『日本通信の合理的290のeSIMへの乗り換え』のクチコミ掲示板

Rakuten BIG 楽天モバイル

6.9型の有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月30日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Rakuten BIG 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本通信の合理的290のeSIMへの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten BIG 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten BIG 楽天モバイルを新規書き込みRakuten BIG 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 日本通信の合理的290のeSIMへの乗り換え

2022/07/12 10:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル

スレ主 NAL5042さん
クチコミ投稿数:3件

まだなかったようなので一応乗り換え報告
Rakuten Miniの方のクチコミのやり方を参考にしてMNPを行い、データ通信や通話の方は問題なく使用できています

ただテザリングはできませんでした
どうしても「インターネット接続なし」の状態になってしまいます

日本通信SIMのQ&Aには
『※SIMフリーのAndroid端末の一部において、テザリング機能が有効にならないものがあるようです。端末側の仕様の問題となりますので、端末の仕様に関しては、お客さまご自身でご確認いただくか、メーカーまでお問い合わせください。』
と文言があります。
元々が対応外の端末なので仕方ないと言えば仕方ないですが・・・

Rakuten Miniの方のクチコミではテザリングに関しての話は出ていなかったですが、おそらく楽天オリジナルスマホ共通で使えないのではないかなと
乗り換える方はその点だけお気を付けを
もしも楽天オリジナルスマホでテザリングが使えたという事例があればお聞かせいただければと思います

書込番号:24831490

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 Rakuten BIG 楽天モバイルのオーナーRakuten BIG 楽天モバイルの満足度4 M まつたろう 

2022/07/12 20:27(1年以上前)

>楽天オリジナルスマホ共通で使えないのではないかなと
>楽天オリジナルスマホでテザリングが使えたという事例があればお聞かせいただければと思います

お邪魔します
Rakuten BIGをワイモバイルにしました
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033999/SortID=24805936/#tab
テザリング間違いなく出来てます

書込番号:24832135

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/07/12 21:44(1年以上前)

>NAL5042さん

以下の頻繁にある質問は、すでに試されていますか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>Q.テザリングが利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
>APNタイプに「dun」の追加が必要な場合があります。
>「dun」が登録出来ない場合や改善しない場合は、以下の「dun」の部分を「tether」に置き換えて下さい。

書込番号:24832289

ナイスクチコミ!6


スレ主 NAL5042さん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/14 08:14(1年以上前)

>M matsutaroさん
返信ありがとうございます
しかしこちらの聞き方が悪かったですね。
"日本通信SIMで"テザリングができた人がいるかという質問でした

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます
初耳だったので試させていただきましたが
「default,supl,dun」ではそもそも親機のデータ通信自体ができなくなりました
「default,supl,tether」ではデータ通信は復旧しましたが、子機から「インターネット接続なし」になる問題は解決しませんでした

書込番号:24833943

ナイスクチコミ!2


スレ主 NAL5042さん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/14 08:34(1年以上前)

すみません。解決しました。
†うっきー†さんの情報をもとにもう少し調べていたら以下のクチコミを見つけまして
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028723/SortID=23955014/

APNタイプ:default,supl,tether

に加えて

MVMOの種類:SPN
MVNO値:docomo

の設定でテザリングができるようになりました

ありがとうございました

書込番号:24833962

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/07/14 21:02(1年以上前)

機種不明

■補足

以下を追加しておきました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3_2
>Q.APNタイプに「dun」や「tether」を付与しても、子機側からネット接続が出来ません。
>APNの「MVNOの種類」を「なし」から「SPN」に変更。
>「MVNO値」は、「MVNOの種類」を変更後にタップすると、通常は自動で表示されているため、そのままの値を使用。
>表示される値としては、「SoftBank」、「NTT DOCOMO」、「au」、「KDDI」、「LINEMO」など。
>
>MVNOの種類を変更した後は、念のために電話(通話)が利用できるかどうかを確認。
>111(線路試験用)であれば、無料で確認可能です。

書込番号:24834795

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Rakuten BIG 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten BIG 楽天モバイル

発売日:2020年 9月30日

Rakuten BIG 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング