『新機種購入する為に』のクチコミ掲示板

iPhone 12 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新機種購入する為に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

新機種購入する為に

2021/01/02 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

現在、ソフトバンクのiPhone6sを使用中です。
この端末も調子が悪くなり、再起動の多発
電池の消費に不満があり
そろそろ、新機種の購入を考えております。

その際に、月々の利用料金も見直しも試みたいと考えております。としてSIMフリー版のiPhone12かminiを考えております。

候補として
1.楽天モバイル
理由
通販、カード利用の為 楽天ポイント

不安な点
電話の通話品質
エリア

2 ahamo
理由
エリアが広い
通話品質が良いであろう。

気になる点
サービス開始時期が少し遅い

が候補になっています。

ソフトバンク→楽天モバイルが使えなかった場合→アハモ
の順番で移行するのか?

デュアルシムで通話と通信を別会社にする方が良いのか?

現在の電話番号は、主回線として使い続けたいと思っています。
上手く説明出来ませんが
何か良い知恵が有れば、ご教授お願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:23884371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2021/01/02 12:45(1年以上前)

>シケメン1号さん
現在のデータ利用量次第ですね。
楽天モバイルの場合、まだまだメイン回線に使うには安定感がありません。
私は電話は特に使えないなどのトラブルは経験なく、無料なのは非常に使い勝手がいいので、むしろデータ通信の不安定さの方に不満があります。
生活範囲が楽天モバイル圏内であればおすすめですが、私の家は楽天モバイル圏内ですが楽天のバンドが家まで入ってきません。

ahamoは7GB以上使うならかなりお得ですがそんなに使わないなら格安SIMやワイモバイルの新プランのほうが安くなります。

書込番号:23884472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2021/01/02 12:47(1年以上前)

>シケメン1号さん
デュアルシム使用は電話しまくる人や公私で同じスマホ使ってる人の場合のみお得になるやり方だと思います。

書込番号:23884474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/02 13:44(1年以上前)

>シケメン1号さん
間を取って日本通信はどうでしょうか?
格安シムですが速度も速く、安く通話するためのアプリなども不要です。
https://www.nihontsushin.com/index.html
完全かけ放題のプランなどもあり、追加のギガも安いです。
https://www.nihontsushin.com/service/index.html
eSIMに楽天などでお試しするくらいがいいと思います。

書込番号:23884570

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2021/01/02 15:36(1年以上前)

ギガが1Gでよくて通話し放題必要で過去にドコモのスマホを使った履歴がないなら
割引盛ってドコモのギガライトがいいです

通話し放題必要な場合
合理的かけほは今からだと選択肢にならないと思います
ギガライトにスマホ割のせられない回線だったら仕方なく合理的かけほにするしかないです

書込番号:23884756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2021/01/02 18:34(1年以上前)

楽天モバイルは端末購入の手段として加入する手はありますが楽天はiphoneの販売をやめているし、トラブルの多い楽天LINKは主回線利用には向きません。特にiOS向けアプリの評価は低く、最新版のレビューを見ても星1だらけです。
https://apps.apple.com/jp/app/rakuten-link/id1498877539

ahamoを待つのがいいと思いますが、こちらも加入者が殺到した場合どのような状況になるかわかりません。また、5分以上の通話が多い人は通話料金がかさむので注意が必要です。

b-mobileではない方の日本通信 SIMは70分の無料通話があるのでこのような問題が解決できますが、加入者が少ない様でレビューも殆ど見かけません。また、このプランは現状では危うい状況にあります。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ3023L0Q0A231C2000000

書込番号:23885039

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/01/02 19:19(1年以上前)

本体をSIMフリーで購入だったら契約とか購入時期は気にする必要ないから好きなタイミングで買う

暫く今のままの契約で使って春にahamoかSoftBank on LINEでいいのでは?

[メリット]
今のプラン(支払い)は知らないけど、おそらく安くなると思う
品質とかエリアは気にしなくていい

[デメリット]
よくも悪くも20GB 2980円/月なのでそれ以下にすることは出来ない
(容量で見ると割高だけどUQ/Ymobile、MVNOだともっと安くすることも可能)
通話は5分までで超過すると割高なので電話をちょくちょく使うなら+1000円(3980円/月)

こんな感じ?

書込番号:23885117

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19件

2021/01/03 00:05(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

楽天モバイルのHPを見る限り
私の行動範囲は、圏内だと思うのですが多数の口コミを閲覧しているとやはり不安ですね。

1年間無料の広告と楽天カード利用者なので
惹かれて、飛びつくか迷っていました。
私の現在の使い方は
仕地図アプリを使うので、5GBで足りない時があります。
通話も仕事で通話する時があるので(自腹です)月によって高くなってしまう時があります。

焦らず
SIMフリー端末を買い
やはり、アハモや他のサービスを待ってみようかと思います。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:23885690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/01/03 02:52(1年以上前)

>楽天モバイルのHPを見る限り
>私の行動範囲は、圏内だと思うのですが多数の口コミを閲覧しているとやはり不安ですね。

携帯の電波って大きく分けたら“エリア内”か“エリア外”かの2つしかないけど、そもそも電波って何種類もあって各キャリア複数の電波を飛ばしてる

電波の種類っていうのは周波数の違いなんだけどそれぞれ特性があって、よく飛ぶけど障害に弱いあんまり飛ばないけど障害に強いみたいな違いで複数飛ばすことでそれぞれを補ってる感じ、でも楽天に限っては電波を1つしか持って無くてこれが比較的障害に弱い電波だけだから、エリア内だけどビルの中とか地下に入って電波が弱まると切り替わる他の電波が無いから切れちゃうということが起きやすい

docomo(ahamo含む)、Softbank(onLINE含む)は何種類も電波を持ってるからそういうのが起きにくいので今使ってるSoftbankから比べると全然ダメってなる可能性は高いからねぇ
(とは言え行動範囲内で全く問題ない人もいるだろうからそういう人には2980円で容量無制限、通話無料は驚異的なコストパフォマンスになってる)

なので、主回線をいきなり楽天ってのはかなりのチャレンジでとは言え1年無料だしサブ的に使ってみて問題ないと分かれば主回線を楽天に切り替えるってのはありだとは思うよ

>仕地図アプリを使うので、5GBで足りない時があります。
>通話も仕事で通話する時があるので(自腹です)月によって高くなってしまう時があります。

5GBで足りない、通話は自腹ってことだったら+1000円で完全カケホにしておいて3980円/月でも十分安いんじゃないかな?
さっきも書いたけど例えば2〜3GBしか使わない、通話も自分から掛けることなんてほぼゼロとかだったらそれこそサブブランドにして2980円/月より安くするとかの方がいいだろうし

書込番号:23885821

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2021/01/03 11:17(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

やはり、楽天の通話は問題ありなんですね。
通話無料というメリットは有りますが使えなかった意味がないですよね

今回は、端末だけの購入でアハモのサービス開始まで待つ事にしようと思います。

楽天には
今後、期待を持ちつつ待ちたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23886207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 64GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング