『ahamo運用について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ahamo運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ahamo運用について

2021/04/09 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

スレ主 shu1210さん
クチコミ投稿数:251件

はじめまして。
SIMフリーにてpixel5を使用しています。
表題通り、今話題のahamoについて教えて下さい。
docomoより、対応端末リストなるものが発表されていますが、SIMフリー機であるpixel5での
運用を行っても問題無いでしょうか?
普通に考えればSIMフリーなので使えるに決まっている気がしますが、対応機種なるものがあると不安に感じています。

実際に、ahamo運用行っている方のご意見下さい。
20Gがこの金額で運用できるのは非常に魅力的です。
通信速度等に問題はありませんか?不具合等あれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:24070694

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/04/09 19:26(1年以上前)

>shu1210さん
Yahoo等で「pixel5 ahamo simフリー」で検索してみてはどうでしょうか。
3月26日(金) 11:05の書き込みで使えている方はいるようですが。

使えない理由がそもそもないですし。

書込番号:24070799

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 shu1210さん
クチコミ投稿数:251件

2021/04/09 19:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
そうですよね。通常のSIMフリー端末にSIMを差し込んでAPN設定だけする間隔と同じでいいって事ですよね。
ここまで、利用者に不安に感じさせたり、あたかも制限があるかのようにアナウンスするのは、docomoとしては
ahamoにうつってもらいたくないってことなのでしょうか?
まだ、契約は行っていませんが、途中まで実施しました。非常にややこしい分かりにくい手順でした。
恣意的なものを感じます。

でもlこの金額で20Gは魅力的です。そもそもキャリアメールなんて既に使ったいないし。。。
現在docomoに契約していますが、物理的にSIMを差し替えるって必要もないのでしょうか?
今指してあるSIMが勝手に切り替わる感じ?
別にAPNの設定は必要ってことでしょうか?

お教えください。

書込番号:24070858

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/04/09 20:05(1年以上前)

>shu1210さん
>今指してあるSIMが勝手に切り替わる感じ?
>別にAPNの設定は必要ってことでしょうか?

こちらについては、所有していないので分かりませんが、
プリセットに「spmode」のAPNが設定されていなければ、手動でAPNを設定すればよいだけかと。

どこの会社でも同じ手順で問題ないかと。
あれば、あるものを使う。なければ手動で追加。

書込番号:24070874

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 shu1210さん
クチコミ投稿数:251件

2021/04/09 20:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
なるほど。ありがとうございます。
現在もdocomoで運用しているので、SPmodeの設定になっています。
ってことは、勝手に切り替わる感じになるのですね。
本契約しようか、少し考えてみます。

実際使用している方の意見も聞いてみたいですが。。。
ちなみに、どこの契約をされていますか?
以前に格安SIM(LINEモバイル)を使用していました。
通信速度が遅いのと、ギガライトで充分に運用できたので、キャリアに戻ってきました。

書込番号:24070887

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu1210さん
クチコミ投稿数:251件

2021/04/14 06:09(1年以上前)

御返事遅くなりました。
ahamoに切り換えました。
docomoギガライトを使用していました。
ネット上で全て終わり、端末自体の変更はまったくなく、設定も要しませんでした。
手続きに関しては、まちがいなく少し複雑化や不安をあおるような感じになっており、docomoの本音としてはahamoにして欲しくないという気持ちがひしひしと伝わってきました。

通信については、まだ数日ですが、特に不満や違和感などは感じません。ほぼWIFIの中で生活しているので、判別できません。
もともと目的は、ipad(WIFIモデル)のテザリング運用だったので、此方に関しては、使用してみてから報告します。

いろいろとアドバイスありがとうございました。
特に問題はないって、当たり前の報告でしたー

書込番号:24079499

ナイスクチコミ!5


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2021/04/17 20:24(1年以上前)

>shu1210さん
私もamaho移行を考えていまして これかiphone12か悩んでいるところでしたので ありがとうございました。
ただ2.5万ほどの差なので とっても悩ましいです。うーん・・・(^_^;)

書込番号:24086652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SIMフリー
Google

Google Pixel 5 SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング