『ゲーム接続に関して…』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro Max 512GB docomo

6.7型有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone 12 Pro Max 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ゲーム接続に関して…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro Max 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro Max 512GB docomoを新規書き込みiPhone 12 Pro Max 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲーム接続に関して…

2020/11/21 21:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro Max 512GB docomo

【困っているポイント】
iPhone XS MAXからの買い替えです。前の機種はそんな事無かったのですが、Promaxに替えてからアプリゲームの立ち上がりがめちゃくちゃ遅いですが同じ症状の方いますか?
またこの場合は交換対象になりますか?
【使用期間】
1週間ほど
【利用環境や状況】
自宅や大阪市内。WiFiに繋げてもdocomoの電波でも同じ症状です。
【質問内容、その他コメント】
よろしくお願いします。

書込番号:23802183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2020/11/21 23:08(1年以上前)

特定のゲームだけが遅いのであれば、原因はアプリ側である可能性が高いと思います。

一部ゲームの動作確認をしている人もいます。
https://review.kakaku.com/review/K0001299735/ReviewCD=1387609/

今はわかりませんが、5年前はドコモのiphone初期不良対応は購入翌日までだったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017315/SortID=19196864/#tab

書込番号:23802500

ナイスクチコミ!1


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/22 01:17(1年以上前)

>デュララララララさん

全てのアプリで遅いなら、とりあえず、再起動とか、バックアップ取ってから初期化をして見て、アプリの立ち上がりが遅いか確認だろうね。

その後サポートに連絡かな。交換対象かどうかはサポートの判断だろうから。

一部のアプリだとアプリの対応待ちかな。

>ありりん00615さん
5年も前の古いスレを貼るのやめてくれる?

自分が経験したならともかく。

ただ不安を煽りたいだけなの?

書込番号:23802708

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2020/11/22 02:26(1年以上前)

オンラインショップの特約の内容も同じです。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/tokutei.html
実店舗は違うのかもしれませんが、少なくとも購入時に案内はありません。

書込番号:23802747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2020/11/22 03:02(1年以上前)

>ありりん00615さん
>hidesukiさん
ご親切にありがとうございます。
立ち上がりに時間がかかるゲームは、ポケモンGO、ドラクエウォーク、ドクターマリオです。

1度バックアップを取ってみて、再度復元を試みてみます。
裏覚えで申し訳ないんですがApple Storeで購入した際2週間は対応する云々の事を言っていた気がしますので1度電話にて相談もしてみたいと思います。

書込番号:23802759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2020/11/22 03:58(1年以上前)

下記では、iPhone12においてiPhone11以上の結果が得られたようです。
https://nomanoma-web.com/2020/10/

また、Apple Storeの場合、その2週間は返品可能期間ですがその期間内なら交換してくれるようです。
https://www.apple.com/jp/shop/help/returns_refund
実店舗では2週間ですが、今はオンラインで購入した場合の返品可能期間が長めに設定されています。

書込番号:23802776

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/22 14:16(1年以上前)

>ありりん00615さん
ドコモのオンラインの規約もアップルの規約もそうだけど、返品と交換対応を一緒にしてない?

返品は返すまでの事で、もし同じ商品が欲しければ、再注文しないといけないんだけど。手元に来るのは当然新品だよね。

交換対応は不良品等を返して、代替の商品が送られてくる事。これには新品の場合もあるけと、リファビッシュ品の場合が多い。

で、ありりんさんが上げた規約は返品規定だよね。

どこに交換対応するって書いてあるの?

また自分の勝手な解釈?

>デュララララララさん

2週間以内の返品はアップルストアでの購入が条件だけど、実際どこで買ったの?

書込番号:23803650

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2020/11/22 19:18(1年以上前)

>hidesukiさん
>ありりん00615さん

Apple Storeにて購入しました。
本日バタバタしてて電話出来なかったので、後日相談も兼ねてApple Storeに電話してみたいと思います。

書込番号:23804297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2020/11/23 23:01(1年以上前)

>デュララララララさん
私も主さんと同様、Xs MaxからPro Maxに買い替えて、使用場所も
同じ大阪市内、自宅との環境です。

メインゲームはほぼドラクエウォーク、たまにポケモンGoですが
Xs Maxの時よりも快適な感じはしてます。
ちなみに、Xs Max、12 Pro Maxどちらの機種もAppleストアで購入した
SIMフリー機で、SIMはdocomo契約の回線です。水色の最新SIMです。

SIMが古い場合は、交換して貰うのも手かと思いますよ。
私の場合、接触不良などの疑いもあっため念のため交換しています。

SIM交換の場合は、docomoショップへ行ってください。(現在はコロナ禍のため、要、来店予約です)
通信が調子悪いと言えば無料で交換してくれます。
(以前よりは、交換ハードルが上がった感はあるが特に難くはなかった)

docomo SIMの色 参考記事
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1804/18/news045.html

キャリアモデルではないので、5G契約ではなく、4G契約のまま使っていますが
今のところ、不具合らしい症状は出てませんね。


確かに、ドラクエウォークのアプリ起動時、ちょっと長いかな?と
思った時はありましたが、別にそんなに気にすることなく、iOS14に
なったからアプリ側がまだ完全に対応してないのかな?くらいしか
思ってません。

というのも、ドラクエウォークでは、正式にiOS14に対応したという
アナウンスが出てないんですよね。だから、Xs Maxの時は
iOS13.7のままずっと使ってました。

このiPhone12 Pro Maxになってからは初めからiOS14がプリインストール
されているので、このまま使うしかないから仕方ないかなと思っています。
Pro Maxは発売日に入手してずっと使用してますが、これといって不具合と
感じることはなかったですよ。

ドラクエウォークでしたから、とりあえず、タイトルに戻って
画面右下の【データ管理】からキュッシュクリアをしてみるのも
良いかも知れません。

取りあえず少し様子見してみてはいかかでしょうか?
どうしても気になるのてあれば、交換や修理でもよいかもですが、
ゲームの場合、だいたいアプリ側の問題が殆どなので、交換して
もらったとてかなと思います。

先日あった 12 miniでの画面不具合ですら本体故障ではなく
iOS UPDで直ったくらですから。

書込番号:23807222

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro Max 512GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro Max 512GB docomo
Apple

iPhone 12 Pro Max 512GB docomo

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 Pro Max 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング