公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 2月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥8,634〜¥9,089 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
Android12にアップグレードしてから、画面が かたまりアイコンを操作しても動作しないので、3月中旬に故障対応で修理に出しました。
メーカーでは問題無しとの事だが念の為 基盤交換して返却されました。が、10日ほど経つと画面が固まり、アイコンタッチしても動作しません。
どうも、電波環境が変化した時に起きるようです。(外出から帰宅しWiFi環境になる。デザリングが切れるなど)
その度に再起動で復旧させています
インストールしているアプリが影響している可能性もあるので、ドコモに教えていただいた、インストールしたアプリが影響しないシークレットモードでも先程、外出から帰宅すると画面が固まり真っ黒に 、
家のWiFi下で電波環境が変わらない場合は、問題なく快適に使えます。
明日 ドコモに報告しますが、このような不具合は、他にも発生しているかもと思い投稿しています??
書込番号:24703142 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
大体、不具合、調子悪い、壊れたといってるのは、LINEとかゲーム入れてたり、メモリの空き容量が少ない人ですね。
この手の報告は検証が済んでるんで、次買うときは8GBのスマホにするのと、LINEみたいな不具合誘発アプリ入れない方がいいぐらいかな。
書込番号:24703162
0点
レビューを見ると、WiFi周りがおかしい人は結構います。
あと、星1レビューだらけの機種を使い続けるのはリスクが高いと思いますよ。
書込番号:24703182
2点
強制終了が発生する
トーク時に強制終了(クラッシュ)してしまう場合は端末のメモリが不足している可能性があります。
以下の内容をお試しください。
お試しいただきたい内容
- 起動中アプリを完全終了
- LINEアプリの再起動
- 端末の再起動
- 端末空き容量を2GB以上空ける
- アプリのキャッシュを削除 (方法はこちら)
4GBのスマホで無理にLINE入れてスマホを壊してるのがいるけど、全く迷惑なアプリだね。
機種によっては数百MBしか空きが無いスマホもあるし、もっさり、カメラおかしい、スマホが熱い、電池持ちが悪い、画面がおかしい、スマホが壊れたとかあるけど、大体LINEが原因だな。
ここまで根拠出しても、LINEは悪くないと言い張るのはまだいそうですが。
あと、低スぺスマホでLINE入れてスマホメーカーにスマホ壊れたとかやめましょう。
くだらないアプリ入れなければ滅多に壊れないですからね。
書込番号:24703290
1点
>KAZUBOUCHANさん
私のはAuですが、同じ現象が発生しました。メニュー画面のアイコンが一切反応しなくなり、ロック画面に戻ってもメニュー画面には行けても反応せず。
しかし、電源スイッチは生きていてシャットダウンし、改めて電源オン。ロック画面からメニュー画面に移り、アイコン反応せず。しかし、横スイープしたら復活。以降、同現象は発生せずです。
何かがデッドロックしていたみたいな印象ですが、それにしては復活方法が変な様な気もします。色々試してみると解決するかもです。一応、良く判らないけど、同じ様な現象から復帰した例もあると言う事をお伝えしてみました。
書込番号:24703413
6点
不具合だとか、壊れた報告するのはいいけど、メモリの空きに対してアプリ入れすぎだから、8GB以上のスマホに買い替えるか、トラブル誘発アプリのLINEとか消したらと書いても素直にいうこと聞かないのが多いね。
スマホに10万ぐらい出せないとか、それは仕方がないとしても、アプリ入れすぎのスペック不足の責任をメーカーのせいにしたいというそういう責任転嫁をしてるんだろうな。
自分は悪くない、メーカーが悪い。
スマホが不具合壊れた
ハイスペックのスマホに買い替えれば?
修理出してまた壊れた
アプリ入れすぎだよ、アプリ入れなければ壊れないから
また不具合だ
だから、スペック足りないから買い替えれば?
また不具合だ
だから、アプリ削るか、買い替えなよ
不具合だ、壊れた
これの繰り返しなんですよね。
普通なら、
アプリ入れすぎか、LINEとか使わないようにして、アプリを削って、メモリパンクさせないように気を付けるよ。
スペック足りてないんだ、なら、8GB以上のスマホに買い替えて、トラブル誘発アプリのLINEは使うのやめるよ。
ここによく出る人、
不具合だ壊れた
俺も不具合だ、メーカーが認めてるし
自分も不具合だ
メーカーは2年保証とか、リコールとか、交換すべき
シャープは良くない、某国のスマホの方がいい
LINEは悪くない
不具合いってる人は、単純にメモリ8GB以上のスマホ買い替えれば?
書込番号:24703659
0点
>KAZUBOUCHANさん
また似た様な現象が出ました。今度はロック画面にモバイルSuicaの通知が来たので、それをタップ。しかし、ロック画面からメニューへ移行せずと言うものです。
通知をタップすると通知や時計が消えて・・・・何も起こらないと言う状態。電源ボタンを押して画面を消し、もう1回電源ボタンを押すと、通知が表示された状態のロック画面が表示されます。しかし、そこからはメニュー画面に遷移出来ない。
解決方法は、ロック画面の右下にあるカメラアプリのアイコンをスイープして、ダイレクトにカメラアプリを起動。無事にカメラが起動したので即終了させると、普通にメニュー画面となり、全てのアプリを試した訳ではありませんが、多くのアプリが使用可能な状態で、問題が解決したと判断出来ました。
やはりデッドロックと言う程ではないものの、コンフリクト系の不具合のようです。
書込番号:24707168
4点
色々なアドバイスやご意見有り難うございます。
ドコモショップに2回(simcard交換も)、151に2回電話したけれども結局治らないので、携帯保障で8250円で中古リフレッシュ品を頼むか、新しい携帯買うかを迷っていましたが、昔 電機製品を修理した時に接点復活材で直した事を思いつきました。
いつもwifiとドコモ電波の切り替え時にフリーズするので、ひょっとしたら、simカードのコネクターの接触不良かもと思い接点復活スプレーしたら、今の所 3日もアチコチで環境変えて試していますが順調です。
多分、メーカーが修理時にその事を気付かなかったのか思います
接触不安定だったので、上手くいくときとイカナイ時がある場合があったのでしょう。
メーカー修理に不信感持ちますね!
以上で、このスレッドは終わりたいと思います
有り難うございました!
書込番号:24741341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/25 19:16:32 | |
| 4 | 2025/11/13 14:57:50 | |
| 4 | 2025/06/18 9:43:48 | |
| 5 | 2023/12/18 7:18:44 | |
| 5 | 2025/09/25 21:06:31 | |
| 2 | 2023/09/28 21:37:53 | |
| 4 | 2023/09/17 7:37:36 | |
| 1 | 2023/10/28 13:27:29 | |
| 9 | 2023/03/14 20:15:55 | |
| 1 | 2022/10/24 2:22:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











