『PDでしか充電出来ない?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PDでしか充電出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PDでしか充電出来ない?

2021/01/31 10:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

スレ主 -YUI-さん
クチコミ投稿数:6件

元々使用しているUSB充電器で充電しようとすると充電出来ません。
同じUSB充電器のPD充電端子からは充電出来ます。
なので端末の故障か、仕様なのか判断に困っています。
同様の症状の人いませんか?

書込番号:23937735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/01/31 10:34(1年以上前)

元々使用しているUSB充電器とケーブルの型番の情報が不足してます。

書込番号:23937744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 -YUI-さん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/31 11:02(1年以上前)

充電器はRAVPOWER製品で、PDポートとPOWER IQ対応ポートのある製品です。
ケーブルは100均で購入したものです。
ケーブルに関してはPD充電の時も使用しているので問題は無いです。

書込番号:23937814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2021/01/31 11:27(1年以上前)

AccuBattery Proさんが、聞かれているのは元々の充電器の型番とRAVPOWERの充電器の型番それぞれだと思いますよ。

書込番号:23937876

ナイスクチコミ!1


スレ主 -YUI-さん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/31 11:41(1年以上前)

すみません。
説明が下手くそだったのですが、どちらも同じ充電器です。
ポートが違うだけです。
知りたいのは機器の相性ではなく、他の人はPD充電以外の充電が出来ているのかということです。

書込番号:23937922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2021/01/31 12:33(1年以上前)

>-YUI-さん
普通に考えたらパソコンなどに繋いで充電できないということになるのでそんな訳はないと思います。
型番は違いますがpixel 4aでは充電は出来ます。

書込番号:23938019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 -YUI-さん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/31 12:47(1年以上前)

>milanistaboyさん
情報ありがとうございます。
やはり出来ますよね…。
他にも色々試してダメそうなら購入店舗に相談してみます。

書込番号:23938042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2021/01/31 13:08(1年以上前)

機種不明

>-YUI-さん
ふと疑問に思ったのですが100均でPD対応のケーブルっていうのはUSB-C to Cですか?
充電器はスレ主さんが言っていたようにPDポートとそれ以外という形でPDはUSB-Cのはずです。
だとしたらそれ以外のポートには繋げられないはずですが。
変換コネクター使用ですか?

書込番号:23938100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -YUI-さん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/31 14:50(1年以上前)

進捗です。
とりあえずケーブルを購入してきたところ、普通に充電出来ました。
他機種への充電が出来る複数のケーブルで充電出来なかったので、何が原因だったのか…。
やはり所詮100均のケーブルということなのか。
ちなみにこれまでのケーブルは2A対応のもので、新規購入は100均の3A対応のものです。
また100均かよというツッコミもありそうですが、ケーブルの問題の有無を確認する目的だったので何でも良かったので。
お騒がせしましたが、解決したので閉じさせて貰います。
ご回答頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:23938314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2021/02/03 18:36(1年以上前)

>-YUI-さん

> とりあえずケーブルを購入してきたところ、普通に充電出来ました。
> 他機種への充電が出来る複数のケーブルで充電出来なかったので、何が原因だったのか…。

原因は、ケーブルです。
そんな事もわからないのですか?
「他機種への充電が出来る複数のケーブルで充電出来なかったので」でケーブルを換えたら
充電出来た、だから、ケーブルなんです。
高速充電や電流を多く流したい場合は、100均のケーブルなんて、使っては、ダメなんです。
スマホ側でも安全の為、ケーブルの許容電流とか、そんな物を監視してます。
新しい機種程、シビアですよ。



書込番号:23944455

ナイスクチコミ!8


altukuさん
クチコミ投稿数:1件

2024/10/08 22:37(1年以上前)

似た症状になりました。

pdとusbが二つ付くものです。

hy充電器です。

usbの充電が極端に弱くなりました。

pdとか3種類まとめて使い始めてからです。

今はpdしか使いません。

書込番号:25919548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SIMフリー
Google

Google Pixel 5 SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング