『iijmioのドコモ回線で利用できますか?』のクチコミ掲示板

Android One S8 ワイモバイル

Android 11採用のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月17日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4100mAh Android One S8 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iijmioのドコモ回線で利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S8 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S8 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S8 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iijmioのドコモ回線で利用できますか?

2022/04/30 10:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S8 ワイモバイル

スレ主 blackbird2さん
クチコミ投稿数:76件

本日、iijmioのドコモ回線のシムを契約しました。
指定のapnを入力しても、モバイル通信できません。

アンドロイド12にバージョンアップ、シムロック解除済みの端末になります。

設定方法がわかる方いましたら、教えて下さい。
よろしくおねがいします。

書込番号:24724306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S8 ワイモバイルのオーナーAndroid One S8 ワイモバイルの満足度4

2022/04/30 11:25(1年以上前)

>>SIMロック解除済み

S8はデフォルトではSIMロックされてます
購入経緯が中古ショップやメリカリ等の場合、購入元の人に確かに物理的SIMロック解除されてるか確認が必要です

通常はAPN設定して保存して再起動すれば電波を掴むハズです

ですが基本的にS8ではdocomoネットワークはBAND1/3/28しか使えないので電波来てない可能性が高いです

書込番号:24724383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/04/30 12:12(1年以上前)

>blackbird2さん
個人的にはAPNの設定ミスのような気がします。
手入力よりも、ネットで検索した文字列をコピペする方がスペルミスの可能性が低くなってお勧めです。

もちろん、舞来餡銘さんの仰るとおり、バンドがフルに対応していないせいかもしれませんが。

書込番号:24724468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 blackbird2さん
クチコミ投稿数:76件

2022/04/30 12:43(1年以上前)

すみません。
MNPの転入で、回線切替しておりませんでした。

回線切替作業してから、一時間後にモバイル通信できるようになりました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:24724520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/04/30 13:24(1年以上前)

>blackbird2さん
解決したようで良かったです。

書込番号:24724572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S8 ワイモバイル
京セラ

Android One S8 ワイモバイル

発売日:2020年12月17日

Android One S8 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング