『ロック画面のライトとカメラの反応について』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 mini 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面のライトとカメラの反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 mini 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB SIMフリー

NIMASOのガラスフィルムとケースを購入しました。装着したところタッチパネルの反応が悪くパスコード入力が上手くいきません。ガラスフィルムを剥がすと反応するのでガラスフィルムが原因なのはわかりました。ただ、謎なのですが、ケースを着けると、より反応が悪くなりました。ガラスフィルムには干渉していないし何度やっても同じ結果でした。
こちらはNIMASOに確認しているので良いのですが、本題です。
上記を検証していて気づいたのですが、
ロック画面にライトとカメラのアイコンがありますが、手持ちの場合は押すとちゃんと反応しますが、机や地面などに置いた状態でタップしても反応しません。皆様も同じでしょうか?仕様としたらどこのセンサーが影響しているのでしょうか、色々カメラ塞いだりとかしたのですが、わかりませんでした。

書込番号:23787183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件

2020/11/14 14:00(1年以上前)

>ファミリーコンピュータさん
私のはiphone12ですが、「タップ」でなく「長押し」で、手持ちでも机の上に置いた状態でもカメラもライトも反応します。
特にセンサーは無いと思いますので、「長押し」でもはんのうしませんか?

書込番号:23787195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2020/11/14 14:41(1年以上前)

>葛とらU世さん
早速の返信ありがとうございます。すみません。表現良くなかったですね。長押しでもダメです。
ケースとガラスフィルム問題 今調べてみたら多数出てるみたいですね。何か miniは問題ありそうで不安です、、、

書込番号:23787269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/11/14 17:35(1年以上前)

私も同じ状況になっております。。
ロック画面の時だけですが、パスコードの入力が出来なかったり、上にスワイプ出来ないや、ライトとカメラの長押しがやりにくですね。。
ツイッターとかを調べていると同じ症状の方も多数いらっしゃるみたいです。
なぜかケースを外すと反応はよいですね。また充電中も大丈夫でした。
爪先などの先端で押すと反応しますよ。

タッチパネルの静電気の関係でしょうか?
アップルストアにも問い合わせすると他の方からも同じ内容で問い合わせがあったみたいで、アップデートをお待ちくださいとのことでした。。

書込番号:23787574

ナイスクチコミ!8


flgrさん
クチコミ投稿数:11件

2020/11/14 20:26(1年以上前)

同じくケースを付けているとFace IDの感度が悪く、かつパスコード入力時のレスポンスが悪いと感じます。

今までFace ID 搭載機種を使ったことがなかったため他機種との比較ではありませんが、特に右手で入力する時の1,4,7あたりの反応が悪いです。

ケースを付けていないパターンと、ケースを付けて両手で入力するパターンも同様に試しましたが、上記の現象は出ませんでした。どうやらケース装着+片手入力時に生じるようです。

ガラスフィルムの着脱までは試していませんが、ケースを外すだけで現象が出なくなりますので、私の端末ではケースを付けて片手入力することが原因で何らかの影響が出ているようです。

書込番号:23787896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/11/14 20:35(1年以上前)

私も同じ現象で悩んでました。

人差し指でタッチすっれば反応はいいです。
 
タッチ指のはらではなく指先では反応はいいみたいです。

私は親指でタッチしますが、親指の先でタッチで良くなりました。

広い範囲じゃ無く点でタッチて感じで改善出来るのではないかと思います。

書込番号:23787918

ナイスクチコミ!1


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2020/11/15 08:12(1年以上前)

不思議な事象です。miniだけって…
動画でも確認しましたが、ケースとフィルムがあると、ダメみたいですね。
https://gadget-shot.com/news/53017
こんな具合だとかなり苛立ちますね。ただでさえ、このご時世マスクをしている時間が多くて、Face IDでなくパスワード入力が多いのに。
気休め程度かも知れませんが、ガラスフィルムでなく、樹脂製のペラペラのフィルムにすると少しましになるようです。
一日も早く、アップルの対策を望むばかりですね。

書込番号:23788645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/15 16:05(1年以上前)

私も同じ現象です。
但し保護ガラスはOAプラドです。

書込番号:23789537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/15 20:26(1年以上前)


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/15 23:08(1年以上前)

iPhone 12mini確かにスリーブからがケース付けると反応良くないですね、静電気と聞いて電源ボタン触りながらスリーブ解除するとだいぶ良くなりました。
参考になればいいです。

書込番号:23790460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DELITAさん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/15 23:12(1年以上前)

私はTORRASのケースとガラスフィルムで全く同じ症状が出てます。あと、ロック画面からの上にスワイプがスムーズにできません。親指を置いてちょっとだけタメてからスワイプすれば、なんとか開く感じです。
ケースとフィルムを装着した状態で初期設定を行ったのですが、最初の『こんにちは』の画面の"上にスワイプして開く"が出来なくて苦労しました…。

書込番号:23790469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2020/11/16 08:01(1年以上前)

どうやらアースの問題のようですね。
暫定的な対処策が掲載されていましたのでご参考になればと。
https://iphone-mania.jp/news-329305/
ここまで大きな話しなので、アップルも既に把握している筈なので対策を急いで欲しいところです。
しかし、アースとなると、端末ハードウェアの問題と思われますが、それをiOSのバージョンアップで対策出来る領域なのか分かりませんが。

書込番号:23790843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/18 19:25(1年以上前)

本日、アップルのサポートに電話しました。
サポートの方は同じ件での電話が多いのか、すぐに回答をいただきました。
「ロック画面が解除しづらい件はアップルでも把握しており、技術部で解決方法を調べています、アップデートで解決すると思います、ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちいただけないでしょうか?」と言うことでした。
私のIPhone12miniはOAprodaのガラスフィルムとSwicheasyの3.5ミリのケースです、ロック画面の解除がしづらい場合
・ゆっくりとした操作
・糸差し指
で操作すると100%の感じで問題ないので、返品などしないで、このまま使って、アップデートを待とうかと思っています。

書込番号:23795701

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2020/11/19 21:59(1年以上前)

当方、ガラスフィルム+透明カバーケースですが、
ロック画面にライトとカメラのアイコンだけ、
無反応です。
他の操作は、問題ありません。

動作しないので、ロック画面上から、
上記のアイコン消せますかね?

書込番号:23797992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 mini 128GB SIMフリー

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング