公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月 6日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,305〜¥12,953 登録中古価格一覧(45製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo
題名通りです。
音楽(MP3)を流せるいわゆる音楽アプリは入っていないのでしょうか?無料アプリを入れたのですが、いまひとつ・・・
よろしくお願いいたします。
書込番号:24104418
7点
VLC はいかがですか? ほとんどの形式の動画、音楽を再生できます。
書込番号:24104497
1点
>JAZZ-01さん
早速のご返事ありがとうございます。
こちらのVLCは気に入った音楽を複数お気に入りに設定とかできますでしょうか?
mp3音楽のなかから、例えば@ジャズAロックB歌謡曲・・・というジャンルごとに分けて聞きたいのですが。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24104559
2点
フォルダーごとに管理したいんですね?
でしたら、こちらの「無限プレーヤー」が最強と思われます。
・フォルダーでの管理可能
・フォルダーの中にフォルダーを作る事も可能(例えば、「音楽フォルダー」の中に「邦楽」と「洋楽」と言う複数のフォルダーを置いておけます
・音楽ファイルの連続再生可能
・課金でレジューム機能などの使用も可能
※私はiPhone12で使用しているので若干異なるかも知れません
https://androidapp.jp.net/apk/1265142965/%E7%84%A1%E9%99%90%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC-%E9%80%A3%E7%B6%9A%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E5%86%8D%E7%94%9F
追加でレスが必要な時は私に「ナイス」をして下さい。 そうすると通知が来るので見つけやすいです。
今回、暇で見回りしてました(笑)
書込番号:24104694
4点
もしパソコンをお持ちでしたらYouTube Music一択に近いと思います
時折プレミアム版にしませんか、って小さなポップアップは出てきますが、オフラインで視聴する限りでは何の問題も無いはずです
一度パソコンからオンラインでアップロードを行い、それをスマホでダウンロードしないといけませんが、その手間さえ面倒でなければ個人的には一番使い易いと思います
アップロード上限数はありますが、普通は上限数に届く前にスマホの容量が足りなくなりますのでまず問題ありません
書込番号:24104759
2点
>bigbear1さん
ご質問の内容がざっくりとし過ぎていて、どういったアプリが欲しいのかが今一つ分かりにくいです。
「ミュージックプレイヤー(MP3)」と書いてらっしゃいますが、本体やmicroSDカードに保存されたMP3ファイルを聴きたいということでよろしいのでしょうか?
それとも、ネット上にある音楽をオンラインで聴きたい=ストリーミング再生がしたいのでしょうか?
両者では全くアプリの機能が異なりますので、そこをはっきりさせて頂けませんか?
一般的にMP3プレーヤーとして公開されているアプリは前者になりますが、様々なアプリが高評価を得ておりいずれも機能的には以前のAndroid機に標準で入っていた音楽アプリと遜色ないと思われますし、今一つということにはなりにくいと思うのですが。
書込番号:24105065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ryu-writerさん
>「ミュージックプレイヤー(MP3)」と書いてらっしゃいますが、本体やmicroSDカードに保存されたMP3ファイルを聴きたいということでよろしいのでしょうか?
ありがとうございます。説明不足でしたm(_ _)m
まさにおっしゃる通り、本体に保存のMP3ファイルを聴きたいということです。最初に入れた無料アプリはお気に入り設定機能がなく私には不向きでした。。。
書込番号:24105088
1点
VLCに「お気に入り」はありませんでしたが「プレイリスト」にお気に入りの曲を入れれば良いのではないでしょか
ジャンルごとに分けて聞くのはMP3IDタグでmp3ファイルの中にジャンル等の情報が書き込まれていたらできます
書込番号:24105366
0点
>bigbear1さん
前述した通り、PlayストアにあるMP3プレーヤーは基本的にはほとんど同じ仕様になってます。「お気に入り」の機能がない、とのことですがそれが一般的であり、一つの「お気に入り」ではなく複数の「プレイリスト」をユーザー自身が作成し、気分に応じて選んで再生するという構造になってます。
大体の場合、ユーザーはまずライブラリーと呼ばれる音楽ファイル集(これは本体やmicroSDからプレーヤーが読み込んで、基本勝手に作られている)から曲を選んで再生します。
選ばれて再生された曲はその都度「キュー」というものに入ります。プレーヤーはキューの内容に従って再生を行う訳です。で、気に入った曲がある程度貯まったらその内容から一つの「プレイリスト」を作成して保存しておきます。その際お好きな名前を付けるので、次からはそのプレイリストを選んで再生すれば中の曲を順番に再生することが出来るようになります、
プレイリストは言わばお気に入りの発展拡張版なのです。もちろんお気に入りのように後から編集も出来ます。曲順を変えたり、曲を追加、削除したりも出来ます。
また、MP3ファイルにはID3タグと呼ばれる情報を埋め込むことが出来るようになってます。MP3プレーヤーはそれによってジャンル別、アーティスト別、アルバム別といった分類を行います。
MP3を作成する際、自動的にネットから楽曲情報を取得してタグを自動生成する機能を持っていて、それが有効になったソフトを使えばタグが付きますが、そうでないMP3ファイルに後からID3タグの情報を書き込むソフトやAndroidのアプリもあります。例えば、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fillobotto.mp3tagger
一応、お気に入り機能そのものを持ったMP3プレーヤーも探しては見たのですが…良いのが見つかりませんでした。やはり面倒でも今利用出来るアプリの仕様、プレイリストの利用に慣れていただくのが一番かと思われます。
書込番号:24106369 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
私はSDに 画像 Mp3を保存して使用しておりますが 音楽フォルダープレイヤを愛用しております
設定しだいでは bluetoothでイやホン接続すると自動で起動され イヤホンきると自動で終了します
その名のとおり 自分で階層分けしたフォルダーごとに再生できるので ありがたいです
音楽ごとの設定 音質などは不明ですが 当方そこまでこだわっていないので
書込番号:24106729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさまありがとうございます。
>ryu-writerさん
とても分かりやすく説明していただいて、大変参考になりました。
ありがとうございます。
とりあえずこちらでしばらく使ってみます
→https://play.google.com/store/apps/details?id=musicplayer.musicapps.music.mp3player&hl=ja&gl=US
ありがとうございます。
書込番号:24106858
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/04 8:19:17 | |
| 5 | 2025/03/30 4:48:01 | |
| 2 | 2024/08/22 14:35:31 | |
| 2 | 2024/06/26 11:50:09 | |
| 7 | 2023/12/27 13:29:57 | |
| 21 | 2023/09/23 14:13:15 | |
| 7 | 2023/05/23 20:43:44 | |
| 1 | 2023/05/01 10:27:41 | |
| 6 | 2023/03/08 23:35:48 | |
| 0 | 2023/02/04 20:01:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











