『凄い勢いで売り切れた。が、しかし・・・未使用・永久△とは。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SoftBank

アスペクト比21:9のシネマワイドディスプレイを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『凄い勢いで売り切れた。が、しかし・・・未使用・永久△とは。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SoftBankを新規書き込みXperia 5 II SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SoftBank

スレ主 SOURIREさん
クチコミ投稿数:124件

下のスレにもありますが、某中古屋さんで(ショップ名伏せなきゃいけないのかな?)
softbankの未使用品が19,800円とのこと。
500台の在庫があったようですが、オンライン販売は完売。

ところで気になったのが、利用制限永久△ドドンと500台入荷のところ。 永久?

実は、私は過去にも質問したのですが、利用制限△(永久の記載なし)の未使用端末を購入したことがあります。購入の際には万が一×になった場合、返金するとの補償がついています。しかし、待てど暮らせど(2020〜25年)ずっと△です。上記の利用制限永久△状態に近いです。
(ちなみに私の永久△端末は恐らくXXXという理由で△。書き込めない類の理由と推察されます。)

私が、この永久△状態で売りに持って行ったら万が一×になった場合、売却金額どころではない何倍も損害賠償請求を求めるとの脅しがあり、売るの断念し、ずっと眠っています。
つまりこの永久△は買ったが最後、売却金額以上の請求をしないような売却先にしか出口がない。
そして(使い倒されようが)×になったら返金するリスクが永久につきまとう。

×にならなきゃどうでもいいのか、遊び倒すなら2万は安いか。っとこでしょうか。

書込番号:26079402

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/18 00:20(10ヶ月以上前)

個人的にはサブなら全然ありかなとは思いますが、正直性能が下がってももっと新しいスマホを買ったほうが安パイだとは思いますね。

使って無くても古い機種ってやっぱりトラブル起こりやすいので。

2万円くらいで買える比較的新しい未使用のスマホか、その2万円を足しに欲しい新しい未使用スマホを買うなどしたほうが安心ではあると思います。

性能は大事ですが、基本的に発売から時間が経っているスマホはよく考えて買ったほうがいい気はします。

書込番号:26079470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10987件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/02/18 00:40(10ヶ月以上前)

>SOURIREさん
既に御存知であるかとはおもいますが、永久△は盗品、あるいはキャリアを通さずに世に出たものですね。
前にプリペイド端末をソフトバンクに持ち込んだ時に「履歴が全くありませんが、この端末どうやって入手されました?」的な事を質問され、説明を受けました。
ヤフオクで手に入れたなどありのままを説明したところ停止されず、私もそのまま使い続けてました。

処分は同様にヤフオクで、ある程度状況を説明したうえで「未登録品」と言うことで売りに出したところ、高値で売れました。
悪いことしてくれるなよと祈りつつ。

書込番号:26079480

ナイスクチコミ!4


cokoさん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:27件

2025/02/18 16:42(10ヶ月以上前)

どうも(^_^)/

そもそも、
キャリアや代理店の在庫処分品(△や-)を買うなら、
売却時の煩わしさや手間が掛かるのを知っておくべきでは('_'?)

通常より安いのだから、
そこは、仕方無いと思いますが(>_<)

書込番号:26080198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:462件

2025/02/18 20:36(10ヶ月以上前)

イオシスは安いからいいですよ
ドコモなんか回線なしで端末のみ買うと
今も多分そうだと思いますが
利用制限横棒になって多くの中古屋に売れないですからね

書込番号:26080483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOURIREさん
クチコミ投稿数:124件

2025/02/22 19:12(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうごさいました。
やはり印象としては総じて玄人向けかな?といった感じでしょうか?各地の店舗の立地を踏まえれば分かりそうですか、ネット販売やネットの紹介記事なんかだけでみると一般客でも買っちゃいそうになる価格なんですよね。

書込番号:26084955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SoftBank
SONY

Xperia 5 II SoftBank

発売日:2020年10月17日

Xperia 5 II SoftBankをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング