公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥19,035〜¥20,037 登録中古価格一覧(43製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
現在Xperia5 Uの音楽再生で不具合が発生しており、同様の症状や原因、対処法ご存じでしたらご教授よろしくお願いいたします。
Xperia5 Uをカーナビとbluetoothで接続を行い、純正音楽再生アプリにて曲の連続再生を行うと突然再生が停止し、曲の再生が不可能になることがあります。頻度は約40分の通勤中で片道1回は必ず起こります。
曲の再生不可時はシークバーを操作して再生ボタンを押すと再生時間は進むものの音が出ない状態で、次の曲に進めてから再生ボタンを押しても再生が途中で切れた音楽に戻るといった形です。
現在の対処としては、Xperiaの再起動により回復することは確認できております。
音楽再生アプリのタスクキルやアプリの強制停止して再度アプリを立ち上げを行っても曲の再生不可のままになります。
bluetoothの再ペアリングも効果はありませんでした。
本体のバージョンや音楽アプリは最新バージョンにしております。
原因の切り分けとして以下を予定しているものの現在未確認となっております。
bluetooth接続なしに40分再生し続けて同様の不具合が起こるか確認。
カーナビではないbluetooth機器で接続し確認。
書込番号:23822866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>笠崎さん
Bluetooth のオーディオコーデックは何が使われてるでしょうか。
LDAC で聴いてると私も同様の症状が起こることはあります。これが原因かは正直わかりませんが、LDACの場合は再生品質を落とすと音切れなどしにくいです。
書込番号:23823019 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ご回答、再生品質の情報ありがとうございます!
設定はデフォルトになり、カーナビ側の対応上おそらくSBCだと思われますが確認してみます。
再生品質を落として不具合が出ないか確認させていただきます。
書込番号:23823247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>笠崎さん
SBCでしたら、よほど通信状況が悪くない限り再生に支障が出ることはないと思うのですが、もし通勤途中の決まった場所で起こるなら、何かしら障害になるものがあるのかもしれませんね。詳しくは分かりませんが。。
端末側の問題でない場合、
・カーナビとスマホ間に障害物がない位置に(なるべく近づける)
・スマートウォッチなど他にもbluetooth やwifi で繋がってる機器があれば切ってみる
など、電波系でお心当たりがあれば試してみてはいかがでしょう。
書込番号:23823366 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
色々とありがとうございます。
接続時のコーデックはACCで接続優先の再生品質はもっとも低い状態でした……
・カーナビとスマホ間に障害物がない位置に(なるべく近づける)
カーナビ横の送風口に取り付けてあるのでかなり近い状態でした。
・スマートウォッチなど他にもbluetooth やwifi で繋がってる機器があれば切ってみる
接続機器はほかにない状態でしたが、野良WIFIを拾って停止する可能性を考えWIFIオフで試してみます。
本日帰宅時は、LINE通知後に音楽再生が停止し
いったん再生不可状態になってから音楽再生アプリを曲送りや再生を繰り返しているとアプリが固まって停止してしまいました。
音楽再生アプリのバックグラウンド時の省電力機がONになっていたのでOFFにして再度確認してみます。
書込番号:23823722
0点
追記です。
>bluetooth接続なしに40分再生し続けて同様の不具合が起こるか確認。
起こりました......
機器接続なしにスピーカーで曲を流し続けていたところ、音飛びが発生しばらくすると音楽再生アプリが止まり、再生不可に......
オーディオ設定でDolby Atmosは無効だったものの、DSEE Ultimateは有効状態で再生していたので、そちらをオフで再度試してみます。
DSEE Ultimate目当てで購入をした部分もあるので、そちらは関係ないことを願いたいです......
書込番号:23823803
0点
>笠崎さん
Bluetooth は関係なかったようですね。
アプリは最新バージョンでしょうか。もともとアプリの不具合が多いようですし、切り分けのため他の音楽アプリで同じ症状が出るか確認してみるのも良いと思います。
書込番号:23823949 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アプリは最新バージョンにしておりました。
アプリの再インストールも試させていただいております。
他音楽アプリ「プチリリ」や「spotify」は音楽再生ができないというよりフリーズし、アプリが落ちました。
しばらく「DSEE Ultimate」オフで運用していたところ、再生不可やフリーズは起こりませんでした。
不具合が起こらないので「DSEE Ultimate」をオンにしたところ、やはり再生が出来なくなりました。
とりあえず、不具合品なのか、どの端末でも起こるのか、問い合わせを行ってみます。
色々とご相談に乗っていただきありがとうございました。
書込番号:23834631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/18 0:23:20 | |
| 4 | 2026/01/10 6:29:53 | |
| 2 | 2024/12/17 16:15:48 | |
| 2 | 2024/10/16 21:32:26 | |
| 2 | 2024/10/09 17:17:23 | |
| 10 | 2024/07/21 8:12:04 | |
| 3 | 2024/06/09 23:19:38 | |
| 9 | 2024/05/19 17:29:59 | |
| 2 | 2024/05/07 11:00:37 | |
| 4 | 2024/03/14 21:41:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











