『スピーカーのアンバランス?』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スピーカーのアンバランス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーのアンバランス?

2022/05/04 06:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

クチコミ投稿数:9件

先日フリマサイトでGalaxy Note20 Ultraを購入しました。
ステレオスピーカーですが、電源・音量ボタンを上にして横向きに音楽を再生すると
右側(下部スピーカー)が強調されてしまい、中心からやや右側に偏って聴こえます。
家族も同じ意見であり私の聴覚の問題ではないと思います。

価格コムのレビューでも下部スピーカーの方が上部に比べ音が大きく偏っていると記載がありましたが、この機種特有の現象でしょうか?

もし一部の個体のみの現象であれば私が手に入れた個体は不良品なのかと思います。

因みに設定⇒ユーザー補助⇒聴覚補助で左右のスピーカーのバランスが操作でき、左側から音が聞こえていることは確認しています。
音量の上下もできますが、どの音量でも、右側(下部スピーカー)がやはり大きめに聴こえます。

皆様の個体はいかがでしょうか?

書込番号:24730115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/04 07:05(1年以上前)

音の件をお書きになっているのは、おひとりだけですね
ネット検索して他にない、少ないようなら、不具合の可能性が高いでしょう

気になるならフリマ出品者に交渉して返品するか、返品できずなら修理にでも出すしかないと思いますよ。

書込番号:24730137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/05/04 08:57(1年以上前)

一応持っていますが、YouTubeとか見て映像が綺麗
だなとしか気にしていないです

カメラの性能がよいので、満足しています

音が何処から出ているか、特に確認していないです
モノナルで音が小さい場合とかは気になりますが

使用かも知れないですが、イヤホンで音楽は聴いて
良い音なら特に気にしないですね

まっちゃんさんなら、分かるかも

書込番号:24730255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/05/04 09:17(1年以上前)

今note20を横にしてSamsungmusicアプリで音楽を
聴いてみたら、多少右側の方が音が大きく聞こえました

色々なスマホで聴きくらべないと、スマホ左右の
スピーカーのバランスは分からないと思います

たまたまnote20はスピーカーの位置かバランスが
右側の方に向いている可能性も

左側だとカメラのレンズもあるので、その影響も
あるかも知れないですし

note20で、違うならS20S21S22も、多少右側の
スピーカーからの方が音が大きく聞こえるかも
知れないですね

確かめるなら、電気屋やスマホショップで
GALAXYのスマホを横にして音楽を聴いてみる
しかないと思います

書込番号:24730287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/05/05 11:24(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
私の先代機種はGalaxy S10ですが、ドルビーアトモス対応のステレオスピーカーで特に違和感なく視聴できておりました。
Galaxy Note20 Ultraは既に2世代前でショップでは見かけないですし、周囲に持っている人もいないため試すのが難しいですね。

なお、Android11→12にアップデートしたところ、自分が感じる音の偏位は変わりませんが、聴覚補助で端末スピーカーとヘッドホンが個別に調節できるようになりました。
(アップデート前は、ヘッドホン接続時のバランスも同時に調節されていました)

ひとまずこの機能で、最大音量は低下しますが、自分が納得できる位相に調節してみようと思います。

書込番号:24732023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング