公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月13日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥19,727〜¥45,000 登録中古価格一覧(94製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB SoftBank
元々PHSを使用しており、今年春にワイモバイルの4G LTEケータイに機種変、電話番号とメールアドレスはPHSのものを引継いで使用していました。
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/ymobile-softbank-norikae/
今回、「ワイモバイル→ソフトバンク のりかえ特典」が始ったので、これを機にソフトバンクのiPhoneを5Gで契約しようと思いますが、PHSのメールアドレスを引継げるのか気になります。
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/ymobile/mail-setting/
ここを見る限り、ワイモバイル4G LTEケータイに機種変した為PHSメールアドレスを引継げないようにも取れますし、「マイソフトバンク」で「旧メールアドレスに戻す」事が出来るようにも取れます。
今使っている4G LTEケータイでPHSメールアドレスを引継いだ際には、「マイソフトバンク」で「旧メールアドレスに戻す」事が出来ました。PHSから直接ソフトバンクでメールアドレスが引継げるのなら、間にワイモバイルを挟んでも出来るのでは無いかと希望的観測をしていますが、ご存じの方のご教示をお願いしたく存じます。
ウィルコムPHS→ワイモバイル…できる
ウィルコムPHS→ソフトバンク…できる
ワイモバイル→ソフトバンク…できない
ウィルコムPHS→ワイモバイル→ソフトバンク… ?
書込番号:23745362
3点
最初のリンク先に「PHS回線で番号移行した場合に限り」とあるので無理でしょう。
ワイモバイルのままSIMフリーのiphoneを購入するのがお得だと思います。
https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-12
書込番号:23745417
![]()
6点
>デュアルスロットファンさん
電話番号変更していないなら
旧メールアドレスに戻す、で一覧に出て来れば戻せます
問題はありりんさんの書き込み通り1回こっきりしか効かないとダメになります
安全策からしてY!mobileでiPhone契約する方が確実でしょう
書込番号:23745428 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
Y!mobileで現在ご契約中の料金プランでの継続利用期間が366日以上か、
おうち光セット割 プラン A契約中であることが前提かと思いますが、
その辺は大丈夫でしょうか?
私は、Y!mobileスマホプランM契約中の 5回線中 4回線が 365日を超えていて、
4回線同時だと、月間50GB使えるのに、12ヶ月間はそのまま Y!mobileを使うより安くなるので、
番号移行しました。
因みに、ヨドバシカメラでは、10/23日時点の施策で、
SIMのみ契約の場合、ヨドバシのポイントで 、1契約あたり 5,000P即事付与でした。
android、何でも OKの (F)SIMです。
で、本題のメアドですけど、
PHSから直接、ではないので、引き継げないと思います。
書込番号:23745761
![]()
8点
早くも書込み、大変ありがとうございます。。
>モモちゃんをさがせ!さん
>Y!mobileで現在ご契約中の料金プランでの継続利用期間が366日以上か、
>その辺は大丈夫でしょうか?
PHS時代は除く契約日数、ということになりますかね。PHS時代を含まないとすると、まだ数ヶ月なので対象外に…。
>舞来餡銘さん
一回こっきり…かもしれませんね。
ソフトバンクさんにはここを明確にしていただきたい。
>みなさん
出来ない、説が濃厚でありますね。矢張システム的に無理なのでありましょうか。
下手にワイモバイルに機種変してしまったユーザは「メアド引継ぎ不可」で「366日未満はこのキャンペーンも受けられない」ただのアン☆ポン☆タンだったということになりますね😭。
SIMフリーiPhoneか、ワイモバイル版iPhoneという選択も、考えてみます。が!時代の尖端5Gを触ってみたいというのが第一義でもありまして…(同じ理由で昔W-ZERO3を契約、当時からのメアドを引継ぎたい)
レアケースだと思いますが、ウィルコムPHS→ワイモバイル→ソフトバンクを試された方がいらっしゃいましたら引続き情報をお願いします。
書込番号:23746573
4点
そもそもソフトバンクに移行するメリットはあるのでしょうか?昨年の法改正以降、ソフトバンクがワイモバイルよりお得になることはなかったと思います。
但し,データー容量2GB・無料通話5分でいい場合は、スマホデビュープランで月額2000円未満に抑えることができます。
ワイモバイル同額キャンペーンは8ヶ月目・14ヶ月目で月額が跳ね上がるので得策ではありません。
書込番号:23747460
1点
>ありりん00615さん
50ギガ分通信できるということで、これならパソコンで使っている固定線を解約しても良いと思ったのもきっかけであります。
途中からの値上り分は、固定線で浮いた分でどっこいどっこいと考えています。
書込番号:23748192
2点
>ありりん00615さん
>ソフトバンクがワイモバイルよりお得になることはなかったと思います。
特定条件に限り、ワイモバイルよりお得になります。
添付はワイモバイルから移行したメリハリプランで、来月ここから1000円引かれます。
書込番号:23748219 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
いくらカウントフリーと言っても動画の視聴などで大量のデーターを消費すると、速度制限がかかる可能性もあるのでご注意ください。
固定回線のWiFiを活用してモバイルデーター通信を節約する方法の方が安全でしょう。
書込番号:23749849
2点
ソフトバンク店舗で尋ねたところ、ワイモバイル4Gケータイで使用しているPHS時代のアドレスはソフトバンクに引継げないという見解でありました。
また、PHSから4Gケータイに機種変すると、ワイモバイル契約期間はリセットされ、一旦解約した物と同等になるとのことであります。
PHSから直接ソフトバンクにする場合でありますが、この場合にメールアドレスを引継げるかは(WEB上で可能とされているにもかかわらず)店頭での回答は不能との説明を受けました。最近のショップはソフトバンクとワイモバイルが一体化していますが、PHSに関する事務は、(今ではほぼ存在しない)ワイモバイル単独ショップ(つまり旧ウィルコムプラザ)のみでしか出来ない為、との事。
未だ明確ではない点もありますけれど、少なくともワイモバイル4Gに機種変更した場合366日間はソフトバンク乗換え特典を受けられません(店員の言葉を借りれば「受ける事が難しい」)。
ソフトバンクへの乗換えを前提とした場合に於て、自動電話0円ケータイに機種変更をするのは大きな悪手という事になり、当特典開始前にワイモバイルに移行してしまったユーザには、せめて何らかの救済措置を希望したいところではありました。
書込番号:23755016
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 mini 64GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/03/22 9:05:56 | |
| 16 | 2023/04/01 3:26:20 | |
| 36 | 2022/07/16 11:37:26 | |
| 2 | 2022/01/02 18:40:06 | |
| 12 | 2021/06/28 9:22:23 | |
| 11 | 2021/04/13 20:00:18 | |
| 0 | 2020/11/04 19:11:52 | |
| 9 | 2020/10/29 11:36:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










