『他社 SIMに変更 通話できません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『他社 SIMに変更 通話できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他社 SIMに変更 通話できません

2021/09/11 07:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

スレ主 masa530さん
クチコミ投稿数:3件

私は sense4 lite の eSIM で利用していましたが圏外や通信不安定が多く MNP で YモバイルのSIMに変更
届いたSIMを差込 モバイルネットワークの設定をして 電話番号も認識したので、いざ電話を掛けると通話には 楽天Link が必要とコメントが出て通話出来ません
このsense4 lite を使いたいのですが楽天サポートは担当者やメールでの問合せは不可のようです 皆様ご教示よろしくお願いいたします

書込番号:24335280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47507件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2021/09/11 08:25(1年以上前)

>masa530さん
>いざ電話を掛けると通話には 楽天Link が必要とコメントが出て通話出来ません

そのスクリーンショットを提示しておいた方がよいと思います。

以下の内容とは違うということですよね?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq25
>Q.楽天モバイルで端末を購入したら、プリインストールの電話アプリで発信時に「こちらは楽天モバイルです。楽天電話をご利用いただくには専用サイトでの登録が必要です。」というガイダンスが流れて、電話をかけることが出来ません。
>楽天モバイル版の端末では、「楽天でんわ」の機能が初期状態でONになっている場合があります。
>https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-using-the-rakuten-phone-app/
>以下の設定で、無効にすることで、通常の電話として利用可能になります。
>電話アプリ起動→右上の3点→設定→楽天電話→オフ

書込番号:24335321

ナイスクチコミ!12


スレ主 masa530さん
クチコミ投稿数:3件

2021/09/11 12:23(1年以上前)

機種不明

早速のご指導有難うございました
確認方法を試してみましたが 電話アプリの三点リーダから 楽天・・ の項目が出ませんでしたが 画像のように 通話アカウント の項目をクリック→ 楽天電話 の項目からプレフィックスを切りました! 繋がりました!!!\(^o^)/
うっきーさん 本当に有難うございました m(_ _)m m(_ _)m

書込番号:24335787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 masa530さん
クチコミ投稿数:3件

2021/09/21 13:51(1年以上前)

追記
掲示板の使い方がよく理解出来ていませんでした 素晴らしい解決策頂きその後問題なく通話出来ております が、解決済みにする方法が分かりませんでした 本日 ベストアンサー を選んで解決済みとなったのではと思います
有難うございました

書込番号:24354508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング