『カレンダーについて』のクチコミ掲示板

Galaxy A21 SC-42A docomo

「かんたんモード」搭載の約5.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy A21 SC-42A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カレンダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A21 SC-42A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A21 SC-42A docomoを新規書き込みGalaxy A21 SC-42A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カレンダーについて

2021/06/25 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A21 SC-42A docomo

スレ主 ichigobutaさん
クチコミ投稿数:32件

もともと入っていたアプリのスケジュール&カレンダーなんですが、今年の祝日の変更が更新されません。週間天気表示もオンにしていますが表示されません。同日に購入した主人のは、祝日も変更され天気予報も表示されています。特に何かした覚えはないそうです。
どなたかわかる方、教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:24206259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件 Galaxy A21 SC-42A docomoのオーナーGalaxy A21 SC-42A docomoの満足度5

2021/06/25 21:42(1年以上前)

>ichigobutaさん
こういうスレッドが見つかりましたが参考になりますでしょうか?

スケジュール&メモの週間天気の不具合について
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021975/SortID=23237887/

ちなみにdocomoのSIMを入れてない自分のA21でもそちらと全く同じ症状です。なおiコンシェルとmy daizは動作軽減のため無効化してます。おそらく症状の改善にはこれらのアプリが正常動作してないといけないと思います。

また、祝日データ更新についてはスケジュール&メモの画面左上のメニューをタップし、下の方にある設定→祝日データ更新をタップすれば手動での更新は可能でした。

もし何の心当たりもないのに正常に更新されていないのであれば、先述スレッドのnabe2020のレスが参考になるかと思います。

書込番号:24206365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件 Galaxy A21 SC-42A docomoのオーナーGalaxy A21 SC-42A docomoの満足度5

2021/06/26 07:51(1年以上前)

あああ…nabe2020さん、呼び捨てになって本当すみません。。

書込番号:24206930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichigobutaさん
クチコミ投稿数:32件

2021/06/26 10:46(1年以上前)

機種不明

今回もご親切にありがとうございます。
頂いた回答を参考にさせて頂いて、いろいろ触っていたらいつの間にか天気予報は表示させるようになっていました。が、祝日はまだ変更されていません。
アドバイス頂いたように手動での更新をやろうと思いましたが、祝日データ更新という箇所が出てこないです。。

書込番号:24207193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件 Galaxy A21 SC-42A docomoのオーナーGalaxy A21 SC-42A docomoの満足度5

2021/06/26 14:01(1年以上前)

機種不明

当方のA21スケジュール&メモの設定 アプリのバージョンは0U.00.0002

>ichigobutaさん
スケジュール&メモは最新でしょうか?スマホの設定→ドコモのサービス/クラウド→ドコモアプリ管理とタップし、スケジュール&メモの項目があったら項目右側の3点をタップしアップデートを。

当方のA21はドコモのSIMを入れてないこともあり、全てを最新にしている訳ではないのですが、システムとこのアプリに関しては一応最新です。

もしそちらのアプリが最新であるなら自分にはもう分かりません。しばらく待って祝日が更新されなければドコモショップや公式の窓口に相談されるしかないと思います。

書込番号:24207515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ichigobutaさん
クチコミ投稿数:32件

2021/06/26 17:57(1年以上前)

>ryu-writerさん
更新されました!
ありがとうございます!!
アップデートの通知が来たものはすべてやっていたので、最新になっているものと思っていたので、ご指摘がなければ気付きませんでした。根本的なところでお手数お掛けして申し訳ありませんでした。
解決出来て良かったです。ありがとうございました。

書込番号:24207901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A21 SC-42A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A21 SC-42A docomo
サムスン

Galaxy A21 SC-42A docomo

発売日:2020年10月23日

Galaxy A21 SC-42A docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング