『ドコモ回線の楽天モバイル』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ回線の楽天モバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモ回線の楽天モバイル

2020/11/06 00:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

スレ主 Nあまさん
クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
4年程前からドコモ回線の楽天モバイルを使用しています

今の端末が壊れそうなので、Xperia5 IIかXperia5を買おうと思っているのですが、SIMロック解除したXperia5 IIで楽天モバイルは使えるのでしょうか?
もしくはソニーで売っているSIMフリーなら問題無く使用出来るのでしょうか?

詳しい方がいましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

書込番号:23770351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/11/06 02:44(1年以上前)

>Nあまさん
ドコモ回線であればSIMロック解除しなくてもドコモで発売される機種は何でも使えますよ。
アンリミットに変えるとなるとSIMロック解除は必要ですね。
もちろんSIMフリーならそのままSIM入れ替えるだけで使えます。

書込番号:23770425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/11/06 03:24(1年以上前)

先に出てるけどドコモ回線のやつを使ってるってことなので

docomoの端末ならSIMロック関係なく使える
もちろんSIMロック解除しても使える
SIMフリー端末ならSIMロックという概念がないので使える

おそらく今使ってるスマホでもやったと思うけど、楽天モバイルのSIMを使うために使うスマホにAPNというやつ(厳密には違うけどIDやパスワードなんかを入れないと使えないみたいに思っておけばいい)を設定(入力)するくらいかな?

SIMフリー端末だと有名どころのAPNは入ってる場合が多いので、リストの中にあれば選ぶだけdocomo端末だと他社のやつは入ってないから自分で入力しないとダメだね(スマホが覚えるから設定するのは最初の一回だけ)

書込番号:23770443

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/11/06 06:18(1年以上前)

SIMロック解除したXperia5 IIでもソニーで売っているSIMフリーでも両方使えます。

書込番号:23770498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Nあまさん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/06 16:19(1年以上前)

>milanistaboyさん

解除し無くても使えるんですね!知りませんでした
Xperia 5 II を買おうとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:23771376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nあまさん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/06 16:24(1年以上前)

>どうなるさん
SIMロック解除せず使えるんですね!
調べても出て来なかったので、初めて知りました。

設定は昔のことなのであまり覚えていません

高い買い物なので不安ですが、購入してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23771386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nあまさん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/06 16:25(1年以上前)

>AccuBattery Proさん
使えるか不安だったのでありがとうございました。
購入してみます。

書込番号:23771388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング