『楽天リンク 受話器ボタンがずっと緑色です。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天リンク 受話器ボタンがずっと緑色です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:8件

楽天モバイル使用初日です。
楽天リンクの受話器の色がずっと緑です。
マゼンタの色で無いので通話料がかかっているのかもしれないと不安です。
普通のケータイ番号にかけているだけです。
どうしたらマゼンタ色になるのでしょうか?
緑でも発信履歴は楽天リンクに出てくるので無料になっているのでしょうか?

書込番号:24086299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2021/04/17 18:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

>まるまるくんZさん

117を新規に追加してみて下さい。
貼付画像のようにマゼンダになりませんか?

117は公式サイトでは有料ですが、マゼンダで無料となります。
Rakuten Linkアプリからの発信なら無料です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq8_2
>Q.特番の117,知りたい地域の市外局番+177が、無料のRakuten Linkアプリからの発信になっていました。無料でしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq8_3
>Q.Rakuten Linkアプリからの発信で、有料で発信可能なものと無料で発信可能なものを簡単に判断出来ませんか?


普通のケータイ番号が先頭が090,080,070なのにマゼンダでないとしたら謎です・・・・・
Verは2.3になっているでしょうか?

書込番号:24086427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/04/17 19:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

†うっきー†さん、
ご回答ありがとうございます。
残念ながら117やってみましたが駄目でした、、

書込番号:24086477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/04/17 19:09(1年以上前)

書き忘れていました、
バージョンは2.1.13です。

書込番号:24086484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2021/04/17 19:14(1年以上前)

>バージョンは2.1.13です。

では、最新に更新して下さい。
それで解決すると思います。

比較的最近の対応だったと思いますので。

書込番号:24086494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/04/17 19:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

>まるまるくんZさん
現在の最新バージョンでは直接ダイヤルした時も有料と無料の判定がされるようですね。添付画像のように色が変化し、緑の場合は端末のダイヤラーアプリから発信しますと書かれています。

PlayストアでRakuten Linkを検索すると更新と表示されませんか?もし表示されていたら更新してみてください。

書込番号:24086495

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/17 19:44(1年以上前)

間違いなく無料か分かるようにしろ!って声が多かったんだと思うけど今の楽天リンクではビンクしか出てこないようになってるからねぇ(履歴除く)

無料で掛けられない番号の場合、「通常の電話アプリから発信します、無料になりません」みたいなメッセージ出てくるからまず間違えることはないと思う

書込番号:24086559 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2021/04/17 19:45(1年以上前)

†うっきー†さん、−ディムロス−さん
プレイストアの、マイアプリ&ゲームで
アップデートはありませんとなっていたため最新と思い込んでいました。楽天リンクで検索しましたら、確かに更新と出ており、更新して2.3に出来てマゼンタ色になりました!これで安心して電話できます!更新確認には個別検索が必要なことを初めて知りました、ありがとうございました!

書込番号:24086561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/04/17 19:49(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます、
そんなメッセージが出るんですね、
まだ使いはじめですが安心できました!

書込番号:24086570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/17 20:02(1年以上前)

>そんなメッセージが出るんですね、
>まだ使いはじめですが安心できました!

試しに楽天リンクで“0120 000 000”とか押して発信してみると分かるんだけど、メッセージが出てきてそこからもう一回ボタンを押さないと発信されない(しかもその場合楽天リンクから普通の電話アプリに切り替わる)からまず間違えることはないと思う

これは電話帳の中に入ってる電話番号に対しても掛かってきた電話番号の折返しに対しても同じだから普通に使っていれば有料で掛けてしまうことはないと思うよ

書込番号:24086596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2021/04/17 20:18(1年以上前)

>無料で掛けられない番号の場合、「通常の電話アプリから発信します、無料になりません」みたいなメッセージ出てくるからまず間違えることはないと思う

次回以降、表示しないように設定すると、次回以降ワンタップで発信されますので、注意は必要です。

書込番号:24086641

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング