『ラインモバイルのSIMでモバイル通信ができません。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月上旬

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense4 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ラインモバイルのSIMでモバイル通信ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
フリマでAQUOS sense4 plus楽天モバイルを購入して、ラインモのSIMを入れた所、Wi-Fiと電話はできますがモバイル通信ができません。

SIMのステータスでモバイルネットワークの状態が切断になっていて、APN設定の所でも[このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません]と出ていて、いちよう追加してみてもやっぱり繋がりません。
 もちろん、データ通信の所でモバイル通信はオンになっています。
 ラインモバイルの対応機種にはなかったので使えないのでしょうか?

書込番号:24484670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/12/09 02:46(1年以上前)

LINEモバイルはAPNが2種類あるんで違う方を入れてないか確認してみる

https://mobile.line.me/support/apn/android/

名前:LINEモバイル
APN:line.me
ユーザー名:line@line
パスワード:line
認証タイプ:PAPまたはCHAP

名前:LINEモバイル(ベーシック)
APN:linemobile.jp
ユーザー名:line@line
パスワード:line
認証タイプ:PAPまたはCHAP

書込番号:24484691

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2021/12/09 03:14(1年以上前)

解決しました\(^o^)/
返信ありがとうございます。

そちらのもやってみたのですが、
こちらの
名前     LINEMO
APN     plus.acs.jp
ユーザー名  lm
パスワード  lm
MCC     440
MNC     20
認証タイプ  CHAP
APNタイプ  default,mms,supl,hipri
を入力すると繋がりました。
6時間くらいググりまくって見つけました。

お騒がせしました。
ありがとうございます。

書込番号:24484699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/12/09 04:14(1年以上前)

ああ、LINEMOかいな

タイトルがラインモバイルって書いてるもんだから…

書込番号:24484714

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2021/12/09 14:50(1年以上前)

ラインモバイルとLINEMOって一緒だと思ってました(*_*;。
だから繋がらなかったのですね。

すいませんでした(_ _;)。

書込番号:24485368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

発売日:2020年12月上旬

AQUOS sense4 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング