|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥49,800〜¥84,980 登録中古価格一覧(105製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー
iPhone12 Pro MAXが全損し、Appleショップで7万ちょいでの交換対応となりました。
自分の不注意ですから、勉強代だと割り切りつつありますが、後学のためにも、何らか補償が受けらるケールはないのかなと調べております。
本来のApple Careや、キャリア(私はドコモ)の補償にはケチって加入していないため、クレカに着目しました。私が持っているのは、
(1) ANA AMEXゴールド(https://matsunosuke.jp/ana-amex-gold/から抜粋↓)
国内、海外を問わずANAアメックス・ゴールドで購入したほとんどの商品について、破損・盗難などの損害を購入日から90日間、1名につき年間最高500万円まで補償されます。
→私は全損iPhoneはこのカードで購入しましたが、あいにく購入から5か月経過しようとしているので適用外です。
(2) dカードゴールド(https://d-card.jp/st/services/benefits/guarantee.htmlから抜粋↓)
購入から3年以内に、偶然の事故により紛失・盗難または修理不能(水濡れ・全損等)となってしまい、新たに同一機種・同一カラーの新端末をdカードを利用して購入した場合にご購入費用の一部を補償する、dカードの会員向けの特典です。
→このカードで決済しなかったから適用外ですね。
他には、ヨドバシのVISAカードくらいしかもっていないですが、さすがに救済される道はなさそうでしょうか。。。?
書込番号:24290248
5点
こちら「SIMフリー版」のカテゴリですが、
そもそも購入したものはドコモ版だったのですか?
それによりアドバイスが大きく異なりますから。
書込番号:24290272 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
https://www.goldpoint.co.jp/card/protection.html
ヨドバシの黒カードにさらにお金払ってたら保証ありますけど
払ってなさそうですね
書込番号:24290316 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>lyttonさん
ANA AMEXゴールドでドコモの通信料は支払していませんか?
通信料を直近3か月以上このカードで支払していれば、「スマートフォン・プロテクション」で補償3万円ー免責1万円=2万円は受け取れると思います。
https://matsunosuke.jp/ana-amex-smartphone-protection/
>本来のApple Careや、キャリア(私はドコモ)の補償にはケチって加入していないため
生涯払う保険金額の合計と、保険を使った時に受け取る補償額を比較したら、生涯払う保険金額の合計の方が遥かに大きいと思うので、個人的には正解だと思いますよ。故障してもたかが10万円程度なので、僕も今までこの手の損害保険に加入したことはありません。
書込番号:24290329
![]()
14点
>2015年「安」さん
はい、海外でSIMを差し替えることがあるので、SIMフリー版にドコモのSIMを挿して使っております。
>Fontainebleauさん
ヨドバシ・プレミアムには入っているのですが(前にポイントアップのキャンペーンの機会に加入して以来あまり自覚してませんでしたが。。。)ヨドバシの黒カードで決済していないから適用外のようです。決裁するカードってほんと大事ですね。よい情報をいただき感謝です。
>>エメマルさん
> ANA AMEXゴールドでドコモの通信料は支払していませんか?
昔はAMEXでしたが、今はあいにくdカードにしてるのです。
ご紹介の「スマートフォン・プロテクション」は存じ上げませんでした、結構最近始まったサービスなんですね。
> 故障してもたかが10万円程度なので、
私も同じような発想を持っていますが、実際不慮の出費も痛いは痛いので、何かないかなーとご質問させていただきました。
上にも書きましたが、今回は決裁するカードの重要性を痛感しました。。。
書込番号:24291013
1点
私はdカードゴールドを持ってはいますが
キャリア版のiPhoneを買って、購入代金も通話料もdカードでは払ってない状況で
dカードに紐づいてた番号であったため
dカード保障で上限の10万円保証してもらえました。
保険未加入で7万強の出費があったとありますが
掛け金もありますので7万円ではなく掛け金と交換時の自己負担分(約35000円)を差し引いた分が余計な出費だったと思えばそんなに悔しくないのでは?
そういう計算をすると全部保険に入ったとして、二回の内一回全損しないと元が取れないので保険ってあまり効率よくないですね。
ちなみに自分も海外SIMを挿すのでキャリア版購入時は毎回購入当日にSIMロック解除して使ってます。
書込番号:24291184
11点
(2) dカードゴールド(https://d-card.jp/st/services/benefits/guarantee.htmlから抜粋↓)
購入から3年以内に、偶然の事故により紛失・盗難または修理不能(水濡れ・全損等)となってしまい、新たに同一機種・同一カラーの新端末をdカードを利用して購入した場合にご購入費用の一部を補償する、dカードの会員向けの特典です。
→このカードで決済しなかったから適用外ですね。
決済じゃないでー
カードと回線契約が紐付いた回線でドコモから購入せんと適用害や!
決済だけやったら無限に出来るやんかー
そんな甘くないでー
あいほんは海外でこーても日本でケア加入出来るからケア加入しといたほうがええかもな!
書込番号:24291926 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>とねっちさん
> キャリア版のiPhoneを買って、購入代金も通話料もdカードでは払ってない状況で
> dカードに紐づいてた番号であったため
> dカード保障で上限の10万円保証してもらえました。
情報ありがとうございます。私は以下の状況ですが、dカードに紐づき、というのはやっていたかもしれません。どうせダメ元ですから、問い合わせてみますね。
・AppleショップでのiPhone12新規購入→ANA AMEXで決済
・通話料→4月の購入時以来ずっとdカードゴールドで決済
・Appleショップでの全損交換→ANA AMEXで決済
>西成区あいりん地区さん
情報ありがとうございます。
> 決済じゃないでー
> カードと回線契約が紐付いた回線でドコモから購入せんと適用害や!
ドコモで購入していない(Appleショップで購入)しているから適用外だとは
思いますけど、上記の通り、dカードと回線契約が紐付けはできてるかも?(あまり自覚なし)しれないのでdカードに聞いています。
> 決済だけやったら無限に出来るやんかー
> そんな甘くないでー
ちょっとわからなかったですが、そのカード切って購入(決済)したから補償は得られる、という仕組みだと思ってました。
書込番号:24292148
0点
>lyttonさん
当社の顧客管理システムにより購入の履歴が確認できるものに限ります。
って記載されとるから(Appleショップで購入)SIMフリー版は適用外やな!
SIMフリー版やらドコモで購入履歴が確認出来んからな。
Appleショップでもdカードと紐付いている番号でドコモ版を購入(機種変更)をしていないとダメやな!
決済だけで保証されたらほんま無限にdカードゴールドもっとたら保証されるやんかー?
ドコモでカードと紐付いとる番号で新しく購入したら上書きされて旧端末は対象外で新しくこーた端末のみになるで!
書込番号:24292230 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
dカードゴールドの保障はどこで買ったかと支払方法は重要ではありません。
docomo版をdカードに紐づいた回線で購入している事が条件ですので
マイドコモに表示されている使用中の端末だけが保証対象です。
AppleストアではSIMフリー版も三キャリアのキャリア版も売ってます。
SIMフリー版を購入されているなら紐づけされないので保障対象ではありません。
キャリア版を購入されているなら保証対象ですが、保証方法は修理代金をdカードで決済して、
請求時にその修理代金分減額されるので、すでに修理済みなら対象にはなりません。
書込番号:24292755
8点
>西成区あいりん地区さん
>とねっちさん
度々のご教示ありがとうございました。非常によくわかりました。
さて、dカードゴールドにダメ元で問い合わせだけはしてみました。とねっちさん、西成区あいりん地区さんがご指摘の通り、「ドコモで購入した機種ではないため、補償対象外」ということでした。
ちなみに、ANA AMEXゴールドにも問い合わせたら、(1) ショッピング・プロテクションは購入日から90日間までなので補償対象外、(2) エメマルさんご紹介の「スマートフォン・プロテクション」もAMEXから提示をうけましたが、3か月以上の通信料支払い、という条件を満たせず補償対象外でした。
