スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー
現在Y!mobileのシムでXPERIAを使用しています。
Y!mobileの動作確認がとれている一覧の中にGoogleピクセル5のシムフリーが載ってなかったので使えるかどうか知りたいです。
使える場合、シムカードは現在のをそのままさすだけでOKですか?5G対応のシムに切り替えなど必要ですか?
ずっとアンドロイド利用のため、iPhone気になりつつも使い勝手の面でハードルが高く…アンドロイドで他に気に入る機種もなく…
おすすめの機種もあれば教えてください。
書込番号:24032174 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぽにょりーのさん
Y!mobileは5G対応のSIMと言うのは存在しません
従来のSIM(4Gまで)で5Gにも対応する様になりました
https://softbank-de-otoku.info/pixel-ymobile/#Pixel_55G
Pixel5でも使えます
(Y!mobileオンラインストアで売ってるくらいです)
書込番号:24032199 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ぽにょりーのさん
>>Y!mobileの動作確認がとれている一覧の中にGoogleピクセル5のシムフリーが載ってなかったので
多分、「ソフトバンク」が扱ってるので、そのための忖度だと思われます。
YモバのSIMなら、挿すだけだと思います。
私は、「Pixel5」でなく「Pixel4a」ですが、挿すだけでAPNも自動で入りました。
My Yモバイルでも、一応5G使えるようになっています(スクショ)
プランは変更しましたが。
>舞来餡銘 さんの言われている
>>Y!mobileオンラインストアで売ってるくらいです
はウソのように思います(笑)
書込番号:24032386
![]()
8点
https://online-store.ymobile.jp/regi_sb/?oid=s_pixel5
Softbank Pixel5への誘導ページの様ですね
書込番号:24032414 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ありがとうございます。
今のプランが無料通話10分込みの以前のプランなのですが、その場合最近出た新しいプランに変更しないと5G対応できないということでしょうか?
プラン変更せずでも4Gエリアなら使えますか?
Googleピクセル、Y!mobileのオンラインストアでは取り扱いしてないですよね。ソフトバンクへ乗り換え誘導ですね(笑)
乗り換えせずGoogleストアで購入して使おうと考えています。
書込番号:24033100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日の日曜日ならヤフーショッピングのセイモバイルで安めに買えますよー。
書込番号:24048198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/25 22:37:22 | |
| 3 | 2024/06/27 13:26:06 | |
| 4 | 2024/02/09 0:54:11 | |
| 6 | 2023/11/05 14:50:46 | |
| 2 | 2023/03/11 10:29:45 | |
| 11 | 2023/02/27 22:30:11 | |
| 1 | 2023/01/05 17:43:00 | |
| 2 | 2022/10/11 20:47:14 | |
| 1 | 2022/08/25 15:38:12 | |
| 6 | 2022/08/11 22:38:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












