『カメラ起動するとフリーズする』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ起動するとフリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラ起動するとフリーズする

2021/06/28 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

スレ主 dero2さん
クチコミ投稿数:4件

GPSを使うアプリ(STRAVA)をバックグラウンドで30分くらい動かした後にカメラを起動すると高い確率でフリーズして再起動になってしまいます。カメラが起動するところまでいくことはあるのですが、2・3枚写真を撮るとほぼフリーズします。
シャープのサポートセンターに電話してみたのですが、GPS機能は負荷が高く発熱があるのでそんなものだということで様子をみてほしいとのことでした。確かにフリーズする時は機体が少々熱くなっています。カメラ単体使っている時はフリーズすることはないのでサポートセンターが言うようにハード的な故障ではないような気もします。
前使っていたGalaxyS9やXPERIA XZだと発熱しているときにカメラを起動すると起動できませんって感じのエラーがでてくるがフリーズはしませんでした。まあこんなもんなんかなあって感じて諦めてますが・・・。
バージョンアップで仕様改善しないかなあ?あっ、ただの愚痴でした。すいません。

書込番号:24212258

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:139件

2021/07/11 14:30(1年以上前)

あるアプリからバーコードを読むためにカメラを起動すると1秒ぐらいで毎回フリーズします。
この一秒以内に、バーコードに焦点を合わせないといけないので、大変です。
早く改善しないかな?

書込番号:24234460

ナイスクチコミ!2


chukiさん
クチコミ投稿数:12件

2021/07/21 11:14(1年以上前)

私はヤマレコというアプリからカメラ起動で 高頻度でフリーズ後、端末リセットします。

似たような原因ですかねぇ…

書込番号:24250583

ナイスクチコミ!2


スレ主 dero2さん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/11 22:06(1年以上前)

自己レスです。GPSを使うアプリ(STRAVA)をバックグラウンドで動かしているとカメラ起動時にフリーズ再起動してしまう件、8月中旬のバージョンアップをあてたらなぜだか改善してしまいました。バージョンアップをしてから2週間ほど試していますがカメラ起動時にフリース再起動することは一度もありません。
8月中旬のバージョンアップ、セキュリティバージョンアップとしか書かれてなかっと思いますが、なぜだがGPSとカメラの問題も改善されているようです。
実は、走行ログを取りながら気になった景色を写真に撮りながらサイクリングすることができず困っており、結局がまんできず7月末に楽天ポイントが入ったのを期にOPPO RENO3Aに乗り換えてしまっていました。あと半月待てばよかった。残念。

書込番号:24336821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング