『自然な色合いの写真』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自然な色合いの写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自然な色合いの写真

2020/12/07 06:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:351件
別機種

グーグルフォト経由ですが色は変わりありません

12PROで撮影した写真の不自然さが気になります。
普段から山行などに一眼レフやコンデジも持ち歩いており、超広角が欲しい時だけ12PROを使いますが、後で並べてみると不自然に感じられます。
まるで絵のようになってしまうことに対策定はありますか?

書込番号:23834376

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:351件

2020/12/07 07:30(1年以上前)

間違えました。
対策定→対策や設定

書込番号:23834424

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/07 08:19(1年以上前)

>dragon38さん
まもなくApple ProRAWでの撮影出来るようになると思いますので
RAWで撮るのが一番です。(超広角で使えるか不明)
Jpegの場合は彩度とコントラストが強くなってるのでレタッチで補正するしかないと思います。
白飛び黒つぶれしないようにHDRが利くのも人の目でみたものと違って不自然に感じます。
HDRはオフで、それでも補正が強いようであれば、これもレタッチで暗部を暗く、明部を明るく
HDRの逆のレタッチする方が自然になります。影で見えてないところまで明るく見えるのは
違和感あったり陰影が付かないことで平坦な印象の写真になりやすいです。

書込番号:23834485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:351件

2020/12/07 08:57(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。
やはりHDRのオフですよね。
晴天の日中にもHDRが効いてしまうのですね。

書込番号:23834536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2020/12/07 13:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

iPhone純正アプリで撮影(スマートHDRオン)

シンプルカメラで撮影(HDRなし)

iPhone12Proで撮影

ソニーRX100M7で撮影

>dragon38さん

派手な発色はiPhoneの特徴です。
私の感覚的には、iPhone11からかなり派手目に発色が作られるようになった気がします。
そしてiPhone12からは、必要以上にシャープネスが強く掛かり、さらに不自然さが増したように感じます。

なお、HDRのON/OFFは、カメラアプリの設定の「スマートHDR」をOFFにすることで切り替えができるようになりますが、切り替えてもあまり効果はありません。(^^;)

私は今、不必要なシャープネスを回避するために純正外のアプリをいろいろと試しているところです。
「StageCameraPro2(有料)」などが有名どころかと思いますが、今気に入っているのは「シンプルカメラ(アプリ内課金)」です。
ポートレートモードやナイトショットは純正アプリでしか使えませんが、普通に風景撮影の場合はこちらのほうが自然な絵作りになります。
また、同じ作者の「M CAMERA(アプリ内課金)」や「StageCameraPro2」を使用すると、ISOやフォーカス、WBなどをマニュアル調整できます。

が、発色や色合いについては純正でも純正外でも基本的に同じ傾向になります。
他のアプリも探せば発色の傾向を変えられるものがあるかもしれませんが、まだそこまでいっていません。
どなたか情報があれば教えてください〜!

書込番号:23835020

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:351件

2020/12/07 14:54(1年以上前)

>ダンニャバードさん
そうですか、HDRオフだけでは解決できなさそうですね。
超広角は私の一眼レフにもコンデジにもないので活かしたいのですが…
次回はlightroomのアプリにあるカメラを試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23835153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2020/12/07 16:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

Lightroomのカラーフィルタ

ProCamera

>dragon38さん

Lightroomのカメラアプリも基本的なマニュアル設定ができて良さそうですね。
カラーフィルタが5種類用意されていますが、う〜ん、どうでしょう?あくまでもカラーフィルタなので期待は薄いかもしれません。

勢いでProCameraというアプリも購入してみましたが、こちらもカラー設定等はありませんでした。
ISOやシャッター速度等のマニュアル操作はできるのに、どうしてクリエイティブスタイル等の設定はできないのでしょうね?
iPhone、またはiOSの制限があるのかもしれませんね。

書込番号:23835266

ナイスクチコミ!3


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:351件

2020/12/07 17:58(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:23835409

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買取 5 2024/12/06 9:46:41
AppleCareについて 10 2024/10/08 4:34:25
今更ですが12pro買いました 3 2024/09/24 21:57:29
レシーバーモジュールの初期不良 2 2023/01/31 19:43:15
iPhone12proの使用感、AppleCareについて 12 2022/03/16 20:43:04
交換してもフリーズするんだよ 3 2022/02/04 6:24:56
充電ケーブルについて。 13 2022/01/18 14:03:10
Gmail 8 2021/07/15 18:54:22
5Gの具合はどうですか? 3 2021/07/13 12:29:54
OCNモバイルONE 構成プロファイル 7 2021/05/10 13:07:40

「Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 942件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング