『ソフトバンク Xperia 5ii 通信障害』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SoftBank

アスペクト比21:9のシネマワイドディスプレイを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンク Xperia 5ii 通信障害』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SoftBankを新規書き込みXperia 5 II SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトバンク Xperia 5ii 通信障害

2024/04/23 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SoftBank

クチコミ投稿数:9件

16日から、メール、ラインは使えますが、通話のみ屋内などでは発信できません。外ですと、何故か画面に3Gの表示がでて通話ができる場所もあります。ソフトバンクに電話をして、4G設定などは確認ずみです。シム交換もしましたが、直りませんでした。何か他によい情報がありましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:25711591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/04/23 21:30(1年以上前)

機種不明

>みみのお家さん
モバイルネットワークのスクショを上げてみてください。
設定が間違っている箇所がある可能性があります。

書込番号:25711685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/04/23 21:57(1年以上前)

スクショの通りに設定してあります。ご返答ありがとうございます。>柊 朱音さん

書込番号:25711727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/04/23 22:36(1年以上前)

いつもいつもそれで解決できると思ったら大間違いなんだよなあ。質問の根底の部分をきっちりと読まないと

書込番号:25711785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/24 05:40(1年以上前)

根底をきちんと読んだ李徴さん

どうすればいいのでしょうか?

御指南を

書込番号:25711999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2024/04/24 12:07(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000034008/SortID=25708862/#25712223
全く同一な症状です。自力での解決は難しく、現状としてソフトバンク側は状況を正しく認識出来ておらずユーザーを門前払いしている状況のようです。

向こうでも回答しましたが、FAQページ内のアンケートなどを活用され状況を改めてソフトバンク側に訴えることを地道に続ける一方で、消費生活センターの各窓口への相談、最終的にはADR(裁判外紛争解決手続)の申請も検討されるべきかと思います。

書込番号:25712328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/04/24 12:48(1年以上前)

ご返答ありがとうございます(*^^*)

書込番号:25712384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eFAMさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/24 18:47(1年以上前)

先程SoftBankショップへ行ってきました。
やはり本体の不具合らしく、SoftBankショップ内の情報としてSONYから約1時間ほど前にソフトウェアによるアップデートの対応が発表されたようです。
(なので、私は一旦プログラムの配信待ちを選び、修理には出しませんでした)

Xperia5Uがピンポイントに駄目になっていたそうです。

まだ具体的な日付は未定のようですが、直る兆しは見えました。
この情報がお役に立てれば幸いです。

書込番号:25712772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2024/04/24 22:43(1年以上前)

>eFAMさん
情報ありがとうございました。そうなのですね。
私も待ってみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:25713115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/04/24 22:47(1年以上前)

>eFAMさん
プログラムの配信は、いつされるかどのように分かるのでしょうか?ソフトバンクから、個人個人の携帯にくるのか、ソフトバンクショップに行かないとだめなのでしょうか?
携帯に詳しくなく、うとくて、分からなくすみません。

書込番号:25713119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/04/24 22:51(1年以上前)

>みみのお家さん
>プログラムの配信は、いつされるかどのように分かるのでしょうか?ソフトバンクから、個人個人の携帯にくるのか、ソフトバンクショップに行かないとだめなのでしょうか?

ショップに行く必要はありません。

公式サイトを見るか、端末に配信されるので、待つ以外には方法はありません。

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/
>ソフトウェアサポート
>ソフトウェア更新によって改善される内容、ご注意事項などをお知らせいたします。

書込番号:25713125

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2024/04/24 23:07(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。
了解しました。ありがとうございます。>†うっきー†さん

書込番号:25713139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/05/12 08:18(1年以上前)

先日は、ありがとうございました。

まだ、アップデートはされていないようですが、その後、
ソフトバンクのほうから、何か情報はありましたでしょうか?

待つしかないとは思いますが、もし何か情報がありましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:25732121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/05/12 08:35(1年以上前)

>みみのお家さん
>待つしかないとは思いますが、もし何か情報がありましたら、教えてください。

先日(4/24)以降、本機に関しては情報がないようです。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/

書込番号:25732132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/05/12 08:37(1年以上前)

了解しました。

ありがとうございます。

書込番号:25732134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eFAMさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/27 17:59(1年以上前)

先月ソフトウェアアップデートについてクチコミを入れた者です。
本日SoftBankよりソフトウェアアップデートが発表されました。
当方先ほどアプデを終え、試しに留守番電話の問い合わせを行ったところ無事に電話出来るようになっておりました。
宜しければお試しください。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20240527-03/

書込番号:25750324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2024/06/03 20:55(1年以上前)

その後いかがでしようか?似たような質問をしておりましたが、
2024.6.3現在 突然通話できるようになりました。原因は結局不明でしたが…。

書込番号:25759447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SoftBank
SONY

Xperia 5 II SoftBank

発売日:2020年10月17日

Xperia 5 II SoftBankをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング