『オッポA73は初めから故障だらけ。通話も文字も止まる!』のクチコミ掲示板

OPPO A73 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.2(based on Android 10) 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オッポA73は初めから故障だらけ。通話も文字も止まる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 SIMフリーを新規書き込みOPPO A73 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー

スレ主 フフ2さん
クチコミ投稿数:23件

OPPOA73は全然悪く、初めから故障だらけ!文字も打てなくなるのにサポートは点検と言うばかり!昨日も画面が赤くなってヨコ線が沢山ついて今にもショートしそうだった。通話してても切れるし、つながらないし。
仕事でも通話が途切れてばかり!本当にいい加減にしてほしい!交換もしてくれない!どうしたらいいのか!
対応教えてほしい!
オッポは最低!

書込番号:24591225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/10 16:22(1年以上前)

交換してくれないって、どちらでお買い求めになったの?
まさかとは思いますが、OPPOに直接言ったって交換してくれないですよ。

まともな販売店なら、初期不良交換なり、きちんと対応してくれるはずだけど。

書込番号:24591389

ナイスクチコミ!8


comcom256さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/10 16:27(1年以上前)

初めから故障という話ですが、購入してすぐにってことですか?
それならメーカーではなく購入店に問い合わせしたらどうでしょうか。
初期不良として交換してくれるんじゃないですかね。

書込番号:24591401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/02/10 16:33(1年以上前)

>フフ2さん
せっかく買ったのに調子が悪いのは困りますね。
初期不良っぽいので、購入したところに交換してもらうように交渉するのが良いかと思います。

確認ですが、最初は大丈夫だったけど、前の端末から移行ツールで移行したら不調になったということはありませんか?
もしくは何かアプリを入れたら不調になったとか。
これらの場合は一旦、端末を初期化して、移行ツールを使わずにセットアップをされることをお勧めします。

書込番号:24591415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 フフ2さん
クチコミ投稿数:23件

2022/02/10 16:34(1年以上前)

すぐ買ったヨドバシカメラに連絡しても対応してくれなかったです!
オッポに連絡してと言われて、連絡しても点検するのみ。
結局交換してもまたすぐ故障でした。

書込番号:24591418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


comcom256さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/10 16:53(1年以上前)

>フフ2さん

ヨドバシは対応してくれず、メーカーは点検のみ…
どちらで交換してもらったのでしょうか?

書込番号:24591449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2022/02/10 17:33(1年以上前)

ほとんどの方が初期不良購入したところで
対応してもらってとカキコミしていますが
少なくともヨドバシ・ビックカメラ
iijmio・mineo・ocnでは
対応しませんよ
ご自分で納品書コピーと一緒にメーカーに
送らないといけません
当方もメーカーは違いますが
mineoで回線と同時契約のRedmi 9T
が最初から電源入らずメーカーと交渉して
交換手続き中です

書込番号:24591520

ナイスクチコミ!7


tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 OPPO A73 SIMフリーのオーナーOPPO A73 SIMフリーの満足度1

2022/02/10 17:44(1年以上前)

初期不良引いて、メーカー対応が悪い・交換してくれないと愚痴だけの人は
simフリー機種なんて買っちゃ駄目でしょ
大人しく大手キャリアで契約した方が良いと思うよ

書込番号:24591537

ナイスクチコミ!20


comcom256さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/10 19:37(1年以上前)

>mjouさん

ヨドバシは初期不良なら交換、返品してくれるはずですが…
店舗によって違うんですかね?
もしくは、初期不良期間が過ぎての問い合わせとかだったり?
たまに1ヶ月くらい使用して初期不良だとか言う人も見かけたりするので。

書込番号:24591737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2022/02/10 20:15(1年以上前)

>comcom256さん
ヨドバシ札幌店に何度も確認していますが
SIMフリー端末はたとえ購入初日であっても
店舗では対応しません
購入レシートでメーカーに対応してもらってくださいと
言われ続けています
店舗によって違うかもですが札幌店は
初期不良対応しません

書込番号:24591814

ナイスクチコミ!7


comcom256さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/11 01:29(1年以上前)

>mjouさん

それなら店舗によって違うみたいですね。
けど不良品の場合、債務不履行なので交換や返品に応じないというのは法的には出来ないので、その辺を指摘すれば対応してくれるかと思います。

書込番号:24592378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/02/11 11:31(1年以上前)

>フフ2さん
確認ですが、多くのスマホユーザーはスマホの挙動がおかしいと思ったら、まずは再起動をしてみます。
フフ2さんももちろん、再起動はさせていますね?

書込番号:24592868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 フフ2さん
クチコミ投稿数:23件

2022/02/11 13:13(1年以上前)

安かろう悪かろうなんて😭

書込番号:24593047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 フフ2さん
クチコミ投稿数:23件

2022/02/11 14:40(1年以上前)

楽天に何度かサポートに連絡しても3点を言われますが、試してますが直りません!
オッポに連絡したら、そんな故障を聞いたことはないと言われましたが、ゴヂラや他でもオッポa73の同じ不具合は多く見てます。私だけ交換することは出来ないといわれました。
例がないならそんな発言はできないなですがね。
オッポのサポートの対応後悪いです!

書込番号:24593202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gnh-500さん
クチコミ投稿数:98件

2022/02/12 11:56(1年以上前)

楽天とOCN1円で2台購入しましたが、OCNのタッチの感度が悪く、ぎゅううっと押さないと
反応しないので不良かと思いましたが家族名義の購入でめんどくさいのでゲオで8250円で売却し
他の機種をメルカリで購入し問題なし。3年で10台くらい買ってますが不具合はこの機種だけでした

書込番号:24594819

ナイスクチコミ!2


comcom256さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/12 17:30(1年以上前)

>gnh-500さん

不具合あるのによくそんな高く売れましたね。
まさかとは思いますが、そのこと言わずに売ったとかじゃないですよね?

書込番号:24595414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2022/02/20 16:11(1年以上前)

>comcom256さん
買取査定時に初期化したら直ったのかも。

書込番号:24610604

ナイスクチコミ!0


gnh-500さん
クチコミ投稿数:98件

2022/02/21 08:46(1年以上前)

査定はバイトの子がマニュアル通りに診断プログラムインストして、
不具合なければ最高査定出ます。10台くらい売却しましたがお財布機能が
数時間前まで問題なく使えてたのが、反応しないという理由でジャンク扱いで
100円という査定出ましたが他は全てA査定でした。
30分程度で査定するのは虫眼鏡で外観見たりはできずマニュアル準拠です

書込番号:24611799

ナイスクチコミ!1


スレ主 フフ2さん
クチコミ投稿数:23件

2022/08/23 14:19(1年以上前)

https://www.oppo-lab.xyz/entry/adroido11-oppoa73-wififuguai

つまりWi-Fiの範囲外から出てしまうと、自動で4G通信とならないため、携帯電話回線を利用したインターネット通信が利用できなくなり、気づくまでLINEやEメールなどが利用できない状況に陥ります。
またSNSやインターネット上の掲示板サイト等でも同様の報告が複数投稿されており、Android 11を適用したOPPO A73で広範囲で発生していることが推測されます。

●oppoA73、アンドロイド11になってから不安定なんだけど。モバイルデータの切り替えもうまくいかない!
相手に電話してもつながらないで、すぐに切れるし、家や楽天に電話してもきれるのはどういうことか?
時間帯で切れたり、繋がったり、大きい病院ではメールや電話ラインも繋がらない。

リコールにしてほしいです。

書込番号:24890091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

OPPO A73 SIMフリー
OPPO

OPPO A73 SIMフリー

発売日:2020年11月20日

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング