『楽天SIMの使用で、パートナー回線の自動切替はできますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

バッテリー容量4570mAhの4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月19日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

『楽天SIMの使用で、パートナー回線の自動切替はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

スレ主 santa106さん
クチコミ投稿数:19件

前の機種は楽天モバイルのsense2 SH-M08で、機種変更しようと思い、電気店の店員の言われるままに、Ymobileに新規で入れば本体は安く手に入りますよというので、そこでSIMロック解除をしてもらい楽天SIMを入れてsense4basicを使用できるようにセットしてもらいましたが、よくよく確認するとパートナー回線の切替が自動でできないと、楽天モバイルHPで確認しました。確かに屋内で回線が切れることがありました。
そこで、楽天市場よりUMIDIGI A9を見つけ、楽天モバイルアンリミットでの対応も可能とあったので、購入しました。

話が長くて申し訳ありません。

中国製のスマホは初めてですが、やはり動作が遅くイライラします。

そこで、再度sense4basicに戻そうかと思いますが、設定でパートナー回線の自動切替は出来るようになりますか?
また、手動で切り替えればパートナー回線に繋がるのでしょうか…。

よろしくお願いします。

書込番号:24154181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2021/05/25 11:03(1年以上前)

楽天モバイルのメイン回線(BAND3)とパートナー回線(BAND1/18,26/28)は基本的に自動切り替えで手動で切り替える事の出来る機種は

*Galaxy
*Xiaomi
*MediaTek SoCのスマホでengineer mode使える機種

だけです

SENSE4 basicでは当然、手動切り替え出来ません

書込番号:24154200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 santa106さん
クチコミ投稿数:19件

2021/05/25 11:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご回答をありがとうございます。
そうなると、現在使用しているUMIDIGI A9も、自動切替はできていないということでしょうか…。

私は2台も、使えないスマホを買ってしまったのですね…(泣)

書込番号:24154244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2021/05/25 12:27(1年以上前)

>santa106さん
基本的に自動切り替え、と言っても実際自動切り替え出来る機種はnova lite3やP30 liteの一部機種に限定されます

楽天モバイル公式サイトで調べる事が出来ます

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

UMIDIGI A9はMediaTekなのでengineer modeで手動切り替え出来ますのでSENSE4 basicよりマシでしょう

書込番号:24154302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 santa106さん
クチコミ投稿数:19件

2021/06/01 08:57(1年以上前)

>舞来餡銘さん
アドバイスをありがとうさいました。

書込番号:24166242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天リンク SMS 5 2024/08/27 10:16:38
システムアップデート 5 2023/06/26 1:17:02
SIMロック解除手続き 3 2023/10/06 20:35:21
使用バンドについて 5 2022/11/13 7:02:45
スマートフォンAQUOS電子辞書キャンペーン 0 2022/06/25 10:45:40
アラームについて 2 2022/06/16 19:24:40
モバイルネットワークの状態が切断 8 2022/11/20 12:29:21
android12 3 2022/05/20 19:00:58
Android12リリース 1 2023/02/12 12:58:21
Amazonにて1円 3 2022/03/28 11:22:16

「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」のクチコミを見る(全 394件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

発売日:2020年11月19日

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング