中古価格帯(税込):¥14,859〜¥15,642 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー
こちらの機種の購入を検討していますが、
過去の口コミや評価で、
wi-fiから4Gへの切り替えがうまくいかないと書かれていましたが、
今現在は修正されているのかどうかを知りたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24166977
2点
>niconico55さん
アップデートしても、電波の受信感度による物でしょうから
場所によっても違うのではないでしょうか?
書込番号:24166986
4点
>niconico55さん
基本的に開発者向けオプションのモバイルデータを常にONにするをONしない限り、WIFI←→モバイルネットワークは自動的に切り替わります
モトローラは月々のアップデートも割りと定期的にされるので改善され易いでしょう
cbr600f2としさんの意見にも有る様にユーザー個々の環境にも寄りますのでたまたま上手く切り替わらない(モバイルネットワークが弱いとか)場合のクチコミが過去有ったんだと思います
書込番号:24166996 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>cbr600f2としさん
>舞来餡銘さん
そうなんですね。安心しました。ありがとうございました!
書込番号:24167038
0点
2021 年 6 月 2 週目以降に修正されるようです。
■補足
ttps://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/ci/fattach/get/74408134/1622495752/redirect/1/filename/g9play_g10_g30%20%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85.pdf
※PDFのため先頭のhを取り除いています。
>「moto g9 play」「moto g10」「moto g30」におけるモバイルデータ通信不具合について
>さて、弊社製品「moto g9 play」「moto g10」「moto g30」につきまして、ソフトウェア上で「モバイルデータ
>通信」を OFF にした後 ON にしても、アンテナピクトが立たずにモバイルデータ通信が確立されない事象が発生
>しております。
>3.対応方法とスケジュール
>・moto g10、moto g30:2021 年 6 月 2 日(水)以降、改修済みソフトウェアを配信
>・moto g9 play:2021 年 6 月 2 週目以降、改修済みソフトウェアを配信予定
書込番号:24167061
7点
23日に関連するレビューが掲載されています。
https://review.kakaku.com/review/K0001306025/ReviewCD=1456457/#tab
これを見る限りはアップデートによる対応が必要なことがわかったばかりのようなので、もう少し時間がかかると思います。再起動しないと繋がらないのは致命的ですが、一部の環境だけで発生するようです。
書込番号:24167069
7点
公式オンラインストアでG9 Playは販売中止してますね、、
最近にしては珍しいバグですね
G30とかはBAND6/19(WCDMA)非対応も絡んでるので問題ですね
書込番号:24167105 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
サポートサイトに掲載されていたんですね。
http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/product_page/faqs/p/30,10363,10893/#/how_do_i
書込番号:24167158
6点
やっと治るんですか。。
良かった!!
情報ありがとうございます。
この機種は世界中で同じ不具合症状が出てました
不人気機種を買ってはいけない....
勉強させてもらいました(笑)
書込番号:24180052 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/01/11 20:15:01 | |
| 5 | 2022/09/07 7:56:12 | |
| 3 | 2022/09/02 14:37:26 | |
| 16 | 2022/08/30 13:05:22 | |
| 2 | 2022/01/07 20:13:13 | |
| 2 | 2021/11/21 11:59:35 | |
| 0 | 2021/11/16 15:10:53 | |
| 1 | 2021/10/21 22:16:23 | |
| 9 | 2021/10/16 20:59:35 | |
| 4 | 2021/10/08 17:47:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










