『ドコモのドームガラスって微妙じゃないですか??』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 mini 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 mini 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモのドームガラスって微妙じゃないですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 mini 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB SIMフリー

スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件 iPhone 12 mini 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 mini 64GB SIMフリーの満足度5

今までのiphoneに使ってたのですが
2年で端が 少しだけ浮いてきて ポケットから落としたら角に少しヒビが入ってしまったし

ドコモでは工賃込みで6000円くらいで販売してますが
製造元の「ホワイトストーン」を調べると [EZ Glass] 強化ガラスフィルムとか2枚組で1000円くらいで売ってるんですよね

もちろんUV圧着では無いんですけどね
ガラス自体の品質は一緒なのかな? だったらUV圧着に魅力を感じないのなら
「ドームガラス」は割高なのかな? と思いまして

なら評判の良い「Spigen EZ Fit ガラスフィルム」などを買って
自分で貼ったほうが良いのかな?なんて思いまして どうでしょ?

書込番号:24420952

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/10/30 15:29(1年以上前)

iPhone12/13シリーズは今までのiPhoneと違って完全に平面だから上手く貼れる人だったらドームグラスじゃなくてもいいかもしれないね

書込番号:24420962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/10/30 16:07(1年以上前)

1回だけ使ったことありますが
まあドコモプレミアム価格で高いだけだと思います
appleケアに入るか注意して使うかどっちかのほうがいいです

書込番号:24421012

ナイスクチコミ!3


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件 iPhone 12 mini 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 mini 64GB SIMフリーの満足度5

2021/10/30 16:13(1年以上前)

>どうなるさん

そうですよね しかも最近のガラスフィルムは「取り付けガイド」とかついてるので
簡単 かつ失敗もなく貼れますものね

>シグルドリーヴァさん

ですよね 僕も 前回は高い料金払って「ドームガラス」貼ったのですが
2年で「浮き」や「簡単にヒビ」とかはいったので
これなら 普通に市販のガラスフィルムで良いかな?なんて思ったんです。

書込番号:24421023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2021/10/30 16:38(1年以上前)

手帳型ケースを使ってるんで、ガラスには何も保護してないよ、自分は。

別の機種で、うまく操作できなくて、
保護フィルム剥がしたら問題なく使えた事があった。
それ以降、ガラスには何も貼りたくなくなったので。

書込番号:24421060

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2021/10/30 16:48(1年以上前)

ラウンドエッジやエッジスマホが広まり始めてDome Glassが出てきましたが、iPhone 12以降のような板ガラスのディスプレイならDome Glassのよさは出ないと思います。

特にDome Glassは貼り直しが出来ないので、貼り付けの時に液がまばらだったり、流れ過ぎたりしてギリギリで貼り付いていると落とした衝撃で一部剥がれたりとかが起きやすいです。
うまいこと貼り付けられた時の剥がれにくさは普通のフィルムよりも剥がれにくいのですが(^_^;)

なのでラウンドエッジとかでないスマホはうまいこと剥がせばいくらでも貼り直しがきく普通のガラスフィルム等の方が都合がいいですよ。
強いて言うならDome Glassの方がタッチ感度は落ちにくいくらいがメリットではないでしょうか。
あとは物によりますが画面ギリギリまで覆うとかですね。

フィルムのコーティングの良さDome Glassがピカイチだと思いますが、お値段的にも試しやすいEZ Fitとかを輸入するのもありだと思います。
それでコーティングがいまいちなら他のフィルムを貼るとかで済みますし。

書込番号:24421075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件 iPhone 12 mini 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 mini 64GB SIMフリーの満足度5

2021/11/05 14:16(1年以上前)

機種不明

結局 今回は「Spigen EZ Fit ガラスフィルム」貼りました!!

2枚組で「取り付けガイド」「ガラスクリーナー」「ホコリ取りシール」「ウエス」もついて
1500円 取り付けも超簡単で 一発OK 
今までの貼り付けの苦労やドコモに6000円払ってたのは何だったのかw

今回は自分で貼って良かったです♪
超 お勧めです!

なんか ガラスフィルムの宣伝みたいになっちゃいましたね^^;
でも それくらい「貼り付けの簡単さ」に感動しました。

あとは「耐久性」と「耐衝撃性」でしょうか

書込番号:24430913

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング