『iPhone8Plusと比較』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone8Plusと比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone8Plusと比較

2020/10/24 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 yura-raさん
クチコミ投稿数:82件

12Pro購入を検討中なのですが、今使っている8Plusと比べると、撮影した動画を再生する画面はかなり小さく感じてしまうでしょうか?

インチ数だけで見れば12Proの方が大きいですが、横向きで動画再生する場合、両脇に黒い部分が出て、純粋な再生画面は8Plusよりも小さく感じてしまうのかなぁ・・・と心配でした。

書込番号:23745255

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/24 15:29(1年以上前)

機種不明

>yura-raさん

比較表で見ると5.5インチは幅が約2.6インチくらいに見えます。
6.1インチは約2.5インチくらいに見えます。
https://iphone-mania.jp/news-225544/
約0.1インチ0.25ミリ前後 2ミリは一回りと思う人もいるだろうし
誤差と思う人もいると思います。枠がすっきりするので
あまり気にならないと思います。

Appleサイトの比較だと周囲が丸みがあって幅広世代の8plusと11の差は
外幅で78.1 mmと75.7 mmでおおよそ画面差と同じくらいだと思います。
12シリーズで膨らみとなる丸みがなくなったので12Proは外寸71.5 mmです。
8plusと比べると画面が約0.1インチ差として外寸が6.6mmも縮小されています。
中々によいサイズ感だと思います。Proでない12だと重量も驚くほど軽くなります。

書込番号:23745444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yura-raさん
クチコミ投稿数:82件

2020/10/24 16:21(1年以上前)

>Taro1969様

ありがとうございます!
撮影したままの動画の縦横比で再生しようとすると、両脇に太く黒い縁が出る分、再生画面が小さく見えてガッカリしてしまうかと心配だったのですが、確かに軽さや持ちやすさも大事ですよね(^-^)
もう少し考えてみます!

書込番号:23745530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/10/24 16:35(1年以上前)

>yura-raさん

かなり小さく感じられるでしょうね。
8Plusは5.5インチで
12Proは大凡5.1インチベースですね。
11Proの5.8インチから6.1inchになってますが
幅は同じでより縦長になっただけなので11Proと横にしたときは表示の大きさは変わりません。

最近の画面表示は縦長になって行ったので数値は当てになりませんね。
8Plusと同等にするなら12ProMax(6.7inch)で同じ大きさになります。

但し、MAXは8Plusと同等の本体幅ですがサイドが直角になったため
持った感じがかなり持ちにくい形状となっています。
71.5o程度の幅であれば携帯性はそれほど問題ありませんが
78oで直角でそれにケースなどを付けると82oを超えると思われるので
殆どファブレット感覚になると思います。
多くの中華機が大画面になってますが後方はラウンドしており
画面も曲面画面になっているのは大きな画面でも持ちやすくするためです。
後ろが直角になっていると非常に持ちにくくなります。

自分の許容範囲なのか必ず実機を見て考えた方が良いと思います。

書込番号:23745561

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/10/24 16:44(1年以上前)

訂正
11Pro 1125 11Pro 1170
僅かに12が大きくなってますね。

書込番号:23745577

ナイスクチコミ!6


スレ主 yura-raさん
クチコミ投稿数:82件

2020/10/24 17:23(1年以上前)

>ミヤノイ様

詳しく説明して頂きありがとうございます!
持ちにくい、となると動画撮影、再生を頻繁に行う際にも影響が出そうですね…。
再生画面の大きさにだけ拘らず考えようかと思います(^-^)

書込番号:23745649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yura-raさん
クチコミ投稿数:82件

2020/10/27 08:09(1年以上前)

アドバイス頂いてから色々検討し、12Proを購入してきました。
心配だった動画再生の大きさは、少しだけピンチアウトすることで動画が画面全体に広がるので、かえって今までより見やすく感じてホッとしました。

また、12proをあれこれ操作してから8Plusをあらためて持ってみると「こんなに大きくて重いものを持っていたのか!」とびっくりしました(笑)
7Plusから4年ほどこの大きさや重さが普通になっていましたが、このくらいの大きさ、軽さは手首への負担がかなり少なくなり、使いやすいです。

今回アドバイス頂き12Proにして本当に良かったと思っています。

12ProMaxの購入も検討しましたが、こちらで相談させて頂いた事で、冷静になれましたし(笑)、12Pro購入の背中を押して頂けてありがたかったです。
アドバイスをくださった皆さん、本当にありがとうございました、

書込番号:23750725

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買取 5 2024/12/06 9:46:41
AppleCareについて 10 2024/10/08 4:34:25
今更ですが12pro買いました 3 2024/09/24 21:57:29
レシーバーモジュールの初期不良 2 2023/01/31 19:43:15
iPhone12proの使用感、AppleCareについて 12 2022/03/16 20:43:04
交換してもフリーズするんだよ 3 2022/02/04 6:24:56
充電ケーブルについて。 13 2022/01/18 14:03:10
Gmail 8 2021/07/15 18:54:22
5Gの具合はどうですか? 3 2021/07/13 12:29:54
OCNモバイルONE 構成プロファイル 7 2021/05/10 13:07:40

「Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 942件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング