『5G+5Gのデュアル運用について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 au

フルHD+解像度の6型有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 5 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『5G+5Gのデュアル運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 auを新規書き込みGoogle Pixel 5 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

5G+5Gのデュアル運用について

2021/03/11 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 au

クチコミ投稿数:162件

ある記事で、Pixel5とPixel4a5Gで、今月のバージョンアップで、5G+5G対応になったと記事に書いてあったのですが、本当でしょうか?
僕が住む地域ではまだまだ5Gエリアになっていないのですが、どなたか分かる方いましたら、教えて欲しいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:24015940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2021/03/12 00:21(1年以上前)

5GHzに関しては、3.5GHz帯が追加されたぐらいですよ。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1297581.html

書込番号:24016049

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/03/12 04:10(1年以上前)

>まさきちのすけさん
Android12で実装される可能性があります。
https://japanese.engadget.com/pixel-5-4a-5g-dual-sim-5g-090030696.html

書込番号:24016141

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:162件

2021/03/12 07:21(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。
ただ、僕が知りたいのは5G+5Gでの運用なんですよ…

書込番号:24016235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2021/03/12 07:26(1年以上前)

>Taro1969さん

ありがとうございます。
Android12では、確かに実装されるそうですね。
なんか記事を見た事がありました。
ただ現状のAndroid11でも運用開始されたみたいな記載があったから、どうなのかな?と思ったもので…


https://s-max.jp/archives/1804512.html

書込番号:24016240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/03/12 08:46(1年以上前)

feature dropsで対応するかもしれないと言われて第5弾で実装なし
第6弾はまだなので個人のページのコメントだけで判断するのは早計だと思います。
https://mobilelaby.com/blog-entry-pixel-5-and-4a-5g-dual-stanby-5g.htm
ちゃんとしたメディアでは第5弾でのデュアル5Gなどは発表ありません。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2012/08/news079.html

指定ページに書かれているのは
https://s-max.jp/archives/1804470.html#comments
こちらのページのコメント欄に書かれたことが根拠です。
https://s-max.jp/archives/1804470.html#comments
引用
非公式なんでしょうが今回のfeature drops適用でデュアルSIM環境下の5G通信が可能になっているかも知れません。
当方、Pixel 4a(5G)端末のeSIMに楽天モバイル、物理SIMにBIGLOBEのドコモ回線を挿して使ってますが、楽天回線をデータ通信にすると、不安定ですが5G通信が出来ている模様です。
休日にでも安定した5G通信が可能なクリムゾンハウスの下に確かめに行ってみようと考えてます。
引用終わり

不確かなまま確認をすると書いたまま放置です。

該当サイトの第5弾の内容では一切触れられていません。
https://s-max.jp/archives/1804470.html

今のところ確かな情報が一切なく、正式な発表もありません。

不確かなコメント欄を信じるかどうかはご自身でご判断下さい。

私は指定サイトの第5弾の記事にも引用がないことから不確定として扱われていないと思います。

現状、5Gをデュアルで切り替えて使うことに現実味も何の意味もないと思います。

近日、確定的に実装は間違いないので数日を急ぐようなことではないと思います。

Pixelで出来るのはSub6のデュアルですから現状と特段変化ないと思います。

書込番号:24016355

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:162件

2021/03/12 13:30(1年以上前)

>Taro1969さん

いつもありがとうございます。
また情報提供ありがとうございます。
不確かな情報をあてにせず、確かな情報が出てから使用した方がいいですね。

いろいろとURLもつけて頂き、本当にありがとうございます。

書込番号:24016734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 5 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全機下取りへ旅立ってしまった。 1 2023/12/07 18:19:01
音量ボタンが取れました 4 2024/03/29 21:31:31
docomoのsimで使用可能ですか? 7 2022/11/11 21:16:23
バッテリー膨張 13 2023/01/06 9:18:30
Android12 1 2022/06/21 8:29:48
nfcの調子が悪い? 1 2022/05/18 12:22:25
ディスプレイの品質 0 2022/05/10 11:37:29
esimについて 1 2022/05/11 2:07:47
1日に1回程度勝手に再起動する 2 2022/04/02 11:44:04
nuroモバイルとの相性は? 1 2022/02/13 10:44:47

「Google > Google Pixel 5 au」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 au
Google

Google Pixel 5 au

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 auをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング