『iphonに買い替えるには(理由)』のクチコミ掲示板

iPhone 12 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphonに買い替えるには(理由)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

iphonに買い替えるには(理由)

2021/02/27 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB SIMフリー

スレ主 acjqkさん
クチコミ投稿数:21件

皆さん色々ありがとうございます。
質問の仕方が良く分からなく説明が不足しておりました。
ガラケーはバッテリーの持ちが良いのでこのまま使う予定です。

ipadを購入してlineがスマホと連携が出来ない為買い替えようと思います。
スマホは通話が苦手でほどんどネット検索です。
ipadは自宅専用です。
スマホは外出時ネット検索専用で、楽天の旧タイプ契約です。
毎月1GB位の使用料です。
契約は3.1GBで繰り越しの履歴を確認しました。

iPhoneにしたい理由は写真が綺麗な点とlineです。
一眼レフを毎回持ち歩けないので思い切って買い替えようと思いました。
ただ契約関係が良く分からなく不安でこちらに質問を致しました。

色々なアドバイスappleでSIMフリーを購入して楽天のスマホを機種変更するのも良いのか?と思いました。

現在楽天モバイルですが回線はドコモの回線になっています。
外出先でネット接続に不都合もなく使えております。
書き方に不備がありスマホは1台(楽天モバイルのみ)です。

昨年から購入したく表参道に行った際に聞こうと思いましたが
予約制で当日は聞けませんでした。

皆さんのご意見のお陰で少し買い替え方が分かってきました。
ありがとうございます。

書込番号:23992339

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/02/27 19:41(1年以上前)

新規にスレ起こしても意味が分かりません。

元スレに返信してこれは消すべきだと思います。

書込番号:23992388

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/02/27 20:05(1年以上前)

>acjqkさん

都内23区内は楽天アンリミットの回線エリアにこそなっておりますが、圏外になる場所もまだあり、建物や店舗内ではつながりにくいことも多いです。
特にドコモ回線と比べるとアンリミットの回線状況には不安があります。
現状に不満が無いなら、今の契約維持、またはドコモ回線の格安sim会社かドコモで契約するのをお勧めします。

アップルストアで購入すれば初期不良があっても14日以内なら使用後でも返品返金可能ですし、のぞむならドコモ、AU、ソフトバンクのキャリア契約もできます。

前の質問が分かりませんので、的外れな回答でしたらスミマセン。

書込番号:23992448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件

2021/02/27 21:05(1年以上前)

私もガラケーとスマホの2台持ちをしていてiPhoneをネット専用で使っています

今お使いのシャープのスマホの機種名は何ですかね?
simカードのサイズが合うなら ←(重要です)
アップルストアでsimフリーのiPhone12を買って、そこに今お使いの旧楽天(ドコモ回線)のsimを差して使うのが毎月の金額も変わらず一番わかりやすいんじゃないでしょうか
プロファイルの設定が自分でできるならこの方法をお勧めします

もしくはアップルストアが近くにあるならそこでiPhone12を買えばプロファイルの設定の仕方を店員さんが教えてくれると思います
ただし今はどこもコロナ対策のため急に行っても対応してくれず予約が必要だと思います

書込番号:23992609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/27 21:53(1年以上前)

>acjqkさん
確認ですが、スマホに楽天のドコモ回線を刺して運用中
ガラケーはドコモ等の大手3社で契約中という理解でいいですか?
ガラケーの機種はわかりますか?
裏蓋を外してバッテリーを外すと型番が書いてあります。

もしもガラケーが大手3社の3Gのガラケーの場合、契約変更でiPhoneSE(2)が1円とかで契約出来ます。

3Gじゃないいわゆるガラホなら、IIJmioとかBIGLOBEにマイナンバーポータビリティでiPhoneは無理ですがまぁまぁの機種がタダ同然で入手出来ます。

まずはお使いのガラケーが何かを確認しましょう。

書込番号:23992745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 12 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 128GB SIMフリーの満足度5

2021/02/27 23:57(1年以上前)

>acjqkさん
先程はどうも。
なるほど、docomoのガラケーは残すのですね。
Apple Storeで iPhone購入後、詳しくないなら楽天のショップに行かれて既存楽天回線の契約を相談されたらどうでしょう?
楽天アンリミを通勤時に、二子玉川、渋谷、新宿あたりで使ってますが電波が明確に悪いのは田園都市線渋谷地下のハチ公前改札周辺と神泉駅辺りぐらいですので楽天アンリミはいいですよ。
一年は少なくても無料ですし。

今のスマホ契約に電話番号が無いデータプランなら(旧楽天MVNOにデータプランがあったかは知りませんが)電話番号、通話付きプランにしないとLINEは使えない気がしますし。

表参道のApple Storeに行かれる範囲のお住まいなら楽天のショップを見つけるのはさほど大変ではないかと。

ちなみにこの場合、先程のスレッドで「返信」ボタンで投稿するのが良かったですね。
なかなか掲示板に慣れてないと難しいですよね。

書込番号:23992995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 acjqkさん
クチコミ投稿数:21件

2021/02/28 00:44(1年以上前)

色々丁寧な回答に感謝致します。
返信の件も気が付きませんでした。
シャープのSH-M08をiPhoneに変える予定です。
先程調べれてみた所SIMが使えると思いました。
ただ楽天モバイルがdocomo回線なので楽天の回線に変更になるのかと思い
改めて明日楽天モバイルに確認しようと思います。
どこで買ってもあまり金額が変わらないので
サービスのいい所で購入したいと思います。
ありがとうございました😊

書込番号:23993043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2021/02/28 06:41(1年以上前)

>acjqkさん
>スマホは外出時ネット検索専用で、楽天の旧タイプ契約です。

要は楽天MVNO(ドコモ回線)で使用しているスマホを、回線はそのままでiPhone12に代えたいってことですよね?
楽天に連絡することなく、端末を購入すれば使用できますが、プロファイルのインストールが必要です。契約によりインストールするプロファイルが異なるので注意してください。
https://simchange.jp/rakuten-sim-profile/

書込番号:23993233

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 12 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング