『2度目のバッテリー交換をするか機種変するか迷っています。』のクチコミ掲示板

iPhone 12 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2度目のバッテリー交換をするか機種変するか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 256GB SIMフリー

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:245件

3年半ほどiPhone12(22年にバッテリー交換済み)を使っていて、年内にもう一度バッテリー交換をするか、機種変するかで迷っています。

状態としては動作も新品時と遜色なくバッテリー交換さえすればまだまだ使えると思うのですが、有機ELパネルの劣化が始まっていて黄色く変色しています。
設定でカラーフィルターで色温度を下げると良い感じの色味にはできてるのですが、数ヶ月半年と立つと今設定してる色味もまたおかしくなるかもしれません。
この状態で更に2年半は使えると思いますか?

もうiPhoneは15に機種変したとしてもあまり進化もしていないので機種変モチベは高くないです。

書込番号:25790000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/28 15:40(1年以上前)

>nnn46さん
>有機ELパネルの劣化が始まっていて黄色く変色しています。

これを電池交換して2年・・MNOした方が良いんじゃない? 

実店舗やネットの広告で情報集めれば安く交換出来るんじゃない

書込番号:25790011

ナイスクチコミ!1


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:245件

2024/06/28 15:58(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

今のところカラーフィルターでしっかり白くできてます。
黄色に変色するだけなら処置は楽ですが、緑が入ったりしたらお手上げです。
これから先どう劣化していくのかな…というのが情報もなく気がかりです。
探せば有機ELのiPhoneX(2年先輩)や11 Pro(1年先輩)を長く使った人の事例ならあるかもしれませんが…

最近はAppleStoreでしか買ってないのでキャリアはよく分かりません。

書込番号:25790033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:26件

2024/06/28 19:25(1年以上前)

アップルケアに入ってるんですかね?入ってるなら画面も修理すればいいんじゃないでしょうか 3700円で済みますね

入っていなくて安く済ませたい場合は非正規のお店で画面だけ修理ですかね
住んでいる場所によるとは思いますが大体1万強〜2万弱くらいですかね
個人的に12なら非正規のお店で修理してもらって正規サポートが受けれなくなっても諦めがつく時期かなと思います

書込番号:25790275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:1093件

2024/06/29 05:19(1年以上前)

まあ無印12なら、無印13、無印14と順当に1円で2年レンタル出来ていますので、2年ごとにMNPするのが費用かかりませんね。

書込番号:25790695

ナイスクチコミ!1


haruru!さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:19件 iPhone 12 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 256GB SIMフリーの満足度4

2024/06/29 07:21(1年以上前)

>nnn46さん
私の場合、1年前までXの64GBを5年間使用していて、バッテリーだけが80%切ったのでAppleストアへ行くと、全く気づいてなかったスピーカーの不良で交換不可。
画面以外に予想外の不良箇所があるかもしれません。

GEOで買取してもらい、ネットで12の中古整備品(1年動作保証付き)を購入し、満足しています。

書込番号:25790772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/29 10:14(1年以上前)

別機種
別機種

True Toneオフ

True Toneオン

>nnn46さん
> 探せば有機ELのiPhoneX(2年先輩)や11 Pro(1年先輩)を長く使った人の事例ならあるかもしれませんが…

ご参考まで、XSと14 Proの比較を貼っておきます。
XSはほぼ発売日に購入、14 Proは約1年の使用です。
XSはほんの僅かに黄ばんだ感じがしなくもないですが、緑が入るとかいう現象はないですね。

True Toneをオンにした時は、この写真だとXSの方が僅かに黄色いですが、照明の色によっては逆転することもあります。

(写真は左がXS、右が14 Pro。部屋の照明は昼白色。カメラのホワイトバランスは太陽光固定で撮っています。)

書込番号:25790920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:245件

2024/06/29 10:15(1年以上前)

>haruru!さん
有機ELパネルの劣化はなんともなかったですか?

12から無印の15とか16を買ってもあまり変化もなくつまらない気がします。
古くても13 Pro 14 Proとかの整備品もありですね。
有機ELはどうせ長くは持ちませんから…

書込番号:25790923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haruru!さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:19件 iPhone 12 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 256GB SIMフリーの満足度4

2024/06/29 11:40(1年以上前)

>nnn46さん
Xは、1日15時間程度画面on状態でしたが、変化はありませんでした。
GEOは画面には煩くて、劣化があれば買取してくれませんから。。。

書込番号:25791025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9325件Goodアンサー獲得:362件

2024/06/29 11:52(1年以上前)

>nnn46さん

純正の電池代が高くなっていますので、悩みますね。
記憶容量が256GBならまだまだ使えそうなので、電池交換もいいでしょう。

64GBなら、これで13 128GBに変えた方がいいと思います。MNPになりますが。
https://www.ymobile.jp/store/sp/iphone_sbc/

書込番号:25791035

ナイスクチコミ!4


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:245件

2024/06/29 13:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

>LUCARIOさん
>haruru!さん

ありがとうございます。
まだ個体差ってレベルですね
使用頻度や酷使具合によると思うのでなんとも言えない感じですね。

最近AppleのiPad Proの整備品とiPad10世代を買ったことにより気付いたのですが、
明らかに12の画面が黄色いのです、
カラーフィルターにて設定しても全く同じには調整はできません。

写真はTrue Toneオンのデフォルトの色味とiPadの色味を参考にカラーフィルターをかけて寄せた色味です。
寒色気味になっている方が新品のiPad2台の色味に近いわけです。
iPadとiPhoneで色味が全く違うと凄く気になってしまい、
カラーフィルターだけで今後も劣化が進んだ時に更に2年誤魔化せるか?と悩んでいます。
ここまで黄色みが強いと個体差ではなく有機ELパネルの劣化で間違いないですよね?

書込番号:25791114

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10299件Goodアンサー獲得:1158件 問い合わせ 

2024/06/29 13:17(1年以上前)

>nnn46さん
>12から無印の15とか16を買ってもあまり変化もなくつまらない気がします。

見た目はあまり変わりませんが、USB type-cが大きいですね。
世の中の充電規格はほとんどこれなので、利便性が増します。
外付けDACとも繋ぎやすくなるので、音楽好きな人には嬉しいです。
逆にそれくらいとも言えますが。

書込番号:25791134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:245件

2024/06/29 13:44(1年以上前)

>sandbagさん

気付いたらiPhone以外PCもiPadもPS5も全部タイプCなので最新機種しかタイプCに対応してないiPhoneがガラパゴス化していますね、
12と15だと最大輝度が上がるとかクロップで2倍が撮れるようになったとかその2点しか違いがないです。
5Gと有機ELが揃った12世代以降はもう進化の余地もないのでしょう。
12のプロセッサーのA14も現行機種のiPad10世代にも使われてるくらいまだ完全に現役ですから。

書込番号:25791167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haruru!さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:19件 iPhone 12 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 256GB SIMフリーの満足度4

2024/06/30 09:14(1年以上前)

>nnn46さん
他サイトですが、iPhoneの有機elは、新品の時から黄色いという声が上がっています。
焼き付け防止のために寄せているようです。
お手持ちのiPadと同じP3広域色なのに、不思議ですが。。。
気になるようなら、青みのあるブルーライトカットフィルムを試みられては?
大差ないかもですが、寿命を伸ばすためにダークモードで使用することにしました。

書込番号:25792151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:245件

2024/06/30 15:00(1年以上前)

>haruru!さん

元から少し黄色味があったかもしれないですが、それとはまた別次元の黄色さですね、おやすみモードとの中間色くらいに黄色いです。
1年前にiPad Pro10.5売ってから比較対象がない日々が続いてたんですが、新しいiPadを買ってみたらiPhone12は真っ黄色でした。
1年前は気になりませんでしたからこの一年の間に劣化したのかなと思っています。

書込番号:25792620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:245件

2024/07/02 01:50(1年以上前)

店頭のiPhone15と比べても自分のiPhone12は白を表示した時の色味はあまり変わらず、もしやあまり劣化してないのでは?と思ったので、
再度ソニーのフルサイズミラーレスで撮った高繊細なポートレート写真で厳密に比較してみました。
iPad Pro11インチ第3世代(Apple整備品なので液晶は新品)と比べてもやはりiPhone12は人肌が黄色っぽく、緑がかってもいます。
緑が入るのはやはりおかしいですよね?
肌色表現には拘りがあるのでやはりiPhone12のパネルがおかしく感じます。

単純にどちらが自然に綺麗に感じるかでも液晶のiPad Proの方が綺麗です。
液晶のiPad(フルラミネーションのAirか Pro)と有機ELのiPhoneをお持ちの方がいたら色味の比較をしてみて欲しいです。

iPhoneの有機EL全体がそうなのか自分のiPhoneのパネルが劣化してるのか自分の個体だけでは判断が難しいです。

書込番号:25794744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/06 19:23(1年以上前)

>mini*2さん

自分まだ30GB行ってないので
バッテリーは残92%
12で大丈夫そうです

書込番号:25800733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 64GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング