|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥36,262〜¥61,500 登録中古価格一覧(142製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
ここの質問見てSiMフリーだと4G契約のまま12使えると分かったのですが、5G対応スマホで4G契約だと3Gでも使えるんですか?
田舎なので4G外れる所があるのでまだまだ5G契約は出来ないので詳しい方教えて頂けませんか?
書込番号:23734245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Gjtd@mwptwさん
質問の意味を取り違えてたらすみません。
5G契約でも4G契約でも3Gが使えるなら使えます。
auに限ってはiPhone8からは使えません。
なのでdocomoかSoftbankならと言うことになります。
https://news.mynavi.jp/article/20200108-ipadiphonehacks/
一応、楽天も4G以上しか繋がりません(笑)
書込番号:23734352
3点
1 ググればわかりますがドコモ5G契約で5G対応ドコモスマホだったらデータ通信を3Gにすると使えないはずです
2 ただしドコモ5G契約で5G対応SIMフリースマホだったらデータ通信を3Gにしても実際使えます
5Gのiphoneがどっちになるかは誰にもわかりません
書込番号:23734400
7点
auは基本的に3Gは使えません(3G契約の端末は使えます)
5GiPhoneは3G対応のようなのでドコモソフトバンクで使えると思います
書込番号:23734624
5点
皆さんありがとうございます。
Xperia1Uだと3Gが使えないみたいなので今5G契約しても逆に使いにくくなりそうなので(笑)
これから5G対応スマホばっかり出ても100%4G使えると問題ないんですけどね。
書込番号:23735585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Gjtd@mwptwさん
4Gは使えますよ。
やっと3Gが順次終わって4Gメインの時代です。
5G普及はまだまだ先の話です。
書込番号:23735595
0点
https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NUM=&NAM=%83%5C%83j%81%5B&FOM=&PC=&YAR_FROM=2020&MON_FROM=1&DAY_FROM=1&YAR_TO=&MON_TO=&DAY_TO=&RAD=02-11-07-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=100&SC=1&as_fid=33215b6e254af5c830b58f95c80a629500c0146d#searchlist
SO-51Aは3Gb1,6,19に対応しているので、4G5Gの入らない場所では通話出来るとおもいます
書込番号:23735809
3点
>とおりすがりな人さん
docomo5G契約だと3Gは圏外なるって持ってる人言ってたんですけど?
通信オプションで設定変更するのかな?
書込番号:23735840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Taro1969さん
そういう意味じゃなくてうちは田舎なので100%4Gエリアじゃ無いので(笑)
とりあえずSiMフリーiPhone12で今のdocomoSiM使って今の契約のままだと4G圏外でも使えると理解しても大丈夫なのかな?
ちなみにずっとXperiaでしたが今のXperiaは使う気にならなくてそろそろiPhoneにしようかと(笑)
書込番号:23735848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Gjtd@mwptwさん
3Gアンテナも4Gに置き換え進んでるので数年内に隅々まで4Gになりますよ。
書込番号:23735881
0点
「データ通信を3Gにすると使えない」ってかぐやざかさんが書いてるので
3G通話は可能って判断しましたが
電話機なので、通話優先では
書込番号:23736272
1点
ごめんなさい、検索しました、5G契約のsimは3G利用出来ないですね
5G契約sim意外のドコモ系simで3G通話出来ます
書込番号:23736279
1点
>とおりすがりな人さん
やっぱdocomo5G契約だと3Gは使えないんですね。
docomo4G契約のままSiMフリーiPhone12で3Gも使えるのが今のところ理想なんです。
何回も言いますが田舎なので4G圏外もあるのです(笑)
書込番号:23737979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/06 9:46:41 | |
| 10 | 2024/10/08 4:34:25 | |
| 3 | 2024/09/24 21:57:29 | |
| 2 | 2023/01/31 19:43:15 | |
| 12 | 2022/03/16 20:43:04 | |
| 3 | 2022/02/04 6:24:56 | |
| 13 | 2022/01/18 14:03:10 | |
| 8 | 2021/07/15 18:54:22 | |
| 3 | 2021/07/13 12:29:54 | |
| 7 | 2021/05/10 13:07:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











