『夜景モードで謎の光』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 au

フルHD+解像度の6型有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 5 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『夜景モードで謎の光』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 auを新規書き込みGoogle Pixel 5 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夜景モードで謎の光

2020/11/22 06:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 au

クチコミ投稿数:5件
別機種
別機種
別機種

昨日購入したのですが、夜景モードで写真取ると謎の青白い点々が写り込みます。
レンズが汚れてるのかなと思い拭いてみても変わらず。
これってこんなもんなんですか?もしくは初期不良の類いてましょうか?
カメラなど詳しい人、教えていただきたいです。

書込番号:23802828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/22 07:35(1年以上前)

機種不明

>タカオ1017さん
レンズ内反射で起こるゴーストにも見えますが、色形がおかしいですね。
作例が同じシーンなので判別しにくいです。
光源がレンズ内で反射して起こるので、今回だとローソクの位置が動かないと
ゴーストなのかレンズ自体の色が写ってるのかソフトウェア処理で常に出るのか
判断が難しいです。
夜の街灯などでいいので位置をずらしながら撮影や画面みてて振った分動けば
ゴーストと思って間違いないと思います。
大抵、緑、薄緑なのですが、赤が入ってることや色が濃いことも引っ掛かります。
また、光の反射なので数が多すぎるのも気になります。
ゴーストでない可能性も割と高いと思います。

作例を載せます。
画面中央から右上の太陽だと丸いレンズの対角線上、左下にゴーストが出て
カメラを動かす、太陽の位置が動くと中央から対角に動いていくのが普通です。
太陽の点光源に対して普通は1つ、レンズ構成によって増える場合もあります。
作例のカメラだとゴーストは青色で出ています。ゴーストでなくレンズ内か
ソフトウェア処理の可能性もあるように思います。不自然ですね。
一番最後3枚目は3つの点光源が3つ出てるのはゴーストのようにみえます。
最初の2枚は写ってない位置に入り込む光源があったのではないかとも思います。

書込番号:23802898

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/11/22 07:35(1年以上前)

>タカオ1017さん
「謎の光」というのは、入射光がレンズに反射して発生する「ゴースト」と言われるものなので、問題ないと思います。
「ゴースト」の説明については、
https://sunrise-camera.net/user_data/blog/detail?p=57041
をご覧ください。

書込番号:23802899

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2020/11/25 12:56(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
>Taro1969さん


ありがとうございます。ゴースト。。はじめて知りました。
気にしないようにしときます。

書込番号:23810095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/25 13:32(1年以上前)

>タカオ1017さん

有料アプリですが TouchRetouch すごく使えます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.advasoft.touchretouch&hl=ja&gl=US
作例みたいな真っ暗なところのゴーストなら簡単に消せます。
使い方が簡単で割と高度な消し方してくれるのでお勧めです。
有料アプリの人気ランキングにもいつも入っています。

書込番号:23810150

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 5 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全機下取りへ旅立ってしまった。 1 2023/12/07 18:19:01
音量ボタンが取れました 4 2024/03/29 21:31:31
docomoのsimで使用可能ですか? 7 2022/11/11 21:16:23
バッテリー膨張 13 2023/01/06 9:18:30
Android12 1 2022/06/21 8:29:48
nfcの調子が悪い? 1 2022/05/18 12:22:25
ディスプレイの品質 0 2022/05/10 11:37:29
esimについて 1 2022/05/11 2:07:47
1日に1回程度勝手に再起動する 2 2022/04/02 11:44:04
nuroモバイルとの相性は? 1 2022/02/13 10:44:47

「Google > Google Pixel 5 au」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 au
Google

Google Pixel 5 au

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 auをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング