Insta360 ONE X2
- 多彩な撮影モードと強力な手ブレ補正機能を搭載したポケットサイズの360度カメラ。最大5.7K解像度の360度動画を撮影可能。
- HDR、タイムラプス、バレットタイムなどのモードを搭載。安定した広角映像が撮影できる「ステディカムモード」に対応。
- 「FlowState技術」を採用し、なめらかなビデオキャプチャーを実現。別売りの自撮り棒を消すことができる補正機能を搭載している。
Insta360 ONE X2Insta360
最安価格(税込):¥29,800
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2020年11月中旬
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X2
数年前、興味本位でTHETAを購入しました。
旅先で観光地などで撮っていたのですが、昨年?どこかで落としてきてしまったようです。
買い替え?しようと思っていたところ、この機種のサイトを見かけました。
アクション的なものはおそらくドライブの時に使うか使わないかくらいで、大半は観光地などで撮るくらい。
THETAはわかりませんが、消える棒の機能が良いなぁと思いました。
私のような使い方はどちらがあっているでしょうか?
学生の子供に貸してあげるのも考えると、この機種の方が良いかなぁ?とも思っております。
アドバイス宜しくお願い致します。
ちなみに早ければ今週末出掛けるのでそこで使いたいと思っております。
書込番号:24153543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>つむぺけさん
>消える棒の機能が良いなぁと思いました。
棒が消えるかどうかは、本機でもTHETAでも あまり変わらないですよ。
書込番号:24153631
0点
>つむぺけさん
INSTA360 ONE X2は残念ながら持ち合わせていませんが
INSTA ONEやTHETA等 各社の360°VR系カメラを多数利用しており
その使い勝手からレスさせていただきます。
消える棒機能とありますが これは基本360°VR系カメラはすべて消えます。
というか消えないと逆におかしいですね。
ただ 消すためには条件がありカメラ底辺に垂直にロッド(一脚)を固定する必要があります。
描写的なところは ここ最近発売されたモデルであればそれほど差はないように感じていますが、
取り込んだ後の再生や 編集時にアプリとファイル形式で
扱いにかなり差が出ています。
INSTA360 ONE X2はアプリも完成度が高いように感じています。
THETAは静止画はいいのですが 動画編集はやや見劣りを感じます。
個人的にはGOPRO MAX等も含めてそれぞれメリットデメリットを感じていますが、INSTA360 ONE X2が機能的にも進んでいるように思っています。
多少挙動不審になるときもありますが・・・
360°VR系カメラは長い一脚に固定することで 非日常的な映像も可能になります。
私は超ロング6mの一脚に載せて ドローン的な映像に利用したりしています。もちろん消える棒になります。
書込番号:24153642
0点
>エスプレッソSEVENさん
ありがとうございます。
どれも同じなんですね(汗)
そうすると写真だけなら、THETAの方が安い分良いですかね。
書込番号:24153901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>撮らぬ狸さん
ありがとうございます。
基本、静止画メインだとするとTHETAで良い感じですか?
よく子供と野球観戦兼ねてあちこちに行きます。
例えば甲子園などに行くとき、大阪城などにより撮影し、大阪城だけでなく、大阪城はこんなところにあるとわかるように撮っていました。
新しく行く球場なども同様です。
本当は球場の真ん中で撮りたいですが(笑)
書込番号:24153902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サンケイ新聞のフォトページに
THETA Z1 で撮影した東京ドームの360°写真があったので
リンクを貼っておきます。
https://www.sankei.com/photo/theta360/news/200624/tta2006240001-n1.html
>写真だけなら、THETAの方が安い分良いですかね。
動画を撮影し、且つ凝った編集をするなら Insta360 ONE X2 を選ぶ人が多いでしょうね。
静止画中心(プラス リトルプラネットに変換やアニメーション作成も含めて)ならTHETAの方が
後悔は少ないでしょう。
まぁ、THETA にも幾つかモデルがあるのですが
画質が良くRAWデータに対応したZ1は、少し高いし、結構重いし、バッテリーがぜんぜん持ちません。
お子さんと一緒のレジャーというなら
・THETA SC2
・THETAスティック
・bluetoothリモコン
の三点セットが良いのでは?
スマホとはWi-Fi接続できるようにだけしておき
実際の撮影ではスマホは使わず、bluetoothリモコンを使って
プリビュー無しのノールック撮影に徹すると
シャッターチャンスも逃さず、バッテリー持ちも良くなると思います。
書込番号:24154383
0点
insta360 ONE X2を所有しております、THETAは使ったこともなく比較はできません。
insta360 ONEx2は単体でも使用可能ですが、下記の対応可能なデバイスがあるほうが使いやすいです。
iOS:
A11またはそれ以上のCPUを搭載する端末
iOS 10.0以降、iPhone SE(第2世代)、iPhone 11/11 Pro/11 Pro Max、iPhone XS/XS Max、iPhone XR、iPhone X、iPhone 8/8 Plus
Android:
Android 5.0以上(64ビット)
Kirin 980またはそれ以上 (Huawei Mate 20, P30またはそれ以降の機種)
Qualcomm Snapdragon 845 (Samsung Galaxy S9, Xiaomi Mi 8 またはそれ以降の機種)
Exynos 9810 or above (Samsung S9, S9+, Note9 またはそれ以降の機種)
*上記の要件を満たさない端末でもアプリでONE X2を制御できますが、プロセッサーの処理能力を必要とするAIを利用した機能のパフォーマンスは劣る場合があります。
THETAはスレ主様と同じく最後までinta360 one x2とどちらにするか悩みました。
私がinsta360 one x2に決めた理由は
ストレージ容量が選べる 楽天でサンディスク Extreme128GB 海外リテール品2188円を選択。
防水機能 山登りで使いたいため、防水機能は欲しかった。
たまたま対応可能なデバイスを所有していた Huawei mate20pro。
バッテリー容量が大きい
以上4点が決め手になりました。
スレ主様の参考になれば幸いです。
書込番号:24154724
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Insta360 > Insta360 ONE X2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/26 5:59:04 | |
| 2 | 2024/12/04 9:07:38 | |
| 2 | 2024/08/19 22:46:09 | |
| 4 | 2024/01/10 1:39:28 | |
| 0 | 2023/09/25 12:42:21 | |
| 2 | 2023/06/14 19:19:07 | |
| 1 | 2023/04/25 16:42:03 | |
| 0 | 2023/04/16 11:15:36 | |
| 1 | 2023/03/24 1:03:07 | |
| 10 | 2023/05/19 9:41:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







