『ストラップホールがつけられるケースとフィルムに関して』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストラップホールがつけられるケースとフィルムに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

ストラップを首にかけて使いたいのですがお勧めのケースはあるでしょうか。(社員証みたいな形で首にぶらさげたい)
私が調べたところ以下のようなものがありましたが、同じように使っている方でお勧めのケースはあるでしょうか。
https://item.rakuten.co.jp/whitebang/rt-aqse4ac3/

手帳型は重くなるのでなるべくなら使いたくはないです。


またお勧めのフィルムはあるでしょうか。(現在皆さんが使っているフィルムも教えて頂けると助かります。)
フィルムは両親に長く使ってもらいたいためガラスフィルムを考えています。

サクラチェッカーで評価が割と高めなのはこれです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%902%E6%9E%9A%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%91Sense4-%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E5%85%A8%E9%9D%A2%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%80%90%E7%A1%AC%E5%BA%A69H-%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%90%B8%E7%9D%80%E3%80%91Sense4-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0/dp/B08PCSBR8X/ref=sr_1_6?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=15N5DY0I1F74K&dchild=1&keywords=sense4+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0&qid=1611278017&sprefix=sense4%2Caps%2C496&sr=8-6

カメラまで含めるとこういうのもあります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%EF%BC%92%E6%9E%9A-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%EF%BC%92%E6%9E%9A%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-JOYSKY-%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B8%E5%8A%A0%E5%B7%A5-SH-53A%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B08LYLDV6C/ref=sr_1_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=15N5DY0I1F74K&dchild=1&keywords=sense4+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0&qid=1611278017&sprefix=sense4%2Caps%2C496&sr=8-7

まあサクラチェッカー見てたら買える物も買えないような気がしますが、お勧めのフィルムありましたら教えて頂ける助かります。

書込番号:23920489

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2021/01/22 10:30(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B08JPFQ3D6

ケースはこれが鉄板でしょ

書込番号:23920494

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2021/01/22 12:55(1年以上前)

>オラクルべリリンさん

こんにちは。
カバー/ケースについてのヒントまで。

そもそも、首下げに使えるストラップホール付きのスマホ用カバー/ケースっていうのは少ない〜多分無いです。

多くのメーカーって、ストラップホールは設けてあっても、それはあくまで「アクセサリー取り付け用であり、本体を吊り下げる用ではない:本体脱落の可能性があるからダメ」の旨を、商品説明や注意書きに明確に書いています。

そういう自分も他機種ユーザーながら長年、スマホを首下げで持ち歩いています。
見た目にはつるんとしている割に手に持つと滑りにくい「TPU素材」のもので且つ、薄さを謳い文句にして<いない>もの=厚手の素材を使ったものを選んでいます。
比較的柔軟なTPU素材でも厚手のものだと、
ストラップホール周りも丈夫・本体を取り巻く外周部もコシがあり、万一ストラップ/本体が引っ張られてもホールが裂けにくい・カバーからスマホ本体が抜け落ちることが先ず無いからです。経験上は、ですが。
とはいえメーカー保証外の使い方ですので、あくまで自己判断&責任で使うことになります。


具体的な型番には詳しくないので紹介は割愛しますが、
近所の家電量販店で現物の開封済みサンプルの展示があるお店で、実物を見て品定めされることをお勧めします。

書込番号:23920689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/22 13:47(1年以上前)

ケースは、こるでりあさんがご提示の物が鉄板でホールの耐久性も他と比較して高めだと思います。私もsense3の時から同メーカーのカバーを使っていますが個体差かも知れませんがsense3の時より外れにくいです。
ガラスフィルムは、オラクルべリリンさんが候補に上げられた後者のガラスフィルムをまさに利用しています。有名メーカーより表面の滑らかさが少し悪く、皮脂汚れなどが付くと表面の微細なエンボス加工が見えてきます。しかし拭けばすぐ綺麗になりますしタッチ感度は悪くなく価格と2枚入りなのを考えれば私は十分許容範囲でした。但し、2点非常に悪い点が有ります。@カメラ側のカバーはカバーの端が尖っており爪の表面を削るほどでした。AAmazonをかたる通称ラッキーカード等と呼ばれるカードがフィルムと一緒に入っていました。恐らく高レビューを依頼する一種の販促なのでしょうがAmazonの規約違反ですし、気持ちが良いものでは有りませんでした。画面側のガラスフィルム自体は悪くないんですがね。

書込番号:23920774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/22 13:58(1年以上前)

カメラ側のカバーと表現するよりカバーフィルムと言う方が伝わりやすかったですね。訂正いたします。
因みに、画面側のガラスフィルムとケースは私の場合は干渉はしておらず隙間も程よく狭めでしたよ。

ただ、sense4自体重めですし、ケースも重い方ですので、取り付ける紐が磨耗して切れやすいかも知れませんのでその点も検討されてはと思います。後、首が凝るかも知れません。

書込番号:23920794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件

2021/01/22 14:52(1年以上前)

>こるでりあさん
別の機種でこのメーカのを使いましたが持ちやすいしこれが鉄板ですかね
ありがとうございます

>みーくん5963さん
たしかにどのスマホケースもサイドにストラップ穴があるので、ほとんど手首に装着する想定しているんだろうなとは思ってました。
こういう商品もあるのですが使えそうでしょうか?
ミヨシ(MCO) Android用 ネックストラップ付シリコンホルダー クリア SAC-SB03/CL

※↑リンク貼ると投稿できないので商品名で記載しました。
これとスマホケースは併用できそうにありませんし、上の商品つけると本体自体の保護はかなり低下しそうですが。


>分相応よきよきさん
詳しいレビューありがとうございます。
何が何でも首掛けしたいという訳ではなさそうです。
今まで紛失防止も兼ねて軽いガラケーを首掛けしてましたので、それがケース含めた200gのスマホとなると長時間つけるのは厳しいかもですね

書込番号:23920847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2021/01/22 17:17(1年以上前)

フィルムですが、当方もオラクルべリリンさんが候補に上げられた後者の方を先月購入しましたが、
2枚とも左側の縁が上から下まで5mm幅くらい浮いてしまい密着しませんでした。

フィルムの問題よりも携帯本体の液晶パネルの左側がフラットではないからかもしれません。
やはりスッキリしないので、ガラスタイプでは無いタイプに買い換えました。

ガラスタイプでは無いので(多分、樹脂フィルム)耐衝撃性が気になりますが。
ガラスタイプで端まで密着しているお方はおられるのでしょうか。

書込番号:23921035

ナイスクチコミ!6


W36さん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/22 19:25(1年以上前)

ストラップホール付きケースですが私は、これを使っています。
ハイブリッドケース/極み/フォルティモ
https://www.elecom.co.jp/products/PM-S205HVCK2CR.html

透明で飾り気は全くないですが、厚みは薄いのでポケットに入れるのも楽です。

書込番号:23921230

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件

2021/01/22 20:16(1年以上前)

>W36さん
エレコムの製品ですね。
こちらの商品は滑りにくい(手に持ちやすい)ですか?
それと重量はどの程度か分かるでしょうか?

書込番号:23921336

ナイスクチコミ!0


W36さん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/22 22:38(1年以上前)

>オラクルべリリンさん

表面(側面)の滑りは、ペットボトルに近い感じです。シリコンゴムのような防滑処理ではないです。
個人的には、ポケットに入れる場合が多いので繊維に引っ掛かりが無いのが気に入っています。

重さは約20gでした。(料理用デジタルはかりで計測)

書込番号:23921586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/23 00:15(1年以上前)

>オラクルべリリンさん
spigenは34グラム位でした。

>デジタルおたくさん
私は2枚とも浮きませんでしたが、このガラスフィルムは両端が画面の点灯部分とほぼ同サイズですのでバランスよく貼らないと浮きやすいかも知れません。それを嫌ってか有名メーカーは一回り小さい場合が多い気がします。
それと、どのサイトか忘れましたがsense4は画面の平面精度のバラツキが大きいのではと書いていた気がします。まぁ工業製品ですから一定の個体差は有るでしょうから、画面側とガラスフィルムの個体差が悪く重なれば浮く可能性はガラスフィルムの特性上有るでしょうね。

書込番号:23921744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2021/01/23 03:48(1年以上前)

>オラクルべリリンさん

>ミヨシ(MCO) Android用 ネックストラップ付シリコンホルダー クリア SAC-SB03/CL

シリコン素材のカバー類は、あまりお勧めしません。

手触りの軟らかさ(衝撃吸収性)と滑りにくさは良いのですが、
衣類の繊維ごみや埃が寄り易くて、使い始め早々で見た目にガッカリします。

また、常に首から下げてて首や肩が凝ったとき・歩き回るときのブラブラが邪魔な場合など、
ストラップを首に掛けたままで機体を胸ポケットに入れる場合がしばしばある筈、そんなときにシリコン素材は衣服の生地に引っかかって、出し入れがしにくいんです。


あと、シリコンもTPUもそうなんですが、
使うにつれて(早いと数ヶ月?で)色が黄変し、見た目に「使い込んだ感」が出てしまいます。
同じモノを長く使うつもりなら、透明やとか白っぽい〜明るい色のものは避け、なるべく暗い・濃い色のものにしたほうがいいです。黄変が目立ちにくいので 。

最近・最新のTPU素材(三井化学「フォルティモ」等?)だと大分マシらしいですが。


私がTPUケースを愛用/お勧めするのは、
PETなどの硬い素材みたく傷や割れの心配がほぼ無く、又首から下げて歩くときに衣服のボタンやファスナー等との当たりによる傷つきや「カチカチ」音がない(しにくい)、という理由もあります。

ご検討を。

書込番号:23921858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件

2021/01/23 07:10(1年以上前)

スマホは2台購入しましたのでとりあえず
ケースは1つ spigenにしてフィルムはカメラありの私が1つ目に貼ったリンクのやつにしました。

色々とアドバイスありがとうございます。

1人は出歩く、1人は家にほぼ置いておく運用になりますのでまずは家置き用に装着感などを試してから出歩き用のケースを考えたいと
思います。
当然スマホ自体の個体差もあるということなので、フィルムは2枚入り(カメラ付き)のやつを選択しました。
中華メーカーのも一杯出てて迷いますね。

使用感等をまたここに記載するかもしれません。

書込番号:23921939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング