人気があるようです。
ゲオの中古スマホ6月ランキング SIMフリーで「Galaxy A7」が買取1位に急上昇
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2007/09/news109.html

SIMフリー買い取りで「OPPO A5 2020」が1位に ゲオの中古スマホ7月ランキング
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2008/11/news061.html

書込番号:24097916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/04/24 09:08(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
5000ポイントキャンペーン対象製品以外で開通、「Rakuten Link」をご利用された場合の記載があるので対象外
20000ポイントは記載がないので対象という考えでいいのでしょうか?
また4月30日以降にiphone8plusで行っても大丈夫なのでしょうか?

どちらにせよ分割払いにしてあるのを一括払いにして支払いが終わらなければ売却もできないのでポイントが付与されてから売ろうと思います。

>JAZZ-01さん

ありがとうございます。
商品は本日到着予定と昨日通知が来ました。
届いたらminiかiphoneで利用を検討したいと思います。

書込番号:24098015

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/04/24 09:15(1年以上前)

>ハンカチ世代さん
>5000ポイントキャンペーン対象製品以外で開通、「Rakuten Link」をご利用された場合の記載があるので対象外

こちらは、最初から誰でも対象で、端末を購入しなくても問題ありません。
そのため、どの端末で利用しても問題ないと思いますよ。
端末の購入条件はありませんので。


>20000ポイントは記載がないので対象という考えでいいのでしょうか?

私は問題ないという認識です。

書込番号:24098031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten BIG 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten BIG 楽天モバイル

発売日:2020年 9月30日

Rakuten BIG 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング