スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー
はじめまして、Pixel 5で楽天edyのアプリを使おうとしたところ、
エラーコード E:FR:105-05-11 が出て使えません。
量販店から契約したソフトバンクショップに行くようにいわれ、
店舗でsim交換をしたり、再起動したり、また
pixcelのサポートへ連絡し、システムのアップグレードをしたりしましたが、
結局解決できませんでした。
皆さまはいかがでしょうか?
書込番号:23948514
9点
私は普通に使えてます。オートチャージが時々うまく行かないときはありますが。
書込番号:23948670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は普通に使えてます。オートチャージも全く、問題有りません。
auです。
確かに、最初だけNGで、simを抜き差しして、何度目かで突然OKと成って、
現状は、上記の通りです。
書込番号:23950850
0点
ご丁寧にありがとうございます!
早速試してみたいと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23954394
1点
早速、電源を切り、simを抜き差しして、何度試してみましたが、やはりダメでした( ;∀;)
念のため楽天Edyへも問い合わせてみたいと思います。
ご対応ありがとうございました!
書込番号:23954424
2点
>yoshee2さん
Pixel5では無くPixel4aを使っています。
Edyではandroid11でこんな不具合が出ています。
ただPixel5は、アップデートで無く初めから、android11なので飛んでる可能性は少ないと思いますが。
Android 11 アップデートで Felica が使えない場合の解決方法
(https://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=19284)
私の場合は、Edyは使えましたが「おサイフケイタイアプリ」が二つ出現しました。
気持ち悪いので、二つともアンインストールして又インストールしましたが、設定していないので初期の設定の同意画面のままです(笑)
先のリンク先で指摘されてる「おサイフケータイ アプリ」と「モバイル Felica クライアント」アプリを確認されてみてはいかがですか?
因みにおサイフに関係しそうなアプリのバージョンは(私の端末では)
「おサイフケータイ アプリ」--8.2.51
「おサイフWEBプラグイン、、」--3.1.1
「モバイル Felica クライアント」--6.2.0
「Google Pay」--2.124.353949344
となっております。
書込番号:23955297
2点
「おサイフケータイ 」アプリの設定をしてみてください。Felicaの管理をしてるみたいで設定が終了していない場合、他のアプリも影響が出るみたいです。
書込番号:23958973
2点
このスレに書き込んだその後、、
昨日(02/10)「おサイフケータイアプリ」のバージョンアップされる。バージョン9.0.0になる。
今日、ふと気になって「Google Pay」アプリを立ち上げてみると、カードを登録しろという画面(カード)が現れる。
タップすると、Edyが外れてるのでEdyにチェック入れてOKするもエラーを吐く。
これはと思い「楽天Edy」アプリをたちあげるも、エラーを吐いて落ちる。
仕方ないので、「おサイフケータイアプリ」を初期化。
5分程度で、「Google Pay」アプリにEdy復活。「楽天Edy」アプリも復活。
↑
今ココです。
今までご機嫌で、なんのトラブルも無かったので「おサイフケータイアプリ」のバージョンアップで、なんかやらかした感がプンプンします(笑)
昼、コンビニででも使ってみます。
何かトラブったら又書き込みます。書き込みなかったらモーマンタイと思って下さいませ。
書込番号:23959022
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/25 22:37:22 | |
| 3 | 2024/06/27 13:26:06 | |
| 4 | 2024/02/09 0:54:11 | |
| 6 | 2023/11/05 14:50:46 | |
| 2 | 2023/03/11 10:29:45 | |
| 11 | 2023/02/27 22:30:11 | |
| 1 | 2023/01/05 17:43:00 | |
| 2 | 2022/10/11 20:47:14 | |
| 1 | 2022/08/25 15:38:12 | |
| 6 | 2022/08/11 22:38:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