この度は大変させていただきありがとうございました。今回は仕方ないですが、スマホ保険など入らなくてもカード補償でかなり救済されることもわかりました。とりあえず、(とねっちさんはSIMロック解除したように)10月からSIMロック禁止になるような話もありますので(https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1327791.html)、今後は、(1) ドコモで(2) dカードで 買うようにしたいと思います。
皆様の知見は本当にすごいと思いました、ありがとうございました。
書込番号:24293234
0点
しつこいようですけど、dカードケータイ補償はdカードで買っているかどうか関係ありません。
dカードゴールドに紐づいてる番号を正規の方法でdocomo版を買う事です。
マイドコモの現在使用機種に表示されるかどうかで正規の方法かどうかわかります。
dカードのお買物あんしん保険は携帯電話やノートパソコンは対象外です。
あとすべて調べればわかる事なので、代わりに調べてるだけです。
書込番号:24294287
![]()
10点
>とねっちさん
興味深く思いながら混乱したので質問ですが、
スレ主はアップルストアで「SIMフリー」を購入した経緯としています。
もしもアップルストアで「ドコモ版」とした契約端末、且つdゴールドに紐付いたている番号のSIMカード利用であれば、上限の10万まで補償が適用される、という認識でいいんですかね?
書込番号:24294432 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>2015年「安」さん
仰るとおりやー
なるでー
appleショップでドコモ版こーたら普通に機種変更やからカードに紐付いた回線ならオッケーやでー
appleサポートのネーチャンかにーちゃんがちゃんとドコモショップと同じ手続きしてくれるで!
ネットじゃあ買えへんからな!
銀座 丸の内とかのショップに行かへんとダメやで!
書込番号:24294467 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>2015年「安」さん
はい、大丈夫です。
購入先はAppleでも家電量販店でも、一括でも分割でも対象です。
ただし代替え機の購入はドコモショップでないと対応できません。
事故対応の手順は
盗難届(遺失届)を警察にて受理をしてもらってから
一度dカードセンターにて盗難、紛失などの報告をしdカードケータイ補償を使いたいと伝えます。
その後ドコモショップにて新しい端末をdカードで一括決済で買う
新しい端末代金の引き落とし時に最大10万円までの請求減額がなされます。
ここで分割にすると初月分のみ減額なので残りの回数分は自腹になります。
保険を使っての購入はドコモショップのみですが、
同機種同カラーが前提で、同機種が最優先されます。
事前にドコモショップに電話で在庫確認をしてあえて同じ物の在庫が無い店に行くのもありです。
例えば同カラーの在庫が無い場合は同機種で異なるカラーで在庫の中から選ぶ事になります
全ての色で在庫が無い場合は後継機種の中から選ばせてもらえます。
自分の場合は黒からの交換でしたが、黒が在庫無くて、黒で他の機種はダメなのか聞いたがそれはダメだといわれて、同機種の色違いとなりました。
なお全損での交換はdカードセンター通さず、直接ドコモショップとのやり取りで大丈夫です。
ドコモショップが全損と判定すれば保険適用です。
書込番号:24294486
9点
>とねっちさん
>西成区あいりん地区さん
事細かく教えて下さり感謝です。
身内で頑なにドコモ回線&iPhoneを使い続けている者が2人いまして(苦笑)今後機種変更する時のために良い意見を伺えたことで今後参考にさせて頂きます。
書込番号:24294519 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/07/10 14:20:55 | |
| 2 | 2022/10/23 9:53:03 | |
| 14 | 2022/10/16 6:32:43 | |
| 6 | 2022/04/26 0:03:33 | |
| 3 | 2021/12/26 23:35:57 | |
| 6 | 2021/11/08 13:51:43 | |
| 2 | 2021/11/01 11:08:37 | |
| 2 | 2021/09/14 18:36:32 | |
| 6 | 2021/09/01 13:05:12 | |
| 2 | 2021/08/15 19:53:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











