『通話中のデータ通信』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話中のデータ通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

通話中のデータ通信

2021/05/01 11:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

スレ主 みよとさん
クチコミ投稿数:68件 Google Pixel 5 SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5 SIMフリーの満足度5

通話中のデータ通信についてどなたか教えて下さい。
DOCOMOとesim楽天で運用中です。
データ通信は楽天を選択。
DOCOMOの番号でフリーダイヤルへ電話をすると両方のピクトに☓がついて電話はつながったままでデータ通信ができない状態になります。楽天リンクからの電話ではおこりません。

電話とデータ通信で干渉の起こる仕組みが理解できないのですがなぜデータ通信が☓になるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:24111322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/05/01 11:19(1年以上前)

主がやりたい事をする為には DSDA (デュアルSimデュアルアクティブ) 端末である必要が有ります。

本端末は DSDV(デュアルSimデュアルVolte)じゃないですかね?
※待ち受けは2Simとも4Gで待てるけど、同時使用が出来ない

私の記憶ではDSDA機は 1〜2機種だけだったはず
違ったらm(__)mすまん!!

書込番号:24111337

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件 Google Pixel 5 SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5 SIMフリーの満足度4

2021/05/01 11:32(1年以上前)

simは2枚させて同時に待ち受けは可能でも使用は基本的に1枚しかできません。simは排他的にしか使用できません。(数は少ないですが2枚のsimで通話と通信それぞれ同時に行えるDSDA対応の機種もあります)

通信を楽天simに設定しているのであれば、ドコモsimで通話中は楽天simでの通信は使えません。

楽天リンクで通話中は楽天simで通信を行っているので通話中にデータ通信できるのは当然となります。

書込番号:24111367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 みよとさん
クチコミ投稿数:68件 Google Pixel 5 SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5 SIMフリーの満足度5

2021/05/01 11:36(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます。
普段電話を全く使用しないので気にしていなかったのですがそのような内容を購入時見た記憶を思い出しました。

飲み込みきれてないのですがAndroid12になると解消する機能とかいう内容と一緒で将来はこの機種で通信できるのでしょうか?

書込番号:24111379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 みよとさん
クチコミ投稿数:68件 Google Pixel 5 SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5 SIMフリーの満足度5

2021/05/01 11:39(1年以上前)

>kumakeiさん
ありがとうございます。

DOCOMOで通信なら通話も可能と言うことですね。
運用時注意します。
通話はほぼしないので影響は少ないのですが助かりました。

書込番号:24111382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/05/01 12:08(1年以上前)

機種不明

質問に対する自分の読み違いだったら申し訳ありませんが、要はフリーダイヤルに限らず通話中にデータ通信出来ないってことでしょうか?

当方、通話をワイモバイルSIM&データを楽天UN-LIMITで同機種を利用してますが、通話中でもデータ通信出来てます。

ワイモバSIMの「通話時のみデータ」をオンにしているため、厳密には通話中のデータ通信は楽天ではなくワイモバになりますが。

書込番号:24111437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/05/01 12:13(1年以上前)

もし、本端末がDSDV機でしたら、将来的にもDSDAでの運用は出来ないです。

OSに依存する機能では無く、端末仕様に依存する機能だからです。

確認ですが・・・
・電話の使用とデータの使用 を同時(2社のSimの同時使用)に行いたいと言う事ですよね?

これだと、DSDA機である必要が有ります

書込番号:24111442

ナイスクチコミ!1


スレ主 みよとさん
クチコミ投稿数:68件 Google Pixel 5 SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5 SIMフリーの満足度5

2021/05/01 12:47(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます。
端末側に、理解しました。

書込番号:24111503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 みよとさん
クチコミ投稿数:68件 Google Pixel 5 SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5 SIMフリーの満足度5

2021/05/01 12:48(1年以上前)

>2015年「安」さん

ありがとうございました。

そのチェック項目の意味が理解できていませんでしたが
ご指摘の通りチェックするとデータ通信可能になりました。

書込番号:24111505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/05/01 13:02(1年以上前)

結局、DSDA出来たって事ですか?
なるほどぉ。 
解決出来て良かったです

書込番号:24111533

ナイスクチコミ!0


スレ主 みよとさん
クチコミ投稿数:68件 Google Pixel 5 SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5 SIMフリーの満足度5

2021/05/01 13:31(1年以上前)

>JAZZ-01さん

DOCOMOで電話しながら楽天でデータ通信が可能になりました。

色々とありがとうございました。

書込番号:24111590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/05/01 17:23(1年以上前)

>みよとさん
>DOCOMOで電話しながら楽天でデータ通信が可能になりました。

一部勘違いされているようです、
2015年「安」さんが画像を添付して記載している通り、通話中に通話側のSIMで一時的に通信する機能となります。
そのため、Docomo側のSIMで通話中は、Docomo側のSIMでの通信となります。

DSDA機ではないため、2015年「安」さんが記載されている挙動となります。

書込番号:24112033

ナイスクチコミ!1


スレ主 みよとさん
クチコミ投稿数:68件 Google Pixel 5 SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5 SIMフリーの満足度5

2021/05/01 18:05(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
電話だけDOCOMOデータではなくて、全てが切り替わると言うことですね。
なるほどです、大容量の映画など見てるタイミングが多いので場合により注意ですね。

書込番号:24112142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SIMフリー
Google

Google Pixel 5 SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング