公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月 6日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,074〜¥11,657 登録中古価格一覧(47製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo
写真アプリのsenseですが、時々アイコンのところに「1」の表示が出ます。何か新着のものがあるのかと思い、隅々まで探してみますが何もありません。仕方がないので再起動すると「1」の表示はなくなります。同じような症状の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:24427978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>写真アプリのsenseですが
これが何を指してるか分かりませんが、フォトとは別の画像保存アプリでしょうか
バッジを出ないようにしてよければですが
googleフォトのアイコンに出るバッジのことなら、アプリ情報からフォトの通知のオフで出ないようにできませんかね。
もうひとつは
私はgoogleフォトとは別にamazon photosを使ってますが、もしかして
フォトに何か写真が保存(カメラで撮ったり何かネットから拾ったり)されると、しばらくした後amazon photosに 1 とかバッジがつきます。
これは、フォトからamazon photosにコピーが自動でアップロードされたという意味です。
こういう話ではないですか?
書込番号:24430392
4点
PCGOLFさん、ありがとうございます。
アプリの名前が間違っていました。Googleの写真閲覧アプリのSceneでした。
「1」の表示というのが、メールアプリなどで新着メールがあるときに出るような表示で、アイコンの上に出ます。何か新着のメッセージなどがあるのかといろいろ開いてみますが、「1」の表示は消えず、再起動すれば表示が消えるという状態です。
書込番号:24432218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Sceneでしたかw
sense4関係ない話ですねw
3年ほど前に少し常用してた時期がありますので一応知ってるアプリです。verupで別物になってるかもしれませんが。。。。
確か、アカウント作ってログインするとちょくちょくお知らせが来て、それがバッジ表示された覚えがありますが、それじゃないですか?
くまなく見て、本当にお知らせで未読のものがありませんでしたか?
ただ再起動するとバッジが消えるというのも解せない話に思えます。
もしくは、Sceneに保存した覚えのない写真がSceneに移行されてませんか?(私のamazon photosのように)
もしかしてPC連携したり何かと誰かと共有したりしてますかね?連携したからと言ってもバッジはつかないと思うのですが、やってないのでなんともいえないです。
ちなみに私はバッジとか言ってますが、ご参考に一応写真つけておきます。
未読の物の件数表示をしてるものをバッジとか未読バッジと言えば大抵通じます。
単に丸ポチの表示しかしないものもありますが、これはドットもしくは未読ドットで大抵通じます。
件数表示をするかしないかの違いで同じ意味です。
中には10年前の物だろうが未読分の件数を合わせてカウントして数百とか多分数千とか表示するものもあります。
ドット表示だったりバッジ表示は、ホームランチャーを何使ってるかで変わります。
書込番号:24432748
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/04 8:19:17 | |
| 5 | 2025/03/30 4:48:01 | |
| 2 | 2024/08/22 14:35:31 | |
| 2 | 2024/06/26 11:50:09 | |
| 7 | 2023/12/27 13:29:57 | |
| 21 | 2023/09/23 14:13:15 | |
| 7 | 2023/05/23 20:43:44 | |
| 1 | 2023/05/01 10:27:41 | |
| 6 | 2023/03/08 23:35:48 | |
| 0 | 2023/02/04 20:01:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












