『ahamoが解約できない。』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 256GB docomo

5G対応のiPhone(5.4型モデル)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 mini 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ahamoが解約できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 256GB docomoを新規書き込みiPhone 12 mini 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ahamoが解約できない。

2022/03/24 08:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB docomo

クチコミ投稿数:144件 iPhone 12 mini 64GB docomoのオーナーiPhone 12 mini 64GB docomoの満足度4

新たな問題が発生しました。iPhone12を一週間前かえどきプラン24円で購入しました。iPhone12mini購入して100日が経ち画面が小さいのが気になっていたので解約しようとWebから手続きしようとしました。
すると解約画面に切り替わるところで「申し訳ありません手続きを進めることが出来ません」と何度やってもこの表示が出てきて前へ進むことが出来ません。
ahamoはオンラインだけと聞いているし、料金は二回線分になるし、どうしていいかわかりません。
どうしましょう?

書込番号:24665401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/24 08:52(1年以上前)

2回線ぐらいなら高くないんだし払えば?

書込番号:24665413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/03/24 09:08(1年以上前)

解約したいahamoのSIMで時間を変えて試しても駄目なのでしょうか

以下で契約解除申込書がPDFファイルダウンロードできます
印刷して記入して郵送で手続きできます

https://ahamo.com/support/procedure/other/documents/

書込番号:24665440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/24 09:37(1年以上前)

詳しくは、携帯電話の解約お手続き方法をご覧ください。

ご契約状況等により、お手続きできない場合があります。

書込番号:24665492

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 iPhone 12 mini 64GB docomoのオーナーiPhone 12 mini 64GB docomoの満足度4

2022/03/24 10:11(1年以上前)

>ジョージ7777さん
解約する場合
dアカウンから一度ログアウトしてWi-Fi接続→dメニューからログイン→そのままMyドコモから解約出来ます。
2段階認証のセキュリティコードが必要な用です。

>iPhone12mini購入して100日が経ち
100日で解約したらブラックの可能性大ですが、その点はご理解されていますか?
ドコモは一度ブラックになると他のキャリアより面倒です。
半年以上、契約期間7ヶ月以上で解約された方がベターかと思います。

書込番号:24665535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:144件 iPhone 12 mini 64GB docomoのオーナーiPhone 12 mini 64GB docomoの満足度4

2022/03/25 15:44(1年以上前)

不思議なことは先週買ったばかりのiPhone12で試しに解約手続きしてみるとiPhone12 miniでストップしたところがすんなり通り解約手続きが出来そうになります。どうしてでしょうか?
180日以上と言う人も多いので後3ヶ月頑張って持った方がいいのかな?
ブラックは避けたいね。

書込番号:24667737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2022/03/25 16:11(1年以上前)

>画面が小さいのが気になっていたので解約しようと

画面の大きさと契約回線の関係性ってなんでしょう?
回線を解約をすればスマホの画面が大きくなるわけではないですよね?

書込番号:24667763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:144件 iPhone 12 mini 64GB docomoのオーナーiPhone 12 mini 64GB docomoの満足度4

2022/03/25 16:28(1年以上前)

以前からiPhone12 miniを持っていて最近iPhone12 を購入。それで画面の小さいiPhone12 miniを解約しょうと思っています。
私の言っていること変でしょうか?
最近頭も衰えて来ているので。(^^)

書込番号:24667781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/25 18:05(1年以上前)

iPhone12 miniの契約をiPhone12に機種変更するのでは?

書込番号:24667918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件 iPhone 12 mini 64GB docomoのオーナーiPhone 12 mini 64GB docomoの満足度4

2022/03/25 20:03(1年以上前)

私の説明不足でしょうか?
A、去年12月にいつでもカエドキプランでiPhone12 mini契約。
B、今年3月に同じくいつでもカエドキプランでiPhone12 を契約。
Bはずっと継続するつもり。Aは半年後の6月頃解約しょうと思っています。回線は一つにしようと思っています。

書込番号:24668116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2022/03/25 22:56(1年以上前)

>ジョージ7777さん

iPhone12 miniは持った手の親指で操作できる大きさですが、12だと大き過ぎて無理では?
なので、私は12 miniの大きさの方が好きです。
女性など手が小さい人で、4.7インチでも両手で操作している人には関係ありませんけど。

今秋のモデルチェンジで、miniのサイズはなくなると噂されていますが。

書込番号:24668392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/26 06:50(1年以上前)

>ahamo契約者として機種変更するならドコモオンラインショップでしか加入できません。

この機種変更とはなんでしょうか?
新たに回線契約必須ですか

書込番号:24668657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/03/26 07:43(1年以上前)

「いつでもカエドキプログラム」は端末を「残価設定型 24 回の分割払い」で購入するもの
回線契約がなくても加入できます

ahamoを2回線契約しているが1回線を解約したいということでしょうか?

同時に複数回線は申し込めずahamoでは1回線ごとにdアカントが必要です

回線を解約したいdアカントでログインして手続きをすれば良いのではないでしょうか?

書込番号:24668706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/03/26 08:34(1年以上前)

dアカントは間違ってなくてもできない人はいるようです

本人認証でシステムがバグっていてahamoのサイトからログオフして誰だかわかないに状態にしてから2段階認証で本人確認すれば手続きできるのではないでしょうか

ahamoのサイトからログオフしてからGoogleでahamo解約で検索して
「携帯電話の解約お手続き方法」→お手続き窓口→お手続きページ→ログイン(生体認証または画面ロックで認証)(dアカントのID)→次へ

解約したいahamo回線(Wi-Fiオフ)から手続きページに入る?
パソコンからなら手続きに入れるという情報もあるのでスマホでPCサイト表示して手続きできませんか?

パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合dアカウントが必要です

書込番号:24668758

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件 iPhone 12 mini 64GB docomoのオーナーiPhone 12 mini 64GB docomoの満足度4

2022/03/26 09:14(1年以上前)

私もiPhone12miniの大きさはとても気にいっています。片手操作以外にもかさばらないことです。ちょっとポケットにでとても重宝です。
でも私ぐらいの年齢になると部分的に虫眼鏡が必要になりそうな文字の小ささ
が…。(笑)
その辺がちょっと困るところです。

書込番号:24668805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 iPhone 12 mini 64GB docomoのオーナーiPhone 12 mini 64GB docomoの満足度4

2022/03/26 09:24(1年以上前)

実力不足でおっしゃっていることの半分くらいしか理解出来ていません。(笑)
店舗で40,000ポイントも貰ったし、後しばらく二回線持って180日経った頃解約しようと考えています。
郵送でも出来るんですか?ネットから出来なければ郵送しようと思います。

書込番号:24668820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2022/03/26 11:20(1年以上前)

画面の大きさが気に入らなければ端末を買い換えれば済むことで、
余分な回線があるから余分な分を解約してランニングコストを下げたいのも理解できます。

本来別問題なのに、画面が小さいから回線契約を解約するロジックがわかりません。

書込番号:24669002

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:144件 iPhone 12 mini 64GB docomoのオーナーiPhone 12 mini 64GB docomoの満足度4

2022/03/26 11:56(1年以上前)

頭が弱くなって来て、答えになっているかわかりませんけど
機種を買い替えないでもう一つ回線を持った理由は今回iPhone12へ移行した電話番号を使いたかったからです。
まだ変ですか?

書込番号:24669068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/03/27 13:10(1年以上前)

180日以上継続利用していないとブラックになるのをご存知なのに、
3ヶ月で解約したい意図とは如何に。
確かに、auや SoftBankの、iPhone 12・64GB MNP 一括 1円は魅力的ですけどね。

書込番号:24671087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 iPhone 12 mini 64GB docomoのオーナーiPhone 12 mini 64GB docomoの満足度4

2022/03/27 18:25(1年以上前)

ドコモカエドキプログラムは二つ持っています。解約しょうと思っているのは12月に契約した方のiPhone12 miniです。180日経った頃解約するつもりでいます。

書込番号:24671541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 256GB docomo
Apple

iPhone 12 mini 256GB docomo

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング