『バッテリーケアの機能が働いていない?』のクチコミ掲示板

ZenFone 7 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーケアの機能が働いていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 7 SIMフリーを新規書き込みZenFone 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーケアの機能が働いていない?

2020/11/06 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

お世話になります。
先日、フリップカメラの件でも書き込みをさせていただきました。その節はありがとうございました。
それから1週間使用してみて、新たに気になる点が見つかったので書かせていただきます。

設定⇒電池からバッテリーケアというものがあり、それがどうも働いていない感じがするのです。
具体的には・・・

@予約充電の時間を設定しても、すぐに時間が変わってしまう(例えば、充電開始⇒午前0:00 充電終了⇒午前6:00と設定した直後、充電開始⇒午後7:00 充電終了⇒午前2:00とか・・・)。また、直後に変わっていなくても、画面を何度が移った後に再確認すると時間が変わっている。


A充電制限を80%、90%に設定しても、充電完了画面を確認すると100%になっている。ステータスバーの表示も100%になっている。

以上です。

まだ3回しか充電していませんが、すごく気になりました。

何か情報がありましたら、お教えいただけると幸いです。ちなみに、
・使用開始1週間
・アプリなどは必要最小限のダウンロードのみで、アップデートは最新
・特別衝撃などは与えていません(現状、外に持ち出さず、家で主に置きながら使用)

書込番号:23770730

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/11/06 09:30(1年以上前)

ROG phoneでも1が発生してますので恐らくバグです

修正されるの待つしかないと思います

書込番号:23770750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/11/06 10:09(1年以上前)

かぐやざか様
ご返答ありがとうございます。
ROG phoneでも同様の現象が発生しているのですか。
であれば、システムアップデートでの改良に期待するしかないのかも知れませんね。

書込番号:23770819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/10 07:18(1年以上前)

バッテリー上限、機能ですが、私のZenfone7では機能しています。
システムバージョン:29.13.7.47

書込番号:23779042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/11/13 09:38(1年以上前)

>えぽまあやんさん
>かぐやざかさん

おはようございます。皆様、コメントありがとうございました。また、お返事が遅くなってしまったこと、申し訳ありません。
質問させていただいてから、約1週間の動向をお伝えします。

まず@の時間が変更されてしまう事についてですが、何となく法則のようなものを感じました。
 ・設定した時間よりも「-1〜-2時間」になることが多い
 ・時間を設定して、予約充電セットOFFして、セットONにして、画面を切り替えると変な時間に設定されている
 ・スマホを再起動すると時間が変わっている
 
結論は「希望通りの設定不可」になります。サポートに連絡してもロクな対応してくれないので、アップデートしてくれるのを待つしかないと思っています。

Aの充電制限ですが、私は基本的にスマホ充電は電源をOFFにして実施していました。これも同様に行っていたため、制限が機能しなかったようです。電源ONにして行ったら、無事実施できているので、おそらくは私が要因だと思っています。

以上です。

書込番号:23784790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/19 10:48(1年以上前)

@の現象で(Aの現象は未確認)現在サポートとチャット⇒メールでやり取りしています。
昨日返信があり、「現象が再現できないので操作状況を動画で撮影してメールで送って」との指示があり、先ほど送信したところです。
(サポセンでメール添付の動画がセキュリティあたりで自動削除されるらしく、「添付されてない」と言われました。再送信とファイル共有から再度送信)
現在サポセンの返信待ち。

その他にも、時々Bluetoothのイヤホンが室内でちょっと移動した時に途切れることがある旨の連絡もしました。
イヤホンのオン・オフや本体の再起動などしても治らず、一度イヤホンの登録削除⇒再登録で治ります。
毎回起こる現象ではないのですが・・・
ちなみに、イヤホンは新品ですが、古いものでも起こる場合と起こらない場合があります。

書込番号:23796827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/11/19 16:33(1年以上前)

>うさまま1118さん

コメントありがとうございます。
@の現象及び、その他(画面の焼き付き等)があったので、思い切って修理という形にしました。決して安くはなく、また購入してから2週間ちょいしか経っていないので、何とも悲しい状況です。
次回からはASUSの製品は第一候補にはならないと思っています。

‥さて、カメラトラブルの時、私も動画および音声ファイルを添付しメールをサポセンに送りましたが、添付されていないと言われました。セキュリティが原因だったとは・・・。

Bluetoothは未使用ですが、使い始めるのがちょっと怖いですね・・・。私はそこまで使う事は無いですが、今後は要注意でいます。

書込番号:23797357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 7 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 7 SIMフリー
ASUS

ZenFone 7 SIMフリー

発売日:2020年10月23日

ZenFone 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング