『クリアケースをつけると背面に滲みが出る?』のクチコミ掲示板

iPhone 12 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『クリアケースをつけると背面に滲みが出る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB SIMフリー

スレ主 はらaさん
クチコミ投稿数:23件

ここで質問するか迷ったのですが、同じiPhone12を使ってる方の意見が聞きたかったので質問させていただきます。
iPhone12のホワイトを使ってて、クリアケースを装着したら背面に密着痕?にじみのようなものが出ます。クリアケースを使ってる方いらっしゃったら同じようになるのか聞かせていただけませんでしょうか?

書込番号:23808202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/11/24 15:09(1年以上前)

サイズが密着きつきつのケースならケースに痕がでますよ

ケースによりますし別に本体に痕が出てるわけじゃないです

書込番号:23808208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2020/11/24 15:33(1年以上前)

真っ平らなところに真っ平らなものを押し付けるからキレイに密着すればいいけど、少しでも歪んだり空気が入ったりするとどうしても滲みみたいになっちゃうのは仕方ないよね

ケースによってはマイクロドット(っていうのかな?)密着面がデコボコ、ザラザラに作っててそれ単体で見ると完全にクリアに見えないじゃんってなるかもだけどこのデコボコが密着を防ぐから結果的にキレイに見えるって感じになるからそういうのを買えば良いと思うよ

書込番号:23808239

ナイスクチコミ!5


yaayaaさん
クチコミ投稿数:71件

2020/11/24 17:29(1年以上前)

グレア現象って言うようですね。
100均の物で良ければ、FLET'Sで「for iPhone 2020 NEWモデル 6.1 inch」は、ドット加工されていてます。白い部分は虫眼鏡で見ないとわからないくらいですが、リンゴマークの部分はよくわかります。キラキラしていて逆に綺麗かも。
最初は、1200円の物を使っていたのですが、ボタンが押し辛く、これに替えて正解でした。
四隅の角の部分が保護の為か若干厚みがありますが、満足して使っています。

書込番号:23808442

ナイスクチコミ!4


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2020/11/24 19:57(1年以上前)

皆さんのコメントの通り、クリアケースはどうしてもケースに圧力が掛かると滲みが出てしまいます。
私もTPUのソフトケースを付けていますが、いくらマイクロドット加工してあっても、力を掛けると本体と密着してしまうため、滲みが出てしまいます。特にソフトでもハードでも厚さが薄めのケースだとケースに歪みが出るため、滲みやすいと言えるでしょう。防止するためには、厚めのケースで歪みが出にくいものをチョイスするにしても、100%防ぐことはできないかと。
クリアケースの宿命で、仕方ないと思います。

書込番号:23808712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 12 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 128GB SIMフリーの満足度5

2020/11/24 20:03(1年以上前)

>はらaさん
毎iPhoneでSpigenのクリアケースです。
滲みが出るケースなんてあるんですね。
Spigenでは全く出た事ないです。
たしかによく見るとドットになってる。
コレで防いでるんですね。

書込番号:23808732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/11/24 20:41(1年以上前)

以前使ってたペリアにクリアケースを付けてた時は、背面に変な模様が出るのが気に入らなくて背面用保護フィルム貼ってましたわ。さらさら・指紋防止・反射防止ってやつ。iPhone用のは無いのかな?

けど貼ってしばらくしてから気付いたんですわ、背面が自分の目に入ることほぼ無いからめっちゃ無駄な出費やったなと。

書込番号:23808821

ナイスクチコミ!3


スレ主 はらaさん
クチコミ投稿数:23件

2020/11/25 19:32(1年以上前)

>こるでりあさん
ありがとうございます。
今のケースがかなりきつめなので、多分それが原因っぽいですね。

書込番号:23810741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はらaさん
クチコミ投稿数:23件

2020/11/25 19:38(1年以上前)

>katatomoさん
なるほど。今使っているケースはマイクロドット加工されていますが、滲みが出ますね…。
これは、もうクリアケースを使う場合は仕方ないことと諦めて使うしかないようですね。

書込番号:23810749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 はらaさん
クチコミ投稿数:23件

2020/11/25 19:39(1年以上前)

>hicchomeさん
私の使ってるケースはパワーサポートなんですが、同じくマイクロドット加工されています。
だけど、滲みがでますね…。
Spigenのケース良さそうですね。

書込番号:23810754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/11/25 19:43(1年以上前)

クリアケースに特段説明がない場合は密着跡がつきます。例えばSpigenのケースで

>クリアケースにありがちな「背面のにじみ現象」が解消できるよう試行錯誤した結果、背面下段に小さな穴を設ける事によってクリアに致しました。

というようなケースは密着跡がないか、気にならない程度です。

私もSpigenの密着跡が付かないケースを使用していますが、とても綺麗に本体色が出ます。良くみると均等にドットが入っていますが。

書込番号:23810761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はらaさん
クチコミ投稿数:23件

2020/11/25 19:43(1年以上前)

>こえーもんさん
背面保護フィルムを使うのもいいかなと思ったのですが、以前iPhone7の時に背面のロゴマークが剥がれる現象があったと聞いて、どうしようかなと思ってます。
たぶん、今のiPhoneはそのようなことはないとは思うのですが…。

書込番号:23810762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング