公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月 6日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,305〜¥12,953 登録中古価格一覧(45製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo
買って3ヶ月、充電できなくなりました。ドコモショップへ行き、メーカー送りとなりました。何がわるかったやら。
書込番号:24089834 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
内容と関係ないですが、当方のsh-41aは待機状態に電池の減りが異常に大きい時があったり、明るさ調整が全く学習してくれなかったりと不具合が続いています。今更ですがほんとsharpの品質は悪いと痛感しています。
書込番号:24089855 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Hamadendenさん
ちなみに充電器は何をお使いだったのでしょうか?この機種はUSB PDという規格に準拠した充電の仕様になっているため、それに準拠しない充電器の使用では何らかのトラブルになる可能性が否定出来ません。
書込番号:24090015 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マスクも買ったのっでシャープ応援したかったのです。
充電器は、一個前のスマホをドコモショップで買ったcタイプのもので、問題ないことをドコモショップで確認しています
書込番号:24090772 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Hamadendenさん
その充電器はおそらくドコモ純正のACアダプタ06です。で、sense 4の推奨純正充電器は後継のACアダプタ07になります。
ショップ側の判断では両者は互換性があって問題なく利用出来るということになりますが…実はそこに問題があるようです。次のページを探して来たのでご覧ください。
https://pcinformation.info/sp/smartphone/ac-adapter-06-07-difference.html
ページで引用されてる日経トレンディの記事を引用したかったのですが削除されてるようなのでこちらを。
問題なのは、実際には06と07は付属ケーブルのプラグ形状などほぼ同一なのに、06はQuick Charge 3.0、07がUSB PDと全く異なる規格に準拠しているということです。
実際、過去レスにも充電トラブルでUSB PDに準拠しない充電器を使ったことによるトラブルがいくつか質問されてます。
一方で、ドコモ側はそうした規格の違いをあまり重要視していないきらいがあるように感じます。URLは失念しましたが、06を販売終了間際に購入したものの初期不良にあったユーザーが交換を求めたものの在庫がなく、代替品として07が出てきた…という話を見聞したことがあります。
色々書きましたが…今回はユーザーに過失のない故障と判断されますので、ドコモショップに持ち込んで修理対応してもらってください。無論、無償修理が妥当だと思います。
一方で、今後はこの機種の充電にACアダプタ06を使わず、USB PD対応の充電器を別途購入、使用されることを強くお勧めします。
書込番号:24091348 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あっもう修理に出てるんですね。失礼(汗)
とにかく、社外品でも良いので今後はPD対応の充電器を使ってください。
書込番号:24091353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/04 8:19:17 | |
| 5 | 2025/03/30 4:48:01 | |
| 2 | 2024/08/22 14:35:31 | |
| 2 | 2024/06/26 11:50:09 | |
| 7 | 2023/12/27 13:29:57 | |
| 21 | 2023/09/23 14:13:15 | |
| 7 | 2023/05/23 20:43:44 | |
| 1 | 2023/05/01 10:27:41 | |
| 6 | 2023/03/08 23:35:48 | |
| 0 | 2023/02/04 20:01:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










