『画面回転認識せず』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面回転認識せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信4

お気に入りに追加

標準

画面回転認識せず

2021/02/13 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件

購入しようかとドコモショップ店頭で展示品の現物確認

画面回転が認識しなかった
店員さんに聞いてもわからず

カメラの撮影だけは横向きを認識するけど、
撮影した画像の表示、YouTube、その他
画面向きの設定変えても横向きにならなかった

ナニコレ

書込番号:23964272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/13 18:37(1年以上前)

>ma_zさん
設定で画面の自動回転を設定してないだけでしょ。
クイック設定パネルにアイコンあるので確認すべきだと思います。
店員には動かないと確認取られたのでしょうか?

ナニソレ

と言われないお返事お待ちしております。

書込番号:23964315

ナイスクチコミ!10


スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件

2021/02/13 21:49(1年以上前)

店員さんに聞いても、
店員さんも横向きにならない理由がわからずです
メーカーの人間じゃないから端末の不具合なんて把握できてないだろうし

ディスプレイ設定は確認しましたよ
YouTubeアプリだと、端末を自動画面回転にして再生画面を最大表示したときに画面回転(文言は「横向き」だったかな)のボタン表示がありましたけど、
そのボタンを押しても変化なし
端末を縦向きにして再生画面を最大表示にしても、上記のボタン表示はなし
アプリ側はディスプレイ設定を認識していても、端末側で表示が切り替わらない様子でした

展示のsense4も同じように確認しましたけど、アプリは横向き表示になりました
ただステータスバーは縦向き表示にしかならないんですね、これも変なの

書込番号:23964709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2021/02/13 21:58(1年以上前)

Android 11にバージョンアップされているXperia 5 IIのホットモックでも、一部店舗では画面がずっと縦のまま横にならないものがありましたが、数日後改めてその店舗を訪れた時はきちんと横画面になりました。

sense5Gも多分後日改めて訪れた時には直ってると思いますよ。

書込番号:23964729

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2021/02/20 18:17(1年以上前)

当方、漸くホットモックに触れられたので確認してみましたが、確かにYouTubeアプリでは自動回転をオンにして端末を横に傾けても、動画が縦画面のままになってしまいました。
YouTubeアプリ側の不具合なのか、Android 11の不具合なのか分かりませんが、Xperia 5 IIでは後日確認した所きちんと横画面になったので、店舗側が対応しない限りはこのままだと思います。

書込番号:23978307

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング