『あまりにも酷すぎる…楽天ペイのQRコード読み取りについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月上旬

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense4 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『あまりにも酷すぎる…楽天ペイのQRコード読み取りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

みなさんこんにちは

このスマホだと楽天ペイのQRコード読み取りができないです
というよりAQUOSのsense4lite sense4plus sense5Gができないみたいです

こんなの後出し不具合ですし 購入時はこんな不具合ありませんでした
アプデかなんかで使えなくなったみたいです

しかも楽天ペイ側でも後日急にsense4系スマホでは楽天ペイのQRコード読み取りは使えない と載せたそうです

いくら何でもこんなこと許されるのでしょうか?? 大体QRコード読み取りができない時点で意味不明なのに

楽天mobile提供のスマホのくせに楽天ペイ使えないのも酷すぎるし 

どうにもならないんですかね コレ ほんと楽天もこのポンコツスマホもくだらなすぎてイライラが止まらないです

書込番号:24124897

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2021/05/08 10:11(1年以上前)

>cocomjさん
>しかも楽天ペイ側でも後日急にsense4系スマホでは楽天ペイのQRコード読み取りは使えない と載せたそうです

https://support.pay.rakuten.net/faq/show/5593?site_domain=appuser
>公開日時 : 2020/12/10 16:00 更新日時 : 2021/04/20 09:00
>お支払い時に、QR読み取りができません。
>回答
>ご利用の端末が以下の場合、現在「QR読み取り」に対応しておりません。
>・Android端末 arrows 5G F-51A
>・Android端末 AQUOS sense4 lite(Android 11)
>・Android端末 AQUOS sense4 plus (Android 11)

これは、酷いですね・・・・・

書込番号:24124905

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4件

2021/05/08 11:21(1年以上前)

確かにGW中で使えないことが一度ありましたが、その後は使えています。
本来使えないはずなのに使えているという事でしょうか…?

書込番号:24124995

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2021/05/09 15:53(1年以上前)

AQUOS sense4 plusユーザです。毎日楽天ペイ利用出来ています。アプリの再インストールやスマホの初期化は試しましたか?

書込番号:24127278

ナイスクチコミ!8


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

2021/05/09 20:26(1年以上前)

>ひざかたとしぞうさん
もしそれで直ったとしても
楽天ペイが名指しで非対応って言ってるので…
正式にアプデで直してくれないと

書込番号:24127749

ナイスクチコミ!4


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/05/12 13:45(1年以上前)

>cocomjさん
>正式にアプデで直してくれないと

発言が尻切れで、意味がよく分からないです。
非対応としているのだから、正式には直してくれない(直らない)だろうと思っているってことですか?

(あなたの文章に対する僕の解釈が正しいと仮定して)
そうとは限らないと思います。
現時点において提供されているアプリでは非対応で、後のバージョンで使えるようになって、その時点で対応機種になるかもしれません。その可能性はあると思います。
アプリと本体の相性みたいなもので、正常に機能しないケースはあります。こういったことを完全に無くすのは難しいことだと思います。
どの程度の可能性があるかまでは分からないけれど、とりあえずアップデートで対応してくれる可能性を信じて待つのがいいのでは?
すぐに使えないと困る、待てないってことなら、諦めて(現時点の)対応機種に変えるしかないですね。できることはそのくらいです。
不満に思う気持ちは、分からなくもないけど、「酷すぎる」とか「許されない」と言えるほどのことではないと、個人的には思います。

書込番号:24131651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


super6さん
クチコミ投稿数:16件

2021/06/15 22:20(1年以上前)

アンドロイド10迄は普通に利用できた。11にアップデートしたとたんQRコード読取り時にフリーズ。(バーコード決済は普通にできる)。
不具合報告から彼是3ヶ月以上経つのに、改善されず。ましてや後だしジャンケンで非対応ですと発表。そりゃ普通に使用していた人は怒るよ。

書込番号:24190443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


IISUTさん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/18 15:43(1年以上前)

>cocomjさん
>みなさま

楽天payのQRコード読み取り非対応はひどいですよね。。

さてAQUOUS Sense4 lite については、以下のような「裏ワザ」が紹介されています。
私のSense4 liteではうまくいきました。
plusでもうまくいくかはわかりませんが、試す価値はあるのでは? と思いましたのでご紹介します。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034489/SortID=23953826/

書込番号:24194746

ナイスクチコミ!1


fromnaitiさん
クチコミ投稿数:72件

2021/07/20 21:32(1年以上前)

IISUT さんが書かれていますが
私も先にliteでの対処を見て

電卓→マルチウインドウ→楽天ペイで使えました。

ただ、発覚して楽天が匙を投げて随分なる所を見ると
楽天ではなくAQUOS側の可能性を感じますね。

なんか、シャープだけに20年近く前のSHケータイで問題になった
「かぜがなおったら」「かぜがなおりかける」「○○られまくっちゃ」を変換すると
フリーズして再起動するしか無い事象を思い出しました。

当時携帯業界にいましたけど、SHはソフト改修する気ゼロで
ショップさんや量販店さんやヘルパーさんも「再起動対応電池外せ」で
対応していたなぁ…。

過去を振り返るに、この端末で楽天Payが使える日は来ない気もする。
楽天Pay使ってたのでこれに買い替えてから半年程ずっとコンビニでは
QUICPayに変えて対処しているけど、楽天Payは使えるけど、Rポイントカードが使えない店で
期間限定ポイントの消化を出来ないとか、キャンペーンの恩恵受けられないのは残念。

書込番号:24249896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

発売日:2020年12月上旬

AQUOS sense4 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング