『キャリアメールについて』のクチコミ掲示板

iPhone 12 64GB SoftBank

6.1型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 12 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 キャリアメールについて

2021/08/15 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 256GB SoftBank

スレ主 NoZ_px_nzさん
クチコミ投稿数:7件

6月初めにiPhone12を買いまして、2ヶ月ほど経つのですが、その間色んなサイトやアプリからメルアドの変更をしていまして、その際に新しいキャリアメールに変更して使いたいのですが、正しくキャリアメールを売って変更メールや登録メールを送ったのですが、届きません。
メッセージアプリの使い方もイマイチでして、初めてiPhoneにしたのでよくわからないです。

iPhone12 256GB ソフトバンク です。

書込番号:24290913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/15 13:30(1年以上前)

なんかよくわかんないけど
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11941
この通りに設定するだけですが

書込番号:24290925

ナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/15 13:40(1年以上前)

>NoZ_px_nzさん
>新しいキャリアメールに変更して使いたいのですが

キャリアメール・・・。キャリアからMNPするときに結構負担になる事をご理解の上でお使いください。
なので、お勧めしないです。Gmail やyahooメールなどのWebメールをその点でお勧めします。


私は12(無印)使用してます。
●メールが届かないとの事なので、その確認として、 自分宛てにメールを送信して着信出来るかご確認ください。

●アンダーバーや、ドット等、スマホでは小さくて見落としている場合があるかもしれません。 

●主の入力方法を知らないですが、フリック入力より、QWERTY入力の方がメルアドの入力には適していませんかね?

●私の場合は、ATOK(有料) を使用して、よく使う単語(メールアドレス含む)を登録しておいて、文字変換時に呼び出して貼り付けていてとても便利です。
例えば「ああ」と入力すると、登録したメールアドレスが変換候補に出てくる様に出来ます
※無料のimeアプリもあるかもしれません。

書込番号:24290947

ナイスクチコミ!4


スレ主 NoZ_px_nzさん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/15 13:44(1年以上前)

>Fontainebleauさん
その通りにしたのですが、届きません(汗)

書込番号:24290956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NoZ_px_nzさん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/15 13:49(1年以上前)

>JAZZ-01さん

メルカリはキャリアメールじゃないとダメでして…(汗)
過去に、Gmailで登録していたアカウントが事情で使えなくなりまして、メルカリのサーバー上では登録されたままなので利用が不可なんです。
それ以外は、ホットメール(パソコンメール)で対応はしています。

マイソフトバンクのメール設定から、コピペしていますので、打ち間違いは無いです。

書込番号:24290971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/15 13:54(1年以上前)

>NoZ_px_nzさん
>それ以外は、ホットメール(パソコンメール)で対応はしています。
>マイソフトバンクのメール設定から、コピペしていますので、打ち間違いは無いです。

なるほどです。(^−^)ノ

ホットメール から ホットメール へメールの送受信が出来る事を確認してください。
これが出来ないのなら、設定が間違っている可能性大です。

出来るなら、設定は正しいはずですが、登録の@softbank.ne.jpが間違ってないかを確認してください

書込番号:24290981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/08/15 15:00(1年以上前)

SoftbankのiPhoneだと

*****@i.softbank.jp → iPhoneのメールアプリで送受信するやつ
*****@softbank.ne.jp → iPhoneのメッセージアプリで送受信するやつ

の2種類があるんで、混同してるとかそういうことではないのかな?

書込番号:24291080

ナイスクチコミ!4


スレ主 NoZ_px_nzさん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/15 15:18(1年以上前)

>どうなるさん
混同している訳では無いです…
毎回メールアドレスを確認してから送っています。
初めてのiPhoneなので、機能に慣れてないことでしょうか…(汗)

書込番号:24291113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NoZ_px_nzさん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/15 15:21(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ホットメール同士の送受信は出来ていました。
念の為、ホットメールからキャリアメールの送受信もしてみましたが、これも出来ていました。
初めてのiPhoneなので、まだ理解ができてないだけかもしれないです←

書込番号:24291118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/08/15 15:30(1年以上前)

>毎回メールアドレスを確認してから送っています。
>初めてのiPhoneなので、機能に慣れてないことでしょうか…(汗)

で、あればMy SoftBankから[メール管理]→[迷惑メール対策]と進んで迷惑メールフィルタを一旦利用しないにしてメールが届かない(弾かれる)であろう条件をゼロにして試してみる

書込番号:24291135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/15 15:34(1年以上前)

>NoZ_px_nzさん

最初の質問にある「メールを送ったのですが、届きません。」というのは、NoZ_px_nzさんが送ったメールが先方に届かないということでしょうか?それとも送られてくるはずの確認メールが届かないということでしょうか?

書込番号:24291141

ナイスクチコミ!5


スレ主 NoZ_px_nzさん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/15 15:45(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
私からのメールは、あちらの方でわかっていると思われますが、企業側からのメールが届かない感じです。
一応、今、どうしても復旧させたいメルカリさん違うアドレス(Gmail)から問い合わせています。

書込番号:24291154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NoZ_px_nzさん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/15 15:47(1年以上前)

迷惑メールフィルターは外してます。
それでも、届かないですね。
電話番号同士だったり、2段階認証やソフトバンクの重要なメールは届きます。

書込番号:24291158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/15 15:55(1年以上前)

>NoZ_px_nzさん
>ホットメール同士の送受信は出来ていました。
>念の為、ホットメールからキャリアメールの送受信もしてみましたが、これも出来ていました。
>電話番号同士だったり、2段階認証やソフトバンクの重要なメールは届きます。

ひょっとして、相手側の問題かも? 
主のメールが迷惑メールに振り分けられちゃってるとか・・・?
確認待ちですね

自分のメーラー(hotmail)から、自分のメーラー(hotmail)宛てにメールを送信して受信が出来ると言う事は、設定は正しいとみて良いです。

書込番号:24291169

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/15 16:05(1年以上前)

>NoZ_px_nzさん

もうひとつ確認なのですが、ソフトバンクのキャリアメールアドレスからGmailのご自分のアドレスに送ったメールは届きますか?

書込番号:24291182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/08/16 07:58(1年以上前)

>NoZ_px_nzさん

>メルカリはキャリアメールじゃないとダメでして…(汗)

えっ?
私、キャリアメールは数年前から使ってませんがメルカリのアカウントを持ってますよ。
念のため、今ググってみましたが、やはりGmailでもOKのようです。

本題とは外れますが、もうキャリアメールは捨てたらいかがですか?
GMAIL等+LINEで全く困りませんよ。(^^)v

書込番号:24292310

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 256GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 64GB SoftBank
Apple

iPhone 12 64GB SoftBank

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング