『写真編集しにくい』のクチコミ掲示板

moto g9 play SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g9 play SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g9 play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g9 play 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『写真編集しにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g9 play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g9 play SIMフリーを新規書き込みmoto g9 play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

写真編集しにくい

2021/01/06 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー

スレ主 Niielさん
クチコミ投稿数:3件

OCN経由で購入。
しかし、カメラ撮影しても、ファイルアプリが見当たらない。
どこにあるのでしょうか。
アプリ一覧にファイルフォルダがあることはあるんですが、編集機能が全く見当たらなく困ってます。
他のスマホだったら、たいてい写真(簡単な編集機能のある)があるのに。

書込番号:23892845

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/06 23:03(1年以上前)

>Niielさん
一般的にファイルアプリに写真の編集機能はないです。
ファイル操作するためのものです。
写真閲覧アプリのGoogleフォトは標準で入っていて
標準の写真閲覧アプリになってると思います。
簡単な編集が出来ます。
最近はGoogleフォトが標準なのがほとんどのメーカー機種で
そのようになっています。
編集は編集アプリに無料でGoogle製のよいものがあるので
編集アプリを連携すればいいと思います。

書込番号:23892903

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2021/01/06 23:15(1年以上前)

普通ファイルアプリに編集機能はありません。関連するアプリでファイルを開くだけです。標準のファイルアプリが使いにくければ、下記のアプリを使うといいかと思います。

Google Files :Google純正だけど機能は最小限
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files&hl=ja&gl=US

ファイルマネージャー+ :多機能でフォルダのお気に入り登録やNASなどへのアクセスも可能
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager&hl=ja&gl=US

写真編集はこちら。
Googleフォト
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photos&hl=ja&gl=US

書込番号:23892937

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2021/01/06 23:16(1年以上前)

>Niielさん
フォトアプリを起動して該当の画像を選択か、カメラアプリを起動して、右下の撮影済の画像が表示されているところをタップ。
その後、画面下のスライダーのようなアイコンをタップ。
これで簡単な編集なら可能だと思います。

本格的な編集なら、編集用の専用アプリを使うのがよいかと。

書込番号:23892939

ナイスクチコミ!11


スレ主 Niielさん
クチコミ投稿数:3件

2021/01/06 23:59(1年以上前)

Taro1969さん、
ありがとうございます。
そうなんですか。今までお試し含め6台位アンドロイドをsim会社からお借りしてまして、全て写真編集アプリが入ってたので、てっきり元々入ってるものだと思い込んでました。
写真撮影したら自動的に保存できるファイルというのでしょうか。
編集アプリ探します。ご丁寧なご説明助かります^_^

>ありりん00615さん
リンク先をいくつも教えて下さりありがとうございます。
ファイルマネージャーアプリ、非常に参考になるような感じがしています^_^
リンク先お調べにお手間とってくださり、ありがとうございます!

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。この機能に驚きました。
先日opponeo17をUQモバイルでお試しレンタルしてたんですが、それには編集機能が色々すでについてるフォルダアプリがありました。
moto g 9が新機種だということで期待しすぎました汗



書込番号:23893038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2021/01/07 11:20(1年以上前)

>Niielさん
OPPOは改変Androidなので編集機能付きフォルダアプリが有りますがモトローラの様にピュアAndroidには編集機能の無いフォルダアプリがデフォルトなのが普通です

書込番号:23893552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Niielさん
クチコミ投稿数:3件

2021/01/07 20:49(1年以上前)

>舞来餡銘さん
改変Android。すみません、知らなかったです汗
購入前に確認すべきですね。ありがとうございます!

書込番号:23894350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音量が戻せません 2 2023/01/11 20:15:01
LEDランプの活用 5 2022/09/07 7:56:12
Android11 3 2022/09/02 14:37:26
最終アップデートから1年が経過してしまった・・・ 16 2022/08/30 13:05:22
ネットワークトラブル 2 2022/01/07 20:13:13
アップデートについて 2 2021/11/21 11:59:35
14140円税込 0 2021/11/16 15:10:53
トリプルカメラの種類 1 2021/10/21 22:16:23
PCに写真を取り込みたい 9 2021/10/16 20:59:35
pinロック解除 他 4 2021/10/08 17:47:35

「MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー」のクチコミを見る(全 212件)

この製品の情報を見る

moto g9 play SIMフリー
MOTOROLA

moto g9 play SIMフリー

発売日:2020年10月30日

moto g9 play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング