スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー
昨年pixel5simフリーを購入しdocomoで運用しています。
アハモ切替を検討しているのですが、先程見たサイトではgoogle対応機種としてpixel3シリーズしか記載されてませんでした。
対応機種の調査も続いているみたいですが、アハモ開設までにpixel5 も導入されると思いますか?。
ご意見頂けると幸いです。
書込番号:23998378 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今現在動作確認に掲載されてる機種は、ドコモが取扱った機種または取扱中機種のみです。
Pixel 4シリーズ、Pixel 5シリーズは扱ってないので、現時点で掲載されてなくて当たり前です。
他キャリア端末やSIMフリー端末も動作確認していて、順次掲載していくらしいので、いずれ掲載されるのではと思います。
書込番号:23998391 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
まっちゃん2009さん、返信有難うございます。
なるほど、腑に落ちました!。
pixel5は対応機種になりますかね(^_^;)。
アハモ開設まで1ヶ月切ってますが間に合うのか心配ですわ。
書込番号:23998431 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
4キャリア回線対応Googleブランド最新機種ですし、いずれ動作確認に掲載されるでしょう。
まあMVNOの動作確認一覧と同じで、掲載されてないから使えないってわけでもなさそうですが。
ドコモ取扱Androidだと2017年春モデルまたは夏モデル以降のVoLTE対応端末が対応可(Xperiaシリーズのみ2014夏モデル以降対応可)、iPhoneシリーズは2014年モデルのVoLTE対応iPhone 6/6 Plus以降が対応可となってるため、ここ数年のドコモVoLTE対応機種ならまず使えると考えていいとは思います。
書込番号:23998464 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
補足しておくと、ドコモAndroidでもOSバージョンによっては非対応機種(OSバージョンアップしてあれば利用できる機種も有)もあったりします。
通常のドコモ5G契約SIMをドコモ4Gスマホに差し替えた場合、一部を除き2018夏モデル以降が差し替えでも利用可となってますが、ahamoは5G契約ベースなプランのためそれに毛が生えて対応機種が増えたようなイメージです。
書込番号:23998481 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/25 22:37:22 | |
| 3 | 2024/06/27 13:26:06 | |
| 4 | 2024/02/09 0:54:11 | |
| 6 | 2023/11/05 14:50:46 | |
| 2 | 2023/03/11 10:29:45 | |
| 11 | 2023/02/27 22:30:11 | |
| 1 | 2023/01/05 17:43:00 | |
| 2 | 2022/10/11 20:47:14 | |
| 1 | 2022/08/25 15:38:12 | |
| 6 | 2022/08/11 22:38:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











