『iPhone12をSIMフリーに出来ますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 12 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone12をSIMフリーに出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

iPhone12をSIMフリーに出来ますか?

2023/09/16 09:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB SIMフリー

スレ主 hirocoronさん
クチコミ投稿数:65件

この度、10月で3年間の機種代が終了するんですが、ソフトバンクからSIMフリーに出来るんでしょうか?出来たら格安SIMにしようと思ってるんですが。どうなんでしょうか?

書込番号:25424548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/16 09:34(1年以上前)

ホーム画面の[設定]から[一般]をタップする
[情報]をタップする
ページ中部の「SIM ロック」欄を確認する 「SIM ロックなし」と表示されている場合は、SIMロックが解除されています。

simロックにかかっているかどうかご確認を

かかっているようでしたら、my softbankでsimロック解除の手続きを

My softbankにログインする
トップページ右上の「メニュー」をクリックする
「契約・オプション管理」を選択する
画面を下へスクロールして、「SIMロック解除対象機種の手続き」を選択する
コピー(orメモ)しておいたIMEI番号を入力し、「次へ」をクリックする
「解除手続きする」を選択する

本体のimeiをメモしておくといいです

「設定」>「一般」の順に選択し、「情報」をタップします。 シリアル番号を探します。 必要に応じて、下にスクロールして IMEI/MEID、ICCID を確認してください



書込番号:25424558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2023/09/16 09:34(1年以上前)

>hirocoronさん

公式サイト記載通り可能です。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/10614
>SIMロック解除機能が搭載されている機種を教えてください。
>iPhone 12

https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
>ソフトバンクの携帯電話を他社で利用する/SIMロック解除

書込番号:25424559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2023/09/16 09:39(1年以上前)

>hirocoronさん
iPhoneは他社キャリアプラチナBANDにも対応なのでSIMロック解除すれば問題無く使えます

SIMロック解除は分割払い途中でも出来ます

書込番号:25424566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/16 09:51(1年以上前)

>この度、10月で3年間の機種代が終了するんですが、ソフトバンクからSIMフリーに出来るんでしょうか?

本体だけ別で買ったとかじゃなく、SoftBankで購入(機種変更)してるってことだと思うので、SoftBankの登録がiPhone12になってるはず

iPhoneの[設定]→[一般]→[情報]と開いていき下の方にあるIMEIという数字をメモっておく

My SoftBankにログインして[契約:オプション管理]→[オプション]と進んでいくと[SIMロック解除手続き]ってのがあるからそこから出来るよ

https://my.softbank.jp/msb/d/top

書込番号:25424579

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:727件

2023/09/16 09:51(1年以上前)

>hirocoronさん

Simフリー化、ネット上から出来るはずですが(簡単なはず)、店舗でも有料(3000円程度)でやってくれます。

書込番号:25424581

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirocoronさん
クチコミ投稿数:65件

2023/09/17 09:16(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>どうなるさん
>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
>fwshさん
ご親切にありがとうございました!

書込番号:25425995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9580件Goodアンサー獲得:370件

2023/09/18 15:13(1年以上前)

>hirocoronさん

ロック解除はすぐにできたはずです。
機種代返済が終了するまで待っていたのは、月月割があるうちは回線契約を解約しないからでしょうか。(恐らく、月3千円ぐらい?)

書込番号:25427800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング